うちの脳内コンピューターが俺を勝たせようとしてくる   作:インスタント脳味噌汁大好き

143 / 168
女難

俺がアルファゼロに負けてから少しの時が経ち、今年はまだ電子機器類の持ち込みが禁止にならなかったけど、来年には禁止になると月光会長からは伝えられた。まあソフトに人間が負けたから仕方ない。もう俺よりも、アルファゼロの方が上だからな。来年以降、パソコンスペックの上限が定められたから来年の電脳戦はどうなるか分からないけど。

 

名人戦は結局、フルセットで名人が4勝3敗と勝ち越し、第7局で防衛を決めた。これで歩夢は当分の間、タイトル獲得が難しくなった。帝位戦は九頭竜を相手に俺が角落ちまで指して、7連勝。2年連続で帝位戦で7連敗を食らっても立ちあがるとか、魔王というより勇者だな。

 

そんな九頭竜は帝位戦が終わった後の8月1日に誕生日を迎えた。九頭竜の名前は8月1日生まれだから八一だ。清滝先生の家でかなり大きめの誕生日パーティーが開かれ、九頭竜は盛大に20歳の誕生日を祝われていた。そしてとうとう、事件が起こる。

 

このパーティーの後、帰った九頭竜の家に供御飯さんと月夜見坂さんが押しかけたらしい。あくまでここからは伝聞だけど、あいが寝静まった夜、そこで本格的なお酒デビューを果たした九頭竜は、供御飯さんと月夜見坂さんに誘惑されて手を出したとか。

 

そのことは翌日の朝、九頭竜の家に行った空さんに露見し、ぶち切れた空さんは九頭竜を引き連れてラブホへ直行。そこで九頭竜は空さんとも関係を持ち、ヤバい状況になったと思った九頭竜は一度冷静になって桂香さんに相談したようだ。

 

……そして桂香さんともヤッてしまった九頭竜は精根尽き果て、自宅に戻って倒れるように眠る。さらに翌日、九頭竜が目を覚ますと既にあいと合体していたとか。あいは九頭竜に有無を言わさず、何かを飲ませてそのまま九頭竜とやり続けた模様。

 

『要するに、九頭竜は5人の女性に手を出したということですね』

(手を出した……?まあこれで、五等分の九頭竜になる日も近いなこりゃ。物理的に)

『……きっかけはお酒ですか。やはりお酒というのは、怖いものですね』

(あと数日の間に、5人の女とヤれる精力があったのが怖い。流石はラノベ主人公)

 

恐らく1番最初に関係を持ったであろう供御飯さんは、あいに睡眠薬を飲ませていたらしいから前々から計画していたんだと思う。何というしたたかな女だ。まあ旧華族出身で、天衣以上のお嬢様だろうからそういう薬類は手に入りやすいだろうし、九頭竜を誘惑出来るだけのお胸もあったしな。

 

で、順番的には1番だった上にバックにある家の権力がトップの供御飯さんはハーレム容認派だから話がややこしい。空さんとあいは自分を選ぶよう迫っているけど、あの九頭竜が1人を選んで他を切り捨てられるかは微妙。あと誰か1人を選んだ瞬間、残り4人が刺して来そうだから簡単には答えを出せないだろう。となると、このままずるずると行きそうだな。

 

個人的に意外だったのは、月夜見坂さんが九頭竜相手に本気で恋してたことだ。いやしかし、九頭竜に対して好意的な場面は幾つかあったし、手を出せる状況にあれば手を出しそうな性格はしているな。

 

『このことが世間に露見すれば、九頭竜の名声は地に落ちるでしょうね』

(元々あって無いようなものだろ。ただでさえあいと祭神と空さんの三股をしていたと思われていたんだ。……げ、まだ祭神がいた)

『その内、祭神から襲われるのは確定事項ですね。今年の団体戦のチーム、九頭竜のチームメンバーは空さんと祭神とあいで確定でしょう?最後に選ばれる1名が可哀想です』

(……九頭竜の性格的に、椚を選びそうだな。今年の竜王戦、6組から勝ち抜いたのは椚だろ?プロになってから8ヵ月ぐらいだけど、勝率えげつないし、残り1枠に選ぶ可能性は十分にある)

 

団体戦の方は東京オリンピックの影響で開始の時期が少しずれ、もうすぐドラフト会議という状態だけど、あいと祭神と空さんの指名権を持つ九頭竜のチームが優勝しそうだ。2位あい、3位祭神、4位空さんという指名が出来るのはぶっちゃけズルだと思う。俺も2位でC級1組に昇級を果たした天衣を指名出来るけど。

 

……何か1位指名で飯盛さんを指名しないといけない雰囲気なのが辛い。あの人もB級2組に昇級を果たしたわけだし、若手でA級やタイトルホルダーを除くとトップクラスだけどさ。まあ団体戦は、もう天衣をA級棋士に当てるのが難しくなったし適当で良いか。

 

『冷静に考えて下さい。九頭竜は何歳ですか?』

(先日、20歳になったな)

『あいの年齢は?』

(12歳。再来月辺りで13歳のはず)

『どう考えてもあいはアウトの年齢です』

(九頭竜が眠っている間にあい側から手を出した形でもアウトなのか、俺には分からないから放置するわ)

 

九頭竜の女性関係がドロドロしてきたので、周囲から眺める分には面白いけど飛び火して来そうで怖い。……九頭竜が選ぶ行動に出たなら空さん一択なんだろうけど、少しでも迷ったらもうアウトだ。だって嫁性能的には供御飯さんやあいの方が上だろうし、好みとしては桂香さんが1番だろう。

 

というかここまで来たら飛鳥さんとか九頭竜に告白しないかな?七等分の九頭竜が見てみたい。週1でちょうど良さそう。

 

『九頭竜は、本当にモテますねえ』

(モテるって次元ではないと思うがな)

『頭、胴体、右腕、左腕、右足、左足……あと一つは股間にしておきます?』

(その七等分は物騒過ぎないか?このまま行けば実現しそうなのが恐ろしいけど)

『マスターは浮気した瞬間にコンクリート詰めされて大阪湾に沈められそうですし、物騒さは同じですよ』

(……浮気する予定はないけど、流石にそこまでは行かないんじゃないか?結局誓約書にはサインしてないわけだし)

 

九頭竜は最悪の場合、物騒なことになりそうだなぁと思ったけど、よく考えたら天衣も後ろが物騒だった。慣れてしまっているけど、天衣はヤーさんの家系なんだよな。タピオカで恐ろしいほどの荒稼ぎをしたようだし。

 

……売上金額をすごく単純に計算するけど、500円のタピオカが1日に3000本は売れて、それが10店舗全てで同様の場合、1年での売上金額は500円×3000本×10店舗×365日で54億7500万円なり。実際には売れ行きに波があるだろうけど、1年以上もブームが続いて、今なおそこそこ売れていることを考えると、やべえ額が夜叉神家に入ってそう。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。