ドラゴンボール超~あいつは摩訶不思議な転生者~   作:ネコガミ

61 / 74
本日投稿1話目です。


第61話『俺にも秘められた潜在能力が…ありませんでしたー』

ナメック星は平和だった実況プレイ…は~じめ~るよ~。

 

ナメック星到着からの続きです。

 

ナメック星に降り立ったので先ずは近場の集落を訪ねます。

 

この時のメンバーにベジータ、ナッパ、ターブルを連れていくと最長老様謁見フラグが立たなくなるので注意。

 

なのでアンディ、マーク、チャオズ、ヤムチャ、亀仙人のメンバーで出発。

 

ラディッツはブルマとDr.ゲロの護衛で残していますよ。

 

はい、集落に到着。

 

第一ナメック星人と邂逅です。

 

若いナメック星人が集落の長を呼んでくると亀仙人と話し出しました。

 

おや?亀仙人が地球の神様の事について話すと長が興味を示しましたね。

 

どうやら地球の神様の親にあたるナメック星人の事を知っているようです。

 

そこから話は最長老様に会う流れとなりました。

 

やったぜ。

 

長の先導で飛んでいくと最長老様の所に到着。

 

そしてネイルの案内で最長老様の前へ。

 

最長老様は亀仙人の頭に手を置くと記憶を読み、地球の神様の事を知って嬉しそうに声を上げます。

 

ふむ、なるほど。

 

どうやら最長老様は地球の神様が半身を分けている事が気になる模様。

 

そこから話は地球の神様の後継者の事になりました。

 

どうしてそうなったかというと、地球の神様は半身を分けたことで後継者を産めなくなっているそうです。

 

どうやらその能力が半身を分けた際にピッコロ大魔王の方にいってしまったみたいですね。

 

そして地球の神様はかなり老齢になっているので、そろそろ後継者を育てた方がいいだろうとの事です。

 

その話を聞いた長が後で後継者候補を紹介してくれるとのこと。

 

原作ではデンデでしたが、今回は誰になるんでしょうねぇ?

 

まぁその話の流れで地球でなにかあった場合に、ナメック星のドラゴンボールを使わせて貰える事にもなりましたしよきかなよきかな。

 

さて、話が一区切りしたところでいよいよ潜在能力を引き出してもらいます。

 

いやっふー!

 

アンディ、亀仙人、マーク、チャオズ、ヤムチャの全員が無事に潜在能力を引き出してもらえました。

 

というか亀仙人にもまだ潜在能力が残っていたんですね。

 

流石は武天老師様ですなぁ。

 

そしてチャオズは使える超能力が増えた模様。

 

増えた超能力は界王様と同様の念話能力と、ギニュー特戦隊のグルドと同様の時止めです。

 

チャオズのチート化がヒドイ。

 

よっぽど戦闘力がかけ離れていない限り勝てませんよこれ。

 

下手したら超サイヤ人になったラディッツより強いかも。

 

さて、謁見したメンバーの潜在能力を引き出し終えると、最長老様はナメック星に来た他の皆の潜在能力も引き出してくれると言ってくれました。

 

サービスがいいですなぁ。

 

それじゃ一度戻って連れてきましょう。

 

ブルマはアンディが抱き上げて、Dr.ゲロはチャオズが超能力で浮かせて運びます。

 

子供達はもう舞空術を使えるので自分で飛んでもらいますよ。

 

なんかディーナとビーデルがお姫様抱っこされてるブルマを見てからチラチラとトランクスを見ていますが、トランクスはなんとか視線を合わせない様にしていますねぇ。

 

頑張れトランクス。

 

はい、御一行で最長老様の所に再度到着。

 

皆の潜在能力を順番に引き出してもらうと、ブルマとDr.ゲロが話し合い出しました。

 

科学的に再現出来ないかと。

 

…なんかメモしだしたので出来そうな雰囲気ですねぇ。

 

この二人の知能も潜在能力を引き出されたことで上がっているのかもしれません。

 

さて、潜在能力を引き出して貰ったので後はフリーザ軍に殴り込みをかけるだけですね。

 

ここからは更にメンバーを分けます。

 

Dr.プグレー救出メンバーにはアンディが確定で、フリーザ軍の注意を引くメンバーにサイヤ人4人が確定です。

 

戦闘に参加せずに離れた場所で待機するメンバーは亀仙人と子供達と科学者2人、そして残ったマーク達3人をラディッツ達に加えて振り分け完了。

 

それじゃ備え付けの小型宇宙船に乗り込んでフリーザ軍に殴り込み…といったところで今回はここまで。

 

次回に続く。




本日は3話投稿します。

次の投稿は9:00の予定です。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。