ドラゴンボール超~あいつは摩訶不思議な転生者~   作:ネコガミ

42 / 74
本日投稿2話目です。


第42話『ヤムチャの宿命…?』

爺無双の予感な実況プレイ…は~じめ~るよ~。

 

天津飯参戦確定からの続きです。

 

現在予選が行われていますが、出場しないアンディ君達は滞在先のホテルで待機です。

 

マークの御両親達とほのぼのと談笑しています。

 

おっと?ブルマがランチにラディッツの事を問いましたよぉ。

 

顔を赤らめていますねぇ。

 

いいぞ!もっとやれ!

 

くしゃみをして金髪ランチさんになりましたが、彼女の方もラディッツに惚れているっぽいですねぇ。

 

ツンデレな反応が素晴らしいです。

 

まぁ、朴念人の天津飯に惚れるよりはいいんでない?

 

ラディッツ!もっとぐいぐい行きなよ!

 

隣で見守っている悟飯爺さんがやきもきしてるぞ!

 

早く曾孫の顔を見せてやるんだ!

 

そんなこんなで時間を潰していると出場組が戻ってきましたね。

 

全員無事に予選通過の様です。

 

チャオズは出場しませんが、決勝トーナメントの組み合わせは細工されたりするんでしょうか?

 

まぁ、亀仙人もといジャッキー・チュンの優勝がプレイヤー視点では決定事項なので、決勝まで亀仙流の弟子の誰が勝ち上がるかを予想して楽しみましょうか。

 

おっ?場面が変わって組み合わせ発表となりました。

 

あぁ…ヤムチャは天津飯に敗れる運命の様ですね。

 

一回戦からこの組み合わせになるとは、チャオズが超能力で細工してないのならば、最早ヤムチャの運命力としか言い様がありません。

 

まぁ仙豆はあるので当たって砕けて貰いましょう。

 

他に組み合わせを見ていくと二回戦でクリリン対天津飯かヤムチャ、準決勝で二回戦の勝った方対ジャッキー・チュンとカカロット対マークの組み合わせになりそうです。

 

原作よりも早く亀仙流に弟子入りした事で、ヤムチャが運命を乗り越えたかどうかが見物ですね。

 

チャパ王とか他の原作キャラもいますが、ヤムチャ対天津飯の試合まで倍速で飛ばします。

 

おっと、ここだけは等倍でいきましょう。

 

今大会のお色気要員であるランファンちゃんの試合です!

 

相手は…なんとジャッキー・チュン!

 

これは大丈夫かぁ!?

 

ランファン選手!胸の谷間を見せつけてお色気攻撃!

 

観客の男達が鼻の下を伸ばしています!

 

しかし残念ながらアンディ君はブルマに、ラディッツはランチに目を隠されてランファン選手のお色気攻撃を拝む事が出来ません!

 

これは男として無念でしょう!

 

あらぁ?なんかジャッキー・チュンがランファン選手に説教を始めましたね?

 

眼福じゃがうら若き乙女が云々言っております。

 

あんた本当に亀仙人か?

 

お色気が効かない事を察したランファンが仕掛けますが、ジャッキー・チュンは首筋に優しく当て身をして気絶させます。

 

そして気絶したランファンに自身の上着を掛けて上げています。

 

本当に誰やお前?

 

しかし下着姿を拝めなかったのは残念ですなぁ…。

 

まぁ、いっか。

 

それはそうと、いよいよお待ちかねの試合が始まりますよ!

 

ヤムチャ対天津飯!試合開始!

 

おろ?思いの外ヤムチャが善戦してますね。

 

むしろ押しています。

 

これは運命を覆せるか?

 

むむっ!?あの構えはかめはめ波!?

 

習得していたのかヤムチャ!

 

おっと?悟飯爺さんのカットインが入りましたよ?

 

「いかん!鶴仙流にはどどん波があるんじゃ!」

 

ヤムチャのかめはめ波に合わせて天津飯がどどん波を放つと、かめはめ波はかき消されてどどん波がヤムチャに直撃。

 

これで形勢は一気に天津飯へと傾きました。

 

天津飯がラッシュラッシュ!

 

たまらずヤムチャはダウン!

 

これで決着か!?

 

いえ!ヤムチャが立ち上がりました!

 

そしてあの構えは…!?

 

「新・狼牙風風拳!」

 

いったー!

 

ですが三ツ目族の天津飯はとても目がいい!

 

ヤムチャの新・狼牙風風拳を捌いていく!

 

しかしヤムチャも負けじと攻撃の回転を上げていく!

 

あぁーっと!?ついにヤムチャの攻撃が天津飯を捉えた!

 

その一発を皮切りにヤムチャの攻撃が次々に当たっていく!

 

「ハイィィィイイイ!」

 

最後の双掌も決まりたまらず天津飯はダウン!

 

しかし精根尽き果てたヤムチャもダウン!

 

双方ダウンの状態でカウントが進みます!

 

このままダブルノックダウンかぁ!?

 

いえ!立ちました!天津飯が気力を振り絞って立ち上がりました!

 

決着!勝者は天津飯!天津飯です!

 

いや~ヤムチャも惜しかったですねぇ。

 

おやぁ?天津飯がヤムチャに歩み寄り…あっ(察し)

 

天津飯がヤムチャの足を砕…いえ!砕かれませんでした!

 

亀仙人もといジャッキー・チュンが寸での所で止めています!

 

流石は武天老師!そこにしびれる憧れるぅ!

 

さてこんな感じで一回戦は終わり二回戦へ…といったところで今回はここまで。

 

次回へ続く。




これで本日の投稿は終わりです。

また来週お会いしましょう。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。