ドラゴンボール超~あいつは摩訶不思議な転生者~   作:ネコガミ

73 / 74
本日も1話のみの投稿です。


第73話『時飛ばしってDB世界では凶悪だよね』

目標達成出来るかドキがムネムネする実況プレイ…は~じめ~るよ~。

 

前回の続きからです。

 

修行とデートを続けているとビルス様に拉致されました。

 

兄弟喧嘩勃発かな?

 

どうやらアンディ君は保険としているだけで、メインはカカロットやベジータ達のようですね。

 

参加出来ないのは残念ですがしっかりと応援しましょう。ガンバエ~。

 

はい、危なげなく我等が第7宇宙の勝利です。

 

兄弟喧嘩が終わって少し経つと、少しばかり挙動不審なカカロットが力の大会への参加を要請してきました。

 

ここで選択肢が出ましたのでカカロットを問い詰めて主導権を奪います。

 

では参加メンバーを集めていきましょう。

 

鶴亀仙人とチャオズは確定で、後はサイヤ人組からベジータ、ラディッツ、ナッパ、ターブルってところですね。

 

これにアンディ君とカカロットを加えて9人です。後1人は…マークにしておきましょうかね。

 

これでメンバーの選抜は終わりです。じゃけん力の大会が始まるまで加速しましょうねぇ。

 

加速している間に改めて今回の目標を確認します。

 

今回の目標はジレンの撃破です。

 

なので他の連中はどうでもいいかというとそうでもありません。

 

目標のトロフィーをゲットするには、ジレンが圧倒的強者であると周知させなければいけません。

 

なのでカカロットかベジータをジレンと戦わせてイベントを起こし、負けてもらう必要があります。

 

カカロットをジレンと戦わせて負けさせると、身勝手の極意取得のトリガーになってしまうので、可能ならばベジータと戦わせたいところです。

 

えっ?他のキャラじゃダメなのかって?

 

ラディッツ等の他のキャラでもいいのですが、ラディッツだとカカロットが、ナッパやターブルだとベジータが敵討ちと言わんばかりにハッスルしてしまいます。

 

そうするとアンディ君がジレンとタイマン出来なくなる可能性もあるので、トロフィー獲得条件を満たせなくなるかもしれないんですよ。

 

目標のトロフィー獲得条件はジレンとタイマンして撃破することなので、イベントを起こした後にジレンとタイマンをする必要があるわけなんですね。

 

ちなみに鶴亀仙人は論外です。

 

あの二人をジレンと戦わせると、魔封波で封じちゃう可能性がなきにしもあらずですので危険です。

 

なので最適なのはカカロットかベジータをジレンと戦わせてイベントを起こす事です。

 

マークは…亀仙人がはっちゃける可能性があるので全力で無しの方向で。

 

鶴亀仙人が覚醒した結果、力の大会はほぼ確実に勝てるでしょうが、その代償として目標達成の為のフラグ管理が大変になってしまいましたよ。これはもう笑うしかないね。

 

さてそれじゃ力の大会編開始!…といったところで今回はここまで。

 

次回に続く。




これで本日の投稿は終わりです。

また来週お会いしましょう。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。