ドラゴンボール超~あいつは摩訶不思議な転生者~   作:ネコガミ

27 / 74
本日投稿1話目です。


第27話『エリクサーは最後まで取っておいて結局使わないタイプ』

原作が始まってくれるか心配な実況プレイ…は~じめ~るよ~。

 

マークとクリリンが亀仙流に弟子入りしてからの続きです。

 

2人とのコミュニケーションが加わった以外では、特に大きな変わりはない修行の日々です。

 

あっ、たまにマークのガールフレンドであるミゲルが来たりしますね。

 

そんなこんなで彼等が弟子入りしてから1ヵ月程が経過したところで、彼等の修行に手合わせが追加されました。

 

主に2人で競い合う感じです。

 

う~ん…技術的にはクリリンが上で、打たれ強さではマークが上って感じですかね。

 

2人の勝敗はマークが勝ち越している感じになっています。

 

そして更に時が過ぎて弟子入りから3ヵ月程が経った頃、2人を孫一家との交流に連れていく事になりました。

 

これはマークとクリリンが互いに手合わせで慣れてきたので、そろそろ変化をつけようという意図があるようですね。

 

おっ?イベントムービーが始まりました。

 

どうやらマークとクリリン、そしてカカロットの出会いがイベントの様ですね。

 

ふむふむ、挨拶もそこそこにカカロットが2人との手合わせを望みました。

 

どちらが相手をするか2人でジャンケンをしています。

 

勝者はマークくん。

 

原作的にはクリリンが勝つと思ったのですが、ここら辺はランダムなのかな?

 

攻略サイトを覗いてみたのですが、マークの弟子入りはどうやら大型アプデでの新要素のようです。

 

他の新要素としては、ヤムチャが主人公(男キャラ)の直弟子になる事が確認されているみたいですね。

 

ふむ、マークやヤムチャを地球人最強に育成するプレイが流行りそうな気がしてきました。

 

誰かそのプレイ動画を上げてもいいのよ?

 

おっと、マークとカカロットの手合わせが始まりました。

 

長いこと孫 悟飯の師事を受けていただけあって、今のところはカカロットが優勢ですね。

 

ですがマークも驚異的なタフネスで耐えています。

 

…マークくん打たれ強過ぎひん?

 

あっ、マークくんが相打ち覚悟でカウンターをし始めました。

 

抉り込む様に打つべしで有名な、某ボクシング漫画のクロスカウンターをやっています。

 

う~ん…カカロットはサイヤ人だから頑丈な筈なんですが、そのカカロットよりもマークくんはタフな様ですね。

 

クロスカウンターを使い始めてからは、戦いの流れはマークくんの物になりました。

 

徐々にカカロットの勢いが無くなってきています。

 

おっ?カカロットが必殺技の『ジャン拳』を使いましたよ!

 

でもマークくんはその全てにクロスカウンターを決めると、ダブルノックダウンで引き分けとなりました。

 

…原作主人公と相打ちになるとかすげぇな、おい。

 

手合わせの当初は同門のマークを応援していたクリリンですが、手合わせが終わるとカカロットの事を認めて友達になろうと言っていますね。

 

いや~、少年達は青春してますな~。

 

おっと、アンディがマークとカカロットに仙豆を渡しましたね。

 

在庫が少ないんだから勝手に渡さないで欲しいものです。

 

あるぇ?仙豆で回復したカカロットが、今度はクリリンに手合わせを申し込んでますね。

 

この脳筋民族め。

 

それでクリリンとカカロットの手合わせが始まったのですが…カカロットの動きがマークくんとの手合わせの時よりも明らかにいいですね。

 

どうやら仙豆で回復した時にパワーアップしたみたいです。

 

流石はチートなサイヤ人です。

 

その動きの変化にクリリンが戸惑ったことで序盤の流れはカカロットが掴みますが、クリリンも次第に慣れていって互角の戦いを繰り広げ始めます。

 

ですが序盤の戸惑いが響いてカカロットの勝利となりました。

 

クリリンは全力を出したからなのか、少し悔しそうにしますが直ぐに爽やかな笑みを浮かべましたね。

 

そしてカカロットと笑顔で会話をするその光景は、原作と変わらぬ親友の様に見えます。

 

18号を嫁にするだけあって、流石にクリリンはコミュニケーション能力が高いなぁ。

 

そして手合わせを終えた2人にまた仙豆を渡すアンディくん。

 

…後でカリン搭に行こう。




本日は2話投稿します。

次の投稿は9:00の予定です。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。