ドラゴンボール超~あいつは摩訶不思議な転生者~   作:ネコガミ

56 / 74
本日は1話のみの投稿です。


第56話『チャオズはやれば出来る子』

時は加速する実況プレイ…は~じめ~るよ~。

 

ヤムチャの界王拳取得フラグからの続きです。

 

大きなイベントが起こるまで加速。

 

ブルマが重力制御室をアップデートしたり、ラディッツが70倍の重力を克服したり、Dr.ゲロが占い婆を通して嫁さんと文通したりと細々とイベントが起きていますね。

 

等速でみたい場合は自分でプレイしてね。

 

ちなみにマークやカカロット達はまだ5倍の重力を克服したばかりです。

 

彼等も身体がしっかり成長すれば戦闘力インフレの波に乗っかるでしょう。

 

さて、次の天下一武道会まで残り一年といったところでイベント発生。

 

なんと、ブルマ懐妊です!やったぜ!

 

一ヵ月後にはランチが懐妊、そして天下一武道会まで残り半年といったところでヤムチャが界王様に弟子入り報告と順調に進んでいきます。

 

そして天下一武道会まで残り一ヵ月といったところでラディッツが100倍の重力を克服。

 

これでラディッツも超サイヤ人覚醒にかなり近付きました。

 

子供も生まれてパパとなり正に順風満帆ですなぁ。

 

ちなみにアンディくんには息子が生まれてトランクス、ラディッツには娘が生まれてディーナと名付けられました。

 

ディーナはディナー由来かな?

 

さて、天下一武道会の日がやって来ましたが、アンディくんとラディッツは他の面子と比べて飛び抜けて強くなってしまったので不参加。

 

なので他の亀仙流や鶴仙流メンバーの活躍を見守りましょう。

 

予選で運悪くチャオズと当たってしまったカカロットが脱落した以外は順調に皆勝ち上がりましたね。

 

カカロットを完封するとか超能力が凶悪過ぎる…。

 

というか原作主人公が予選で負けるとか、もう完全に原作から離れてしまってますなぁ。

 

力の大会に辿り着けるか不安になってきますよ。

 

さぁ、決勝トーナメントが始まりました。

 

一回戦ではマークとクリリン、天津飯とチャオズがぶつかります。

 

マークとクリリンの戦いはマークに、天津飯とチャオズの戦いはチャオズに軍配が上がります。

 

超能力つえぇ~…。

 

その後は順当に弟子達が勝ち上がり準決勝で桃白白とチャオズがぶつかり、桃白白の勝利です。

 

超能力で拘束される寸前に太陽拳で目潰しをしてそのまま押しきった形ですね。

 

うん、太陽拳も有能ですなぁ。

 

そして決勝戦ではマークと桃白白が戦いましたが、経験と技術の差が響いてマークが敗れ、今大会は桃白白が制しました。

 

チャオズが何度か下克上を果たした以外は順当な結果ですね。

 

この結果を受けて亀仙人と鶴仙人に悟飯爺さんが、チャオズの超能力の様な搦め手を使う相手対策を弟子達に叩き込むと意気込んでいますね。叩き込まれる弟子達は御愁傷様です。

 

天下一武道会が終わるとマークが幼馴染みのミゲルと、そしてカカロットがチチと結婚するイベントが発生。

 

一人遅れたクリリンは泣いてもいい。

 

しばらく経つとミゲルとチチの懐妊報告イベントが発生。

 

疑問に思うのですが、悟飯爺さんはそっち方面の知識もカカロットに教えていたのでしょうか?

 

私はチチにリードされたに一票を投じましょう。

 

さて、数年が経過して界王様の元で修行を終えたヤムチャを生き返らせると、マークを始めとした面々が界王拳を身に付ける為に修行を開始。

 

そこから更に月日が流れて皆が界王拳を取得した頃、三つの宇宙ポッドが地球に到着しました。

 

その宇宙ポッドの所にアンディくん達が向かって…といったところで今回はここまで。

 

次回へ続く。




これで本日の投稿は終わりです。

また来週お会いしましょう。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。