ドラゴンボール超~あいつは摩訶不思議な転生者~   作:ネコガミ

46 / 74
本日投稿2話目です。


第46話『クリリンは犠牲になったのだ…』

身長を高くしたいからドラゴンボールを集める実況プレイ…は~じめ~るよ~。

 

鶴仙流御一行との交流からの続きです。

 

亀仙流や鶴仙流の面々が時折、カプセルコーポレーションに来る様になって賑やかになりました。

 

彼等との修行も交えつつ重力室で修行をし、更にブルマとのデートもして日々を過ごしていると、ついにレッドリボン軍に関する報道がありました。

 

その報道で映ったレッドリボン軍が使用している兵器を見てブリーフ博士が唸ったところで選択肢が発生。

 

すかさずブリーフ博士に話し掛けます。

 

ここで間違ってブルマに話し掛けない様にご注意を。

 

Dr.ゲロの仲間フラグが折れてしまいますので。

 

ブリーフ博士から話を聞いてフラグを立てたら行動開始。

 

先ずは桃白白の所に行きます。

 

彼は殺し屋として活動していたので色々と情報通ですからね。

 

さて、桃白白の所についたのでDr.ゲロの事を問い掛けたのですが、聞きたければ手合わせをしろと言ってきました。

 

なんか好戦的になってません?

 

あっ、これか。

 

攻略サイトを見るに、桃白白が真の武人ルートに入るとこうなるそうです。

 

このルートに入った桃白白は、最終的に亀仙人に次ぐ技量値まで成長するみたいですね。

 

ただ地球人ですので気の総量はサイヤ人には及ばない様です。

 

う~ん…これは彼に地球人最強の座を取られちゃうかな?

 

折りを見て弟弟子達に梃入れに行きましょう。

 

さて、サクッと桃白白に完勝してDr.ゲロの居所を聞き出します。

 

はい、完勝です。

 

でもなんか桃白白のAIが強くなってた気がします。

 

これからの手合わせでは心して掛かる様に気をつけよう。

 

それじゃDr.ゲロがいる基地に直行、そして到着。

 

警備兵が多いですねぇ。

 

通常なら腹パンで気絶させていくのですが、ここはピーピーキャンディの力を借りましょう。

 

お疲れ様で~っす。

 

おっと、近付くなと?

 

これは失礼しました。

 

あっ、この飴よかったらどうぞ。

 

舐めたな?

 

ピーピー!

 

行ってらっしゃ~い。

 

それじゃ基地の入り口の見張りがいなくなったので、Dr.ゲロを探していきましょう。

 

見回りをしている兵に見つかると面倒なので、ここからは気配を消してスニーキングです。

 

気配を消して、見回りの兵の気を察知して行動。

 

ドラゴンボールらしくないこういう行動が出来る自由さも、このゲームの魅力なんですよ。

 

皆も買ってねオナシャス!

 

あっ、Dr.ゲロを発見しました。

 

 

 

どうする?

 

問答無用で連れていく

話し合って連れていく←

 

 

 

知性のステータスが低いと強制的に上の選択肢になりますが、アンディ君なら下の選択肢を選ぶ事が出来ます。

 

なので紳士的に話し合って連れていきましょう。

 

ふむふむ、Dr.ゲロがレッドリボン軍に荷担しているのは、病気で死別した奥さんを最強の人造人間として甦らせる為らしいですね。

 

ドラゴンボールを使えばよくね?と思うじゃないですか。

 

ところがどっこい、原作ではどうか知りませんが、このゲームでは老衰や病気といった自然死した人間は、ドラゴンボールで生き返れないという制限があります。

 

この制限のせいで心臓病で悟空が死ぬと、絶望の未来ルートに行ってしまうわけなのです。

 

それはそれとして、わざわざ最強にする必要なくね?

 

そこは科学者としてのプライド?さいですか。

 

おっと?アンディ君が奥さんを生き返らせるというDr.ゲロに共感してますね。

 

まぁ、あんだけブルマとイチャイチャしてればそう思いますわな。

 

協力するから悪事から手を引いてくれと説得すると、Dr.ゲロは何が出来ると聞いてきます。

 

ふふふ、ここで序盤に勉強しまくった事が活きてきます。

 

地球以外の科学知識の事を話すとDr.ゲロは興味津々です。

 

ここに不死鳥の尾羽を倍プッシュ!

 

「不老じゃと?ならば成長の余地を残し人間メインで…いや待て、こやつは戦闘民族のサイヤ人と言ったな?その細胞を融合出来るか?」

 

思考の海に沈んでおりますなぁ。

 

あの~、ま~だ時間掛かりそうですかねぇ?

 

「うむ、よかろう。レッドリボン軍とは縁を切る。だが、お前にはしっかりと協力して貰うぞ?よし、そうと決まればもうここに用は無い。これまでの研究データを纏めるから少し待っておれ。」

 

イエス!Dr.ゲロ引き抜き成功!

 

これで後はフリーザをなんとかすれば、魔人ブウ編までは安泰ですね。

 

それじゃ今回はここまで。

 

次回に続く。




これで本日の投稿は終わりです。

また来週お会いしましょう。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。