ドラゴンボール超~あいつは摩訶不思議な転生者~   作:ネコガミ

18 / 74
本日投稿2話目です。


第18話『繰気弾は使い手が良ければもっと輝いた筈』

爺さんと一緒な実況プレイ…は~じめ~るよ~。

 

亀仙人とマンツーマンでの修行の続きです。

 

同じ絵面が続くので加速。

 

牛乳配達、畑仕事、勉強、手合わせとルーティンが続いていきます。

 

おっ?3ヵ月程経ったらムービーが発生しました。

 

イベントの様ですね。

 

どうやら『かめはめ波』を教えて貰える様です。

 

だがしかし!アンディくんは気功波が苦手なのだ!

 

その事を知った亀仙人が『相変わらず変なところで不器用…いや、なんでもないわい。』とか言ってますね。

 

…もしかしてアンディくんは前世でも『かめはめ波』を習う段階までいっていた可能性が微レ存?

 

おっと?亀仙人は育成方針を変えるみたいです。

 

えっと?気功弾をお手玉の様に操作してみろ?

 

アンディくんは亀仙人が石を使って見せたお手本通りに気功弾を操作しようとしますが、全然上手くいきませんねぇ。

 

亀仙人曰く、最終的には近接戦闘をしながら気功弾を操作して、相手を攻撃出来るレベルが目標らしいです。

 

ふむ、某宇宙世紀のファ○ネルみたいな感じでしょうか?

 

いや、気功弾をぶつけるならファ○ネルミサイルの方ですかね。

 

しばらくするとスキルの『繰気弾LV1』を取得しました。

 

ヤムチャのアイデンティティーを奪ってしまいましたねこれ…。

 

まぁ、いいか。

 

そして気功弾操作の修行が一段落すると、亀仙人に明日からの修行はこの気功弾の操作も加わると言われ、手合わせをしてから今日の修行は終了です。

 

手合わせの結果?

 

惨敗続きですが何か?

 

アンディくんのステータスは確実に成長してますよ。

 

ですけど、なんか亀仙人のステータスも成長している様に感じるんですよね。

 

どういうこと?

 

あっ、攻略サイトを覗くと該当する情報が載ってましたね。

 

大型アップデートの後では、既存キャラもPC(プレイヤーキャラ)やNPC(ノンプレイヤーキャラ)の行動次第で成長するって…。

 

…はぁ?

 

えっと、つまり?こうして手合わせをすればするほど亀仙人も強くなるっていうこと?

 

いや、まぁ…成長速度で言えばサイヤ人のアンディくんの方が速いんでしょうけど、亀仙人には武術歴300年のアドバンテージがあるし…ねぇ?

 

えっと、公式サイトを覗いてみたのですが…『破壊神に認められし者のトロフィー獲得者が予想以上に早く出てきたので、思いきって調整を入れました。』だそうです。

 

…ふぅ。

 

なんだこの無理ゲー。

 

逸般人プレイヤーと一般人プレイヤーを一緒にしないで貰いたいですよ。

 

まぁ、楽しいからいいですけどね。

 

あっ、私はMではありませんよ。

 

Mなのはベジータ親子の額だけで十分ですよ。

 

さて、翌日からの修行も何か変化があるまで加速。

 

おっと、亀仙流の修行を始めて1年程経過したらムービーが入りました。

 

亀仙人曰く、アンディくんの兄弟子を紹介してくれるらしいです。

 

兄弟子というと牛魔王か孫悟飯ですかね。

 

あっ、そう言えば時系列的にそろそろ悟空が地球に来る頃ですね。

 

知らないところで彼の死亡フラグが立っていなければですが…。

 

亀仙人とアンディくんがそれぞれ筋斗雲に乗ってどこかに向かって移動を始めました。

 

しばらくすると山奥にある小さな家を発見します。

 

おそらくは孫悟飯の家でしょう。

 

おっ?悟空が家から出てきました。

 

これで一安心…ファッ!?

 

なんでラディッツまでいるのぉ?!

 

原作崩壊上等とか言ったけどこれは大崩壊し過ぎだろぉ!?

 

と、とにかくラディッツから話を聞き…といったところで今回はここまで。

 

次回に続く。




これで本日の投稿は終わりです。

来週の投稿はお休みさせていただきます。

5月17日にまたお会いしましょう。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。