FGORTA逸般人ルート   作:レベルを上げて物理で殴る(強制)

1 / 17
完全な見切り発車なので初投稿です。


キャラクタークリエイト

 今流行のFGORTAはじまるよ~。

 どうも皆さん初めまして。今回は今話題沸騰中のFGORPGを歴代主人公の如く逸般人として駆け抜けたいと思います。

 淫夢要素は(ニワカ知識しか持ってないので殆ど)ありません。期待してた視聴者兄貴達はスマンね。

 

 取り合えず今回の目標はただ一つ、FGORPGでも最難関の一つといわれる一般人ルートでの逸般人RTA……『新たなる英雄』の取得クリアを目指したいと思います。因みに逸般人ルートでは先駆者様が居ないので現時点で実質私が一位です。

 因みにFGO、ひいてはFateシリーズについての説明は省略します。こんな作品を見ている方達なら義務教育でしょう。

 今回のRTAでは先駆者様を見習い特異点は一ヶ月かけて攻略します。これが一番効率良いんだもの……。

 

 取り合えず、始めながら詳しい説明をしていきましょうか。先駆者様同様ゲームスタートを押したところから計測開始です。

 

 名前は本元 勇(ほんもと ゆう)、略してホモ君と言えるようにします。これくらいの要素はね?

 

 それじゃ、ゲームスタート!

 

 さてそれでは皆様大好きなキャラクリしながら今回のRTAについて説明していきたいと思います。もちろん容姿はランダム、性別は筋力、耐久値に補正を求めて男です。今回の狙いはやはり戦闘に出て行くことになるので戦闘系のスキルや敏捷などにボーナスが獲得できる運動部や武闘派系統。または、低確率ですが魔眼等の特殊なスキルが狙い目です。家事スキルなんか出たら再走確定です(5敗)

 勿論ここで魔術家系が出ても再走案件です(13敗)今回のRTAでは題名にもある通り、逸般人を目指して一般家系で育成しなければならないのでね……。

 

 今回の目的はただ一つ、『新たなる英雄』の条件が一般家庭キャラで一定数の相手サーヴァントの体力を全損させると言う事なので一般家系で正面からサーヴァントをぶっ倒せるキャラを作って人理修復、それだけです。

 これだけ聞くと簡単そうに聞こえます。ですが、既プレイ、Fateシリーズを知っている方々にはその難易度が分かると思います。魔術師でもない一般人がサーヴァントに勝つ事がどれほど困難なのかを。

 勿論、このFGORPGは自由度の高さから普通に時間をかければ作る事は可能といえば可能です。しかし、今回はRTAなので速度重視のチャートを駆け抜けなければなりません。地獄かな?

 なので今回の速度重視のチャート中でももっとも安定性を重視したチャートにしました。速度を重視すると本当に博打なので……(256敗)

 

>あなたはカーテンから零れた朝日によって目が覚めた。

>使い込まれた布団から起き上がると祖父がいるであろうリビングへ向かう。

 

 お、これなら一般家系になりそうですね。リビングにいるであろう人物が両親では無く祖父と言うのもポイントが高いです。

 このゲーム、家族関係の説明として祖父の部分には両親などの親類が入るのですがここが祖父などになる場合そのキャラは尖ったスキルを覚えている事が多いです。逸般人を目指すためには尖る事が必要不可欠なのでこの引きはとても良いと言えますね。まあ、得たスキルによってはリセットですが……(6敗)

 

 >一階のリビングに着くとその苛烈に鍛えられた肉体とは裏腹に穏やかな目でこちらを見る祖父の姿があった。

 

「遅いぞ、勇。とっくに朝餉の準備はできておる、はよ食ってあの幼馴染の子と学校に行かんか。毎度毎度待たせおって……」

 

 戦闘スキルキタコレ!!!! ……失礼取り乱しました。

 えー、はい祖父の説明にて鍛えられた肉体と出たのでホモ君が戦闘スキル、それも武術関係を持っていることが確定しました。やったぜ。後地味に今日が平日と言う事が判明したので幼馴染との関係確認は学校で探りましょう。

 因みにタイムロスになるので現時点ではまだどの系統の武術かは確認しません、適当なイベント時に確認しましょう。ねらい目は中国武術辺りです。マジカルな八極拳は破格の性能ですから。

 

 取り合えず、第一関門はクリアしました。次の関門へと向かいましょう。

 そう、藤丸立香の 判 定 です。

 

 先駆者の皆様を見れば多くの辛酸を嘗めさせられていますからね。ある意味ここが一番の分岐点とも言えます。

 今回のRTAで狙うのは男の子の立香君のポジションです。それも関係もそこそこ浅めな感じでの。通常RTAにおいてデメリットにもなりえる幼馴染を狙うのにもしっかりとした訳があります。

 まず第一に、好感度調整を楽にするためです。つい先日、このゲームでは原作主人公が居て自分もその子と同性である場合には若干ですが原作主人公の方に異性の好感度が向きやすいという特徴が有志によって発見されました。これによって誤差程度ですが好感度とストレス管理のリスクが軽減されます。彼はコミュ強者ですからね、よほど悪くない限りでは周囲のキャラのストレスと好感度を勝手にある程度に調整してくれます。主人公様々です、本人のストレス管理ができないのが玉に瑕ですが。

 

 そして二つ目は原作主人公へのストレス削減です。今回のRTAではホモ君が大量に傷付きます。それによって心優しい原作主人公のストレスがマッハで溜まります。さらに自分の負担を減らそうとして無茶な行動に出やすくなります(51敗)ので、程々の幼馴染になる事でストレス値の上昇を抑え、原作主人公へ幼馴染のお願いと称して無茶を止められるようにします。勿論確定では無いですが好感度が上がれば通りやすくなるので特異点と共に好感度を上げれれば大体の無茶も許容してくれます。

 以上の二つに、今まで通りの好感度ボーナスが幼馴染となる事を決めた理由です。特にキャスター陣からの好感度は生命線ですからね。低いと強化掛けてくれない時があります(2敗)因みに祖父のあの反応から幼馴染は確定した上で今一項目最大が確定してるので後の項目が低めである事を願いましょう。

 

 

>貴方は祖父の朝食に手を付ける……。

>安心する味だ……。

 

 お、安心する味が出ましたね。これはストレス値を少し下げてくれるイベントです。今は何の意味の無い物ですが。

 なんで、さっきほど言った通り今のうちにお楽しみのステータス確認と行きましょう。ステータス、オープン!!

 

 【武術】・【天性の肉体】・【直感】・【読書】

 

 ……どういう事なの(困惑)

 基礎スキルと言える可能性の塊の武術は良いとして、なーんでこの子一流サーヴァント御用達の超低確率スキル二個もぶち抜いてるんですかねぇ……(wiki確認)

 幸運すぎて怖いですがまあ、このRTAにはメリットしか存在しないので良しとしましょう。不穏なスキルも無いからね!(wikiチラ)

 

>貴方が食事を終えた時、玄関のインターホンが鳴らされる。

 

 ついに来ました、運命の瞬間。ここまではこれまでのRTAでも最上位に入る好条件です。可能ならここは同性の藤丸立香を、何卒……何卒……(懇願)

 

「お迎えが来たぞ、さっさと行きな」

 

>貴方は祖父に促され玄関に向かう。

 

 頼むよ……(憔悴)

 

>貴方が扉を開けると――

 

「待ってたよー! 勇!!」

 

「おはよう勇。今日もよろしく!」

 

>――貴方の幼馴染である藤丸姉弟が居た。

 

ッバア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛!?!?!?!?(大絶叫)

 

 

 




チャートが木っ端微塵になったので失踪します。

これからの小説パートとRTAパートの割合について

  • ああ~(今の割合が丁度)いいっすね~
  • 小説パート増やして、ホラホラホラホラ
  • RTAパート増やすんだよ、あくしろよ
  • 更新までまーだ時間掛かりそうですかね~?

▲ページの一番上に飛ぶ
Twitterで読了報告する
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。