ドラゴンボール超~あいつは摩訶不思議な転生者~   作:ネコガミ

64 / 74
本日は1話のみの投稿です。


第64話『クリリンがリア充になるのは運命?』

特効薬まだ~?な実況プレイ…は~じめ~るよ~。

 

アンディがウイルス性心臓病に罹患してからの続きです。

 

コールドスリープしているアンディにブルマが付き添っている場面から地球へ。

 

そしてブリーフ博士が特効薬作りを頑張っている場面を経由してカチコミメンバーが地球に帰還。

 

アンディ君が眠るタンクベッドを急いでカプセルコーポレーションに搬送していきました。

 

そこから何度も場面が切り替わって字幕で三ヵ月経過のアナウンスがあり特効薬が完成。

 

アンディ君を起こして特効薬を投与。

 

そして薬効が認められると皆が歓声を上げてイベントムービーが終了。

 

ようやく操作出来る様になりました。

 

「アンディ、まだ完全には治ってないんだから無茶しちゃダメよ。」

 

そんなブルマの一言と共に行動に制限が掛かりました。

 

遠出と修行は禁止のようです。

 

これは辛い。

 

そろそろ仙豆の補充に行きたかったんですがねぇ。

 

まぁ、仕方ないですね。

 

まぁ頃合いを見てカルゴを迎えに行くぐらいしかやることが…あ、地球の神様の後継者はカルゴになりました。

 

デンデの弟ですね。

 

数年経ってカルゴがもう少し成長したら迎えに行く手筈になっていますよ。

 

それはともかく修行が出来ないと暇ですなぁ。

 

時折見舞いに来る各キャラと会話するぐらいしかやることがありません。

 

おや?クリリンが来まし…ふぁっ!?

 

18号!?18号なんで!?

 

えっ?付き合ってる彼女?

 

どうやらクリリンは、皆がフリーザ軍と死闘を繰り広げている間に運命の出会いを果たしていたようです。

 

まぁDr.ゲロに人造人間にされてなければ普通に出会う可能性もありますか。

 

へぇ、18号の本名はラズリなんですね。

 

それで?どんな経緯で出会ったのかね?

 

え?他流派との交流試合に向かう途中で、悪さをしているラピス(17号)とラズリに出会ったとな?

 

それで二人の悪さを止めさせたのがキッカケで二人と交流することになり、そこからラズリとの交際に繋がったと…。

 

へぇ、ラピスとラズリは不良だったのですねぇ。

 

まぁ…とにかくおめでとさん。

 

それでクリリンさんやい。貴方は恋人を紹介しに来ただけかね?

 

ほむ?重力制御室を借りたいとな?ラズリも一緒に?

 

カプセルコーポレーション住まいの面々が使ってない時ならいいぞなもし。

 

実はターブルとナッパはカプセルコーポレーションの一角に間借りしております。

 

サイヤ人の食欲を満たすにはそれなりに稼ぎが必要ですからねぇ。

 

ベジータ?タイツとの結婚式まで秒読み段階ですがなにか?

 

えぇ、アンディ君の心臓病が完治したら式を挙げるそうです。

 

クリリンとの会話イベントが終わると今度はブルマとの会話イベントが始まりました。

 

えっ?悟天(原作の悟飯)にジュニアスクールでガールフレンドが出来た?

 

相手はイレーザ?

 

えっと…あぁ、原作でビーデルと共にクラスメイトになった金髪美少女の娘みたいですね。

 

チチと牛魔王が大喜びしているみたいです。

 

そしてしばらくするとカカロット、ナッパ、ターブルといったサイヤ人達が超サイヤ人に覚醒したと報告がありました。

 

ナッパとターブルはフリーザに手も足も出なかった悔しさから覚醒したみたいですけど…カカロットは?

 

えっ?飯の恨み?

 

どうやら修行ばかりで家の事を省みないカカロットは、業を煮やしたチチに食事量を減らされたようです。

 

そんな状態でも修行を続けていたみたいですが腹が減って力が出ず、手合わせでは負けが込んでいたようですね。

 

なので腹を満たそうと魚を掴まえて焼いていたみたいなんですが、いざ食べようとした時に翼竜っぽいのに魚をかっさらわれてしまい、それをキッカケにカカロットは超サイヤ人に覚醒したそうです。

 

食べ物の恨みで覚醒ですか…悟飯爺さんやラディッツの影響でカカロットの性格に変化があるみたいですなぁ。

 

それはともかく、そんな感じで色々と変化してきている中でフリーザ軍の御礼参りイベントが発生。

 

しかしアンディ君は療養中のため参戦出来ず…皆が無事に勝ってくれる事を祈るしかありません。

 

頑張れ頑張れ!

 

…無事に勝ったみたいですね。

 

なおMVPは亀仙人な模様。

 

メカ化したフリーザ様を超サイヤ人となった5人で相手したのに対して、亀仙人はメカ化したコルド大王を一人で完封しちゃいましたからねぇ。

 

そりゃ亀仙人がMVPになりますわ。

 

ちなみにクリリンやマーク、ヤムチャに天津飯に桃白白といった面々は、チャオズのサポートを受けながらフリーザ軍の戦闘員を抑えていましたとさ。

 

さて、そんなこんながありましてゲーム内で月日が経つとアンディ君の病が無事に完治したのですが、魔人ブウ編開始まで特にやる事がありません。

 

せいぜいナメック星までカルゴを迎えに行くぐらいですね。

 

後は…ランダムイベントのクウラ襲来が発生するのを祈りましょうか。

 

というわけでまた修行漬けの日々に…といったところで今回はここまで。

 

次回に続く。




これで本日の投稿は終わりです。

また来週お会いしましょう。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。