ドラゴンボール超~あいつは摩訶不思議な転生者~   作:ネコガミ

51 / 74
本日投稿1話目です。


第51話『運命は覆せる?』

何故かやたらと暗転シーンが多かった気がする実況プレイ…は~じめ~るよ~。

 

イチャイチャ新婚旅行からの続きです。

 

新婚旅行から戻ると何故かラディッツとランチが結婚する事が決まっていました。

 

アンディとブルマが祝福の声を送る中で私は首を傾げるばかりです。

 

牛魔王が張り切ったおかげで豪勢になったラディッツ達の結婚式に参加したその後は、いつも通りに修行の毎日です。

 

はい、サクッと倍速で進めて天下一武道会の日がやって来ました。

 

今回もアンディは参加しませんがラディッツと桃白白、それとチャオズは参加する模様。

 

それもその筈。

 

何故なら今大会からブリーフ博士とマーク君のご両親がスポンサーになった事で、大会賞金が跳ね上がりましたからね。

 

ラディッツは結婚したので何かと入り用ですし、桃白白は殺し屋稼業を廃業して稼ぎがね…。

 

まぁ二人共に相手に『気』を合わせるみたいなので、技の勝負となる事でしょう。

 

少年達にとってはまたしても難易度が高い天下一武道会…勝つのは誰だぁ!?

 

そんな訳で予選開始。

 

亀仙流と鶴仙流の面々は順調に予選を通過。

 

チャオズが超能力で決勝トーナメントの組み合わせをいじる事もなく、文字通りに運で組み合わせが決定。

 

うわぁ…ヤムチャは運が無いですねぇ。

 

一回戦から桃白白とです。

 

彼はそういう運命の星の下に生まれたのでしょうか?

 

他の弟子達はばらけて二回戦からぶつかる模様。

 

やはりヤムチャは(以下略)

 

サクッと時間を進めて決勝トーナメント開始。

 

先ずはヤムチャと桃白白の試合を観戦しましょう。

 

ヤムチャが果敢に攻めますが桃白白は軽くあしらっていきます。

 

どうやら腕の錆は落とせたようですね。

 

そんな桃白白の姿に天津飯が称賛を送っています。

 

おっと、ヤムチャが新狼牙風風拳を使用。

 

なんと桃白白!これを一度もガードすることなく全部避けたぁ!

 

なんだこの技量はぁ!?

 

強くなり過ぎだろぉ!?

 

鶴仙人の指導力はそんなに高いのか!?

 

あぁーっと!ヤムチャくん吹っ飛んだぁ!

 

舞空術で耐えようとしたヤムチャですが、桃白白の追撃をくらってそのまま場外!

 

桃白白の完勝です!

 

いやぁ、この技量の高さはラディッツでも危ういですねぇ。

 

当初の予想と違って今では桃白白が一番の優勝候補ですよ。

 

ヤムチャが一回戦負けをして続く二回戦、注目のカードはクリリンとチャオズ、カカロットと天津飯ですね。

 

奇しくも原作と同じ組み合わせですが、二回戦というのがどう結果に影響するか。

 

先ずはクリリンとチャオズの試合から見ていきましょう。

 

チャオズが開始早々に超能力でクリリンを拘束、そこに蹴りをみまっていきます。

 

おっと、ここでクリリンが原作同様に算数の問題を出しました!

 

しかしこれにチャオズが超能力を掛けたまま答える!

 

改心した鶴仙人はちゃんと教育をしていたぁ!

 

どこか誇らしげな顔をしたチャオズがクリリンを場外に蹴り落として決着!

 

原作への反逆を成功させました!

 

いや、でもこの結果はある意味で当然なのですよね。

 

チャオズだけでなく、フリーザ等の超能力持ちは使い方次第で幾らでも化けるポテンシャルを秘めています。

 

なんせ一瞬でも相手の動きを止められますからね。

 

その気になれば幾らでも優位を任意で掴むことが出来ちゃいます。

 

RTA上位記録トップ5には、どのレギュレーションでもだいたい超能力持ちがいることから、その凶悪さがわかるというものでしょう。

 

そのせいなのか、大型アップデートで超能力持ちに大幅な修正が入りましたけどね。

 

主に成長しにくいというナーフが。

 

なので現環境ではフリーザ様がゴールデン化しない可能性があります。

 

見せ場を奪われたフリーザ様は運営にデスビームを放ってもいいと思う。

 

さて次にカカロットと天津飯の試合…といったところで今回はここまで。

 

次回へ続く。




本日は2話投稿します。

次の投稿は9:00の予定です。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。