ドラゴンボール超~あいつは摩訶不思議な転生者~   作:ネコガミ

62 / 74
本日投稿2話目です。


第62話『才能ナンバーワンは悟飯じゃなくてフリーザ様だと思う』

クリリンの事かー!な実況プレイ…は~じめ~るよ~。

 

フリーザ軍殴り込み前の続きからです。

 

はいそれじゃ…殴り込みじゃー!

 

先ずはラディッツ達が挑発してフリーザ軍の面々を引き付けて貰います。

 

この時早く動きすぎない様に注意を。

 

Dr.プグレー救出がばれたら宇宙船ごと吹っ飛ばされる可能性があるそうですからね。

 

攻略サイトにそう書いてあった。

 

まだかなまだかな?

 

…超サイヤ人になったラディッツと時止め出来る様になったチャオズが無双してますね。

 

他のメンバーも奮闘しているのですが、先の二人には及ばずといったところです。

 

特に地球人組は宇宙での戦闘のため、カプセルコーポレーション製の宇宙服を着て戦闘しているので動きが鈍いです。

 

そんな状態で活躍出来るチャオズがおかしい。

 

おっ?フリーザ様が出陣してきました。

 

じゃけん大きく回り込んで忍び込みましょうねぇ。

 

はい潜入。

 

外の様子がわからなくなったので、Dr.プグレーがいる研究室まで急ぎましょう。

 

ここで知性を参照した判定が発生。

 

ですが無事に判定に勝利して迷わずに研究室に到着。

 

そらそうよ。

 

伊達に知性を育ててきたわけじゃないってね。

 

そんなわけでDr.プグレーと再会です。

 

会話の選択肢も攻略サイトを参照して選択。

 

無事にDr.プグレーを自軍に勧誘出来ました。よいぞよいぞ。

 

それじゃサクッと脱出。

 

脱出したらDr.プグレーを離れた所で待機しているメンバーの所までエスコートします。

 

ここでDr.プグレーを一人で行かせると、低確率ですがコルド大王やクウラにお星様にされてしまうと攻略サイトに書かれています。

 

なのでしっかりエスコートしましょうね。

 

あっ、案の定でしたね。

 

どこからともなくコルド大王が現れました。

 

おんやぁ?コルド大王の様子が…!?

 

変身です!コルド大王が変身しました!

 

しかもクウラの最終形態にそっくりです!

 

これはビックリ!

 

え~と、なになに?

 

ふむふむ。

 

どうやら超能力持ちキャラ下方修正に合わせて、フリーザ一家の上方修正がされたみたいですね。

 

…うぇい?

 

あれ?ラディッツ達ヤバくね?

 

これは制限時間一杯まで舐めプ出来る状況じゃありませんね。

 

速攻でコルド大王をぶっ飛ばします。

 

はい、秒殺です。

 

そりゃアンディ君は伝説の超サイヤ人ですからね。

 

このぐらいは当たり前ですよ。

 

急げ急げ。

 

Dr.プグレーを待機メンバーの元にデリバリーしたら直ぐ戻ります。

 

ラディッツ達と合流しましたが…一人足りませんね。

 

あっ、ターブルが犠牲になってしまったようです。

 

ですがその結果、ベジータが超サイヤ人に覚醒。

 

そしてラディッツとベジータでフリーザ様を相手に共闘したから、ターブル以外に犠牲がでなかったと。

 

ふむ、これは帰りにナメック星のドラゴンボールを使わせてもらって、ターブルを生き返らせるとしますか。

 

でぇじょうぶだ、ドラゴンボールがあれば生きけぇれる!

 

それじゃラディッツ達とバトンタッチします。

 

彼等では今のクウラの最終形態と同じ形態にまで変身したフリーザ様はきついでしょうからね。

 

「おや?下等な猿が一匹増えましたか…ですがちょうどいいですね。貴方もベジータさん達と一緒に私自ら殺して差し上げましょう。」

 

フリーザ様がそんなことを言ってきますが、アンディ君が伝説の超サイヤ人になればノーダメで倒せる程度には戦力差があります。

 

コルド大王では稼げなかったので、ここで稼がせていただきましょう。

 

…倍速中。

 

はい、完勝です。

 

「ば、馬鹿な!このフリーザが手も足も出ないだと!?認めん…絶対に認めんぞぉ!」

 

はいはい、ゴールデン化してから出直してきてくださいね。

 

というわけでドーン!

 

はい、アンディ君のエネルギー弾でフリーザ様は汚い花火になりました。

 

汚い花火になったフリーザ様を見てフリーザ軍の面々が逃走し始めますが…放置しましょうか。

 

セル編が無さそうなので、メカ化したフリーザ様とコルド大王に経験値になってもらいたいですからね。

 

ちゃんと復活させてくれよ~。

 

それじゃ一件落着なのでナメック星に帰還…といったところで今回はここまで。

 

次回に続く。




次の投稿は11:00の予定です。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。