うちの脳内コンピューターが俺を勝たせようとしてくる   作:インスタント脳味噌汁大好き

137 / 168
プール

7月末に、約束通りスパワールドへ天衣と遊びに行く。なお晶さんとゴリマッチョはついて来る模様。隠れて尾行しているようだけど、分かってしまった。天衣は気付いてないけど、教えた方が良いのだろうか?

 

そして当然のようにいる九頭竜、空さんペア。やっぱり日程は被ったな。帝位戦のタイトル期間中だと、この辺しか1泊2日は無理だろう。帝位戦のタイトル期間中に何遊んでいるんだと言いたいところだけど、俺も同じ立場だし、もう決着はついているから何も言うまい。

 

『残すは角落ちの試合だけですし、九頭竜のスケジュールも落ち着いて来た頃ですしね』

(今年は棋帝戦と団体戦と帝位戦が完全に被っていたから、俺のスケジュールはあり得ないことになっていたんだよな)

『棋帝戦を第5局まで指したのも大きいでしょうね。……これからは、3連勝しないでおきます?第3局で負ければ、3番手直りは効力を発揮せずに終わりますが』

(……んー。ここまで来るとそれはそれで叩かれそうなんだよな。どうせ名人が名人している間だけだろうし、我慢するわ。それに引退後は、名人が地方巡業を率先して引き受けてくれるらしいし)

 

天衣も九頭竜、空さんペアとの日程が被るのはある程度は予測していたようだけど、問題はここからだ。ヨーロッパの方へ旅立ったはずの水越澪を含むJS研の面子が、桂香さんに引率されて来ていたのだ。いやまあ、夏だし子供達がプールに行くのはわかる。でもあいがここにいるというのは、九頭竜にとって相当不味いのでは?

 

女王戦で戦った2人に渡されたのはペア宿泊券のはずだから、当然九頭竜と空さん、男女が同じ部屋に泊まるというわけで……あいは九頭竜のスマホを定期的に覗き見ているらしいけど、当然のように九頭竜のスケジュールを把握しているのか。

 

せっかく会ったのだからと、団体行動を提案する九頭竜は九頭竜している。空さんの機嫌がみるみるうちに悪化しているけど、それに気付けないのが九頭竜という男です。もちろんあいは賛同して、JS研のメンバーもそれに追従。空さんは桂香さんのいる場で強く物を言えないようだけど、その桂香さん、九頭竜の顔面に生乳当てて、頭を挟んで誘惑するような奴だぞ。

 

(というか桂香さんが引率に来るのは意外だったんだけど)

『桂香さんはあいの面倒をよく見ていますし、JS研の面々とも結構な頻度で関わっていたでしょう。桂香さんに預けられたあいからスパワールドへ行きたいと提案して、九頭竜と空さんがどこに行っているのか桂香さんが知らなければ、この状況は実現します』

(まあとりあえず、言えることとしてはあいが色々とヤバ過ぎる。その内寝込みを襲って九頭竜をパパにするぞ)

『そうなったら、その後どうなるかは読めないので面白いですね』

 

結局、更衣室では九頭竜と一緒に着替えるけど九頭竜と比較すると俺の身体がガリガリ過ぎるな。どう考えても脳に栄養を吸い取られた影響です。アイは反省して下さい。

 

『これでも一時期と比べればかなりマシになりましたからねえ。夜叉神家の料理人には頭が上がりませんし、タピオカの功績でもあります』

(42キロって、まだ天衣より軽いがな。確か天衣、今43キロだったはず)

『151センチ43キロって、小学6年生の中では大きい方だと思いますよ。中学生2年生までには、マスターの身長を間違いなく超えますね』

(ああ……天衣を見上げるようになる日ももう近いのか)

 

着替え終わって、女子陣の着替えを待っていると真っ先に出て来たのはサングラスをしながら鼻血を出している晶さんだった。あんた隠れて尾行している自覚ないでしょ。案の定天衣にバレたみたいだし、さっさと追い出された模様。

 

……更衣室から出て来た時、晶さんは水着姿だったわけだけど、長身でそこそこ胸が大きいからスタイル良いよなあ晶さん。次いで天衣が出て来るけど、水着の知識がない俺には黒のワンピースのようなビキニとしか言えない。胸周りの露出は少ないけど、肩丸出しで肌色成分は多いな。

 

そしてぞろぞろと出て来るJS研の面子と桂香さん。その桂香さんの後ろに隠れている空さんは、もし九頭竜と2人きりならどうしていたんだ。ちなみに九頭竜の目はたぶん桂香さんの胸に釘付けです。戦闘力が他と違いすぎるのに、白ビキニでギリギリまで露出しているとか周囲の男の目を惹きまくっている。

 

(100は超えてないだろうけど、95ぐらいはある?)

『思考がキモイですマスター。あと桂香さんの胸は公式設定で95センチだったはずです。……何でこんな知識が入っているんですか』

(何かで見かけたんじゃない?知らんけど。

空さんと桂香さん、同じ女性なのにどうして一部分はこんなに違うのか)

『下手しなくても、空さんは天衣とあいにすら胸囲は負けていますね』

 

水着は空さんが1番子供っぽいな。空さんと天衣の胸のサイズは、アイがよく確認したところ両方とも74との解答を頂いた。……小学6年生と、高校2年生が同サイズってマジ?

 

着替え終わったら流れるプールに入って泳いだり、流れるプールの中央にある浅いエリアで九頭竜達とビーチボールを投げ合ったりと楽しんだわけだけど、平日昼間とはいえ夏休み期間だし人は多いな。

 

特に高校生や大学生の集団が多いため、よく桂香さんがナンパの被害にあっていた。全員、天衣の護衛のゴリマッチョさんを見たら引っ込んだけど。あの古傷の多さ、筋肉の分厚さ、一般人が間近で見たら漏らすわ。

 

あと晶さんも黙っていれば美人なので、声をかけられた回数は多い。……そのカメラ、防水機能もあるとか高性能ですね。水中撮影も出来るとかマジですか。もう容量がいっぱいとか天衣の水着姿を何枚撮ったんだあんた。帰ったら何枚か分けて下さいお願いします。

 

ひとしきり泳ぎを堪能した後は色んな施設を回るけど、あい達も泊まりってマジ?いや、お金は十分にあるから大丈夫なのか。特にあいは、テレビにもよく出ているから九頭竜も把握出来ていない稼ぎがあるんだろうな。ということは、あらかじめ九頭竜の予約に合わせて自分で予約を入れていたということか。怖いわこの小学6年生。

 

『おそらく、同意書は女将さんに書いて貰ったんでしょうね』

(ああ、本当に子供1人でもお金があれば何とかなるのか。こりゃ九頭竜と空さんの関係の発展は望めないな)

『間違いなく部屋まで押しかけるでしょうし、空さんにとってはストレスの溜まる1日だったかもしれません』

 

九頭竜の頭の中ではあいが隣の部屋に泊まるという事実に?マークがいっぱい浮かんでそうだけど、あいが隣の部屋に泊まると聞いた空さんからは歯ぎしりの音が聞こえて来そうだ。

 

また修羅場が出来ているよと思いつつ、俺は天衣と一緒の部屋に泊まるけど、特に普段とあまり変わらない感じで夜を過ごした。天衣は疲れて、あっという間に眠ったからな。天衣が横で寝ているのを眺めつつ、持って来たノーパソでゲームをする。今日は朝まで、ネトゲで廃人どもの相手をするか。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。