ドラゴンボール超~あいつは摩訶不思議な転生者~   作:ネコガミ

39 / 74
本日投稿1話目です。


第39話『ピラフマシンにはワクワクしたよな?』

「でかした!」

 

亀仙人にブルマと恋人になった報告をすると、満面の笑みで喜んでくれましたね~。

 

マークとクリリンも祝福してくれています。

 

ありがとナス!

 

さて、ついでに…もといここからが本編です。

 

チチのお願いを伝えると亀仙人が二つ返事で受諾。

 

後学の為にマークとクリリンも付いてくるようですね。

 

というわけで一行はフライパン山へ。

 

牛魔王は亀仙人を見るなり土下座をして謝りました。

 

その後、色々とお話があっていよいよフライパン山の火を消す段階に。

 

おや?選択肢が出ないですねぇ?

 

本来ならここで主人公が火を消すかどうか選択出来る筈なのですが…。

 

フラグを踏めなかったのかな?

 

「ふむ、ではよく見ておくのじゃぞ。修行を続ければこういう事も出来る様になる。」

 

そういうと亀仙人はスッと【かめはめ波】の構えを取りました。

 

あれっ?MAXパワー状態にならへんの?

 

「波っ!」

 

あいぇぇえええええ!?溜めなし!?溜めなしなんで!?

 

Oh…。

 

フライパン山の火が見事に消えましたよ。

 

しかも牛魔王の城(?)は無事に残っています。

 

…亀仙人凄過ぎん?

 

まぁ、いいや。

 

これでチチの嫁入りで困る事もないでしょう…って、な~んでヤムチャが出てきて土下座をしてるんでしょうかねぇ?

 

は?亀仙人に弟子入り?

 

時期が違くね?

 

いや、まぁ…マークとクリリンの事を考えれば今更ですがね。

 

って、ヤムチャを迎え入れちゃうの?

 

つまりピラフ戦でヤムチャとプーアル無し確定って事?

 

う~ん…攻略サイトを見るに選択肢が出なかったのも含めて、大型アプデで追加された新しい分岐の様ですね。

 

IF展開を楽しめるのは歓迎ですが、原作厨のプレイヤーはフラグ管理が大変やろうなぁ…。

 

さて、フライパン山のイベントも終わったのでサクサク進めて行きましょう。

 

各地を回ってドラゴンボールを集めて行きます。

 

ウーロン?保険として連れて行きますよ。

 

道中でウサギ団と遭遇しましたがプレイヤー視点では既にネタバレしてるので、ブルマも人参にならずにあっさりと撃退です。

 

まぁ代わりにウーロンが人参になりましたが。

 

さて一定数ドラゴンボールを集めるとピラフ一味との遭遇フラグが立ちました。

 

なので戦闘開始。

 

まぁ、カカロットに任せるのでアンディくんはやる事ないんですけどね。

 

いや~、ピラフマシン3体と楽しそうに戯れていますなぁ。

 

ガンバエー。

 

あっ、マイは怪我させんといてな。

 

将来生まれてくるであろう息子の嫁さん候補やから。

 

そんなこんなであっさりとカカロットの勝利。

 

へっ、今度はDr.ゲロ並みの科学力を身に付けてから来るんだな。

 

このドラゴンボールは貰っていくぜ!

 

そういえばDr.ゲロで思い出したのですが、どうもカカロットのレッドリボン軍編開始フラグが折れてるっぽいんですよねぇ。

 

というのも悟飯爺さんが生き残ってるので、四星球が形見になっていないのですよ。

 

なのでこの後にカカロットがドラゴンボールを探しに行く理由が全く無いんです。

 

どうしたもんですかねぇ?

 

おっ?攻略サイトに面白い情報が載ってました。

 

なんとDr.ゲロを自陣営に引き込める様です。

 

私は原作にそこまで詳しいわけではないので攻略サイトの情報を参照したのですが、どうもDr.ゲロはとある目的の為にレッドリボン軍に協力しているだけで、元々悪の科学者ではなかった様ですね。

 

本格的に彼が悪の科学者になったのは、原作の悟空に散々目的の邪魔をされてしまったからの様です。

 

まぁ、レッドリボン軍に協力している時点で限りなく黒に近いですが、彼を引き込めれば大きなメリットがあるので狙ってみる事にします。

 

さて、とりあえずドラゴンボール集めも終わったので帰り…といったところで今回はここまで。

 

次回に続く。




本日は2話投稿します。

次の投稿は9:00の予定です。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。