織田兄妹の日常   作:MAXIM_MOKA

1 / 1
終わってないけど書きまーす。
後日談的なものとしてとらえてもらっていいです。


初日

 

信幸は鼻歌交じりに、嬉しそうに自宅へと歩いていた。

それもそのはず、長く続いた仕事、異世界派遣が終わり、国から三か月もの休暇を言い渡されたからだ。

 

「さーて、三か月間何しようか...。」

信幸はそんなことを呟きながら家の扉を開ける。

冷蔵庫の中には3年以上持つ保存食しか入っていないため、何かが腐っていることはなさそうだ。

 

「ただいまー...あ?」

信幸は家の中に入り、一つの違和感に気が付いた。

明らかにきれいなのだ。

半年以上は家を空けていたため、信幸は掃除するつもりでいた。

だからこそ気が付けたのだろう。

また、リビングからはテレビの音が聞こえる。

家の中に誰かいるようだ。

信幸は警戒しながらリビングへと入っていく。

リビングに入ると、スー...スー...と、一定のリズムで何かの音が鳴っている。

 

「...寝息?」

音を聞いて、信幸はそう呟いた。

とりあえず、ソファに人影が見えるため、誰か寝ているのだろう。

信幸はゆっくりとソファを上から覗き込んだ。

18歳程度の少女が毛布にくるまって眠っていた。

腰まで伸びた黒髪に、信幸がよく着ていた、縫い目やチャックが赤色の、黒のパーカー。

信幸はその少女に見覚えがあった。

 

「...(せつ)?」

信幸が言ったその言葉に反応するように少女は目を覚ました。

少女は目をこすり、信幸の方を見る。

 

「...兄貴、久しぶり...。」

信幸を兄貴と呼ぶ少女の名前は、織田 雪。

信幸の妹である。

 

「おう、久しぶり...。って、なんでお前がここにいるんだよ、合鍵とかないぞ。」

信幸は一瞬普通に返事しかけるが、何とか気を持ち直して彼女に突っ込みを入れた。

 

「んー...ピッキングした...。」

まだ眠いのか、雪は目をこすりながらとんでもないことを言った。

 

「お前...マジかよ...。とりあえず起きてくれ、何かと邪魔だ。」

信幸は彼女の発言に少し引きながら、起きるように言った。

別に起こす意味もないのだが、ソファの近くにはカーペットなどを敷いていないため、落ちて万が一にでも怪我をされたらたまったもんじゃない。

 

「むう...わかった。」

彼女は渋々といった感じで毛布から体を出す。

彼女のすらっとした白い足が毛布から顔を出した。

 

「ちょっ、下はどうした?」

信幸はそれを見て、慌てながら後ろを向いた。

 

「んう、さっきお風呂入ったから、全部洗濯機の中。流石に替えの下着は持ってきてる。」

彼女は少しふらつきながら、ソファから体を起こし、床に立った。

そして信幸のほうへと歩いていく。

 

「...やっぱり、眠い...。」

雪はその言葉を最後に、信幸の方へと倒れ込んだ。

 

「うおっ...。」

信幸は少し驚きながら、彼女の体を支えた。

そのころにはすでに、寝息を立てながら彼女は眠っていた。

 

「はぁ...はてさて、どうしたものか。」

信幸はため息をつきながらそう言った。

その目は、優しい兄の目になっていた。




はーい、お疲れ様でーす。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。