Re:ゼロ RTA エミリア陣営・なんでもありチャート 《完》   作:青煉瓦

24 / 24
おまけ
Ex リザルト画面


エンディング名「後方彼氏面ロズワール&ストーカーエキドナEND」

 

[日数]

・第一章……01日

・第二章……02日

・第三章……05日

・第四章……05日

・第五章……01日

 

・合計………14日

 

[死亡回数]

・第一章……02回

・第二章……02回

・第三章……02回

・第四章……01回

・第五章……00回

 

・合計………07回

 

以下、エピローグ時点での各陣営・各キャラクターからスバルへの評価等。

 

[エミリア陣営]

・ロズワール

 行動が面白いから好ましく思っている。並の女性キャラ以上にスバルに尽力している。

 スバルくん大好きおじさんと化した男であり、本チャートでの相棒的な存在。

 本チャートで原作以上に協力的なのは、叡智の書(複製品)を読んで、スバルが最短かつ効率的に道を舗装してくれると知っているから。

 叡智の書でRTAを知ってる人その1。

 

・エキドナ

 様々な可能性を観測できるスバルに大きい興味を抱いている。スバルのストーカーになっただけでエミリアの下についたわけではない。なぜならエミリアを嫌っているから。

 遅れてきたヒロインポジション。今もなおスバルに付きまとっている理由がタダの好奇心なのか、それとも愛の感情に変わったのかはエキドナ本人のみぞ知る。

 叡智の書でRTAを知ってる人その2。

 

・エミリア

 変な騎士であり大切な友人だと思ってる。ハーフエルフという種族にとらわれず、自分を真っすぐ見てくれるのは嬉しい。だが、スバルに対する恋愛感情は無い。

 何だかんだ頼りにしていて、最近スバルの奇行に慣れてきた。息抜きとして一緒に馬鹿をやることも多く、良い異性の友人になっている。

 

・レム

 実績からスバルを仲間として信頼しつつある。当然ながら恋愛感情は無い。

 スバルが奇行に走るタイミングを察せるようになったが、そのことが自分の感性がスバルに寄っていることを示しているようで悲しい。かわいそう。

 

・ラム

 普段はスバルに対して、跪けよ豚、ぐらいに思っている。スバルへの評価は『頭はおかしいが危険への嗅覚は一級品』。味方としてはかなり信頼している。

 本チャートではレムよりラムの方がスバルと仲が良い。だが当然、恋愛感情は無い。

 最近スバルと一緒にマヨネーズを作り、料理に目覚めたとかなんとか。

 

・パック

 面白いから好きだったが、白鯨の件で好感度は下がった。ただ、エミリアのために何でもしてくれそうなので騎士としては頼っていいかも、とは思っている。

 バテンカイトス撃破の件で好感度は更に低下。道具のように扱われて良い気分になるわけがない。

 

・ベアトリス

 スバルが自分を終わらせてくれる『あの人』かと期待したが、交流を重ねる内にこいつが『あの人』なのは絶対嫌だと思った。第四章でスバルとの契約イベントが発生しなかったので引きこもりに突入。

 流石に暇すぎたのか、最近は禁書庫の外に出て遊んでいるらしい。

 

・オットー

 頭おかしいなこの人と思いつつ、普段はそれなりに仲良くやってる。スバルがシリウスの死体を引き摺ってきたのを見たときは「もしかしてこの人大罪司教よりヤバイんじゃ」と思った。

 そこそこ優秀で加護も便利なので、度々酷使されている苦労人。

 

 

[クルシュ陣営]

・クルシュ

 スバルは良い取引を持ち掛けてくれた相手であり、厄介な策士という印象。一人の騎士として敬意を払っている。

 贈り物のドレスが実際スバルに似合っていたため、非常に満足したとかなんとか。政敵ではあるものの、スバルの異常性を気にしないので、個人としての交友が続いている。

 

・フェリス

 クルシュ様に悪影響ありそうだからスバルきゅんにはあんまり関わってほしくないかにゃーって思ってた。もう手遅れだった。泣いた。

 

・ヴィルヘルム

 復讐の場を、白鯨にとどめを差す役割を整えてくれたことに感謝。白鯨と真っ当に戦うと被害が甚大になるのは目に見えていたので、パックを利用するやり方にも理解を示している。

 テレシアと共演する舞台を整えてくれたことに対しても非常に恩義を感じており、一人の騎士としてスバルを尊重している。まともな感性を残しつつスバルと接することができる稀有な人物。

 

 

[アナスタシア陣営]

・アナスタシア

 金になりそうな臭いがするし、面白い子だからウチのところに欲しいなぁ、と思ってる。白鯨討伐に一枚噛ませてくれたことに感謝。プリステラの一件でも大儲けできてウハウハだったとか。

 本チャートスバル君との性格的な相性は悪くない……どころかかなり良い。積極的にスバル引き抜き工作を続けているのだが、どれもこれも実らなかった。

 

・ユリウス

 白鯨やプリステラの件から、実績は認めている。原作と違って共闘の機会がなかったため、それほど仲良くない。

 最近アナスタシアに度々干渉されるスバルのことを可哀想に思い始めた。

 

 

[フェルト陣営]

・フェルト

 面白い兄ちゃんだなー!とマジキチ実績を聞いて笑っている。昔ならば、でもアタシはスバルとは違うぜ、と思っていたのだが……。今や見る影もない。

 スバルの悪影響を一番受けた人物。でも上手くいってるから結果オーライ。

 

・ラインハルト

 スバルの実績を聞いて、流石スバルだねと真っすぐ肯定してる。

 盗品蔵の件も、白鯨やプリステラの件も素直に感心して褒めているらしい。

 

・ロム爺

 脱糞しながら泣いた。

 

 

[プリシラ陣営]

・プリシラ

 妾よりスバルの方が目立っていて気に食わないと思ってる。最近はアルに対する無茶振りが一層ひどくなったとかなんとか。

 

・アル

 ようやく出会えた同郷の人間が語録使いのホモガキでたまげた。だが、語録を判別できる時点で……。記憶を失ったのが幸せなのか不幸なのか判断に困る男。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。