ドラゴンボール超~あいつは摩訶不思議な転生者~   作:ネコガミ

58 / 74
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

本日は1話のみの投稿です。


第58話『神精樹の実は最強のドーピングアイテム』

サイヤ人が再び繁栄するかもしれない実況プレイ…は~じめ~るよ~。

 

前回の続きからです。

 

「くそっ!ハレンチな女め!」

 

はい、いきなりベジータの台詞から始まりましたが何があったかというと…ナニがあったわけですね。

 

えぇ、ベジータはタイツさんに補食されてしまいました。

 

ナッパやターブルがニヤニヤと王子を見てますねぇ。

 

さてそれはともかく、ターレスがくるまでまだ時間があるので、王子一行と稽古をしていきましょう。

 

アンディくんに勝てないのはともかく、ラディッツにまで手も足も出ない事にベジータ一行が驚いてますねぇ。

 

まぁラディッツも100倍の重力を克服してますし、悟飯爺さんがしっかり鍛え上げてきましたので妥当な結果でしょう。

 

あっ、そういえばカカロットとチチの間に生まれた息子の名前は悟天になりました。

 

名前は悟天でも中身は悟飯という状況に私も少し混乱しますが、この世界線ではそうなんだと御理解下さい。

 

ちなみにこの悟天くん、案の定というべきか武道の修行は一切していません。

 

カカロットがそれとなく修行させようとしているようですが、本人の気質とチチに阻まれて勉強一筋のようです。

 

ピッコロさんがいない影響がもろに出てますねぇ。

 

だというのに悟天くんの戦闘力は少年時代のカカロットを上回っております。

 

流石は原作最強のポテンシャルを持つキャラですね。

 

まぁそのポテンシャルを活かす機会は無いのですが…。

 

それとマークの娘は予定通りというかちゃんとビーデルになったのですが、彼女は何故か悟天くんには興味を持たず、トランクスにべったりとなっています。

 

悟天くんが勉強ばかりしているのが原因かな?

 

ビーデルに好意を寄せられてるトランクスですが、実はラディッツの娘のディーナからも好意を寄せられております。

 

少年の頃から三角関係の人生を送っているわけですね。

 

まぁ経済的に地球最強の家に生まれただけでなく、容姿もバッチリなのでモテるのは当然でしょうなぁ。

 

ちなみにトランクスくんはパパのアンディくんからサイヤ人式の英才教育を受けております。

 

それがビーデルに好かれる要因になったのかな?

 

頑張れトランクスくん。

 

いっそのこと二人とも娶ってしまってもいいぞ。

 

なんせブリーフ博士とパンチーさんがノリノリだからな。

 

頑張れトランクスくん。

 

さて、ラディッツに負けた悔しさから王子一行が重力制御室で修行をするようになり早一ヵ月、ターレス御一行が地球にやってきました。

 

最強のドーピングアイテムである神精樹の実が欲しいところですが、地球が枯れるとビルス様出動案件になりかねないのでサクッと倒してしまいます。

 

はい、終了です。

 

アンディくんの出番無しで終わりました。

 

MVPはチャオズです。

 

界王拳からの超能力でターレスを完封しちゃいましたからね。

 

初見殺し過ぎる。

 

というわけでターレス御一行を無事に撃破したわけですが、ここでベジータからフリーザ軍へのカチコミを提案されます。

 

まぁフリーザにやられたサイヤ人達の敵を取ろうというわけですね。

 

これにアンディくんとラディッツが賛同。

 

その際にDr.プグレー救出をアンディくんが提案してこれもサイヤ人一同が賛同。

 

プレイヤー側に選択肢が出なかったのでいつの間にか強制ルートに入っていたようですね。

 

そんなわけでアンディくんは嫁さんに宇宙船の開発を依頼。

 

それにDr.ゲロとブリーフ博士がノリノリで参加。

 

アンディくんが提供した宇宙ポッドの解析が終わっているので、三ヵ月程で完成するそうです。

 

この人達は本当に科学チートですねぇ…。

 

それじゃフリーザ軍へのカチコミメンバーの選出をば…といったところで今回はここまで。

 

次回へ続く。




これで本日の投稿は終わりです。

また来週お会いしましょう。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。