ドラゴンボール超~あいつは摩訶不思議な転生者~   作:ネコガミ

54 / 74
本日は1話のみの投稿です。


第54話『ヤムチャ死す!恐るべしナメック星人!』

守る者が出来た男は強かった、な実況プレイ…は~じめ~るよ~。

 

原作では2回目の天下一武道会が終わってからの続きです。

 

予定通りにDr.ウイローのイベントを進めて行きます。

 

先ずは科学者からDr.ウイローの存在を聞き出します。

 

ブルマは若いせいか知らないのでブリーフ博士かDr.ゲロに聞きましょう。

 

「あぁ、アンディ君、ブルマが重力制御室のバージョンアップは終わったって言ってたよ。」

 

おっ?これで100倍の重力まで挑戦出来る様になりましたね。

 

順調でなによりです。

 

Dr.ウイローの事を聞きたかったのですが、強制的にアンディ君が重力制御室の方に移動をしちゃいました。

 

脳筋民族め。

 

アンディ君が重力制御室で修行を始めると、こちらの操作を受け付けてくれなくなりました。

 

脳筋民族め。

 

ブルマとのデートも合わさって操作を出来る様になったのは、1ヵ月後の100倍の重力を克服してからでした。

 

脳筋民族め。

 

まぁこれで万が一にもDr.ウイローやスラッグに負けなくなったのでよしとしましょう。

 

ブリーフ博士と話してフラグを立てたら占い婆の所へ。

 

占いは金を払ってやって貰います。

 

持つべきものは金持ちの嫁さんですね。

 

占い婆から話を聞いたので一度カプセルコーポレーションに戻って出掛ける事を…おや?何やらイベント発生です。

 

クリリンとマークがカプセルコーポレーションに飛んで来ました。

 

話を聞くと亀仙人が外出中にピッコロ大魔王に似た何者かが襲ってきたとか。

 

…何でスラッグが地球に来てるんですかね?

 

どうやらヤムチャが足止めをしている間に呼びにきたようです。

 

取り敢えず急いで亀ハウスに向かいましょう。

 

はい到着。

 

あぁ、ヤムチャがボロ雑巾の様になってしまっています。

 

あっ、スラッグがドラゴンボールを要求しながらヤムチャにトドメをさしました。

 

それにアンディ君がキレて…うおっ!?

 

覚醒です!アンディ君が伝説の超サイヤ人に覚醒です!

 

きた!これで勝つる!

 

最早スラッグとの戦闘もイベント扱いになってオートで行われます。

 

はい、アンディ君の完勝です。

 

亀仙人が帰って来ました。

 

どうやら伝説の超サイヤ人になって膨れ上がったアンディ君の気を察知して戻って来たみたいです。

 

亀仙人の姿を見たアンディ君は怒りを収めて元に戻ります。

 

そして皆で死んでしまったヤムチャを悼みますが、ここでマークがドラゴンボールで生き返らせる事を提案。

 

それを受諾してしまいます。

 

…あれ?もしかしてヤムチャに界王拳取得フラグ立ってる?

 

まさかのヤムチャが地球人最強候補?

 

…まあ、それもいいか。

 

それじゃヤムチャ復活の為にドラゴンボール集めを…といったところで今回はここまで。

 

次回に続く。




これで本日の投稿は終わりです。

また来週お会いしましょう。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。