Warrior beyond despair   作:レオ2

34 / 167
おはようございます!では今日も行ってみましょう!でも今回も原作ブレイクです。しょうが無いね、だって光輝は原作なんて知らないし、という言い訳は置いといてどぞ(っ´∀`)っ


驚愕な知らせと絶望の知らせ

 あの急遽やった第74層ボス攻略から11日経ち俺とお姉ちゃんは75層の迷宮区をクライン達風林火山の面々で攻略していた。何で混ざってるのかって言うとこの層が第3クォーターだから普通のモンスターも強くなって俺はともかくお姉ちゃんは危ないから混ぜてもらった。因みに昨日は黒猫団に入れてもらった。ピッタリパーティーに入れたからな。

 

 この11日間で1番びっくりしたのはやっぱりキリトとアスナさんの結婚だろう。あのボス戦から4日経ったぐらいに唐突に来て「俺達、結婚する。」って手を繋ぎながら言ってきてびっくりしたな。

 何でそうなったのかを聞いたらあのボス戦からアスナさんがキリトが誰かに殺される夢を見てしまいそれが怖くなって会いに行ったらキリトが不意打ちの麻痺毒を食らってアスナさんの元護衛のクラディールがキリトを刺してた最中でアスナさんがキリトを助けて直ぐに回復されアスナさんがクラディールを滅多刺しにして殺そうと思ったが寸前の命乞いで止まってしまい剣を弾かれてしまった、でもそこにキリトが割って入り体術霊距離ソードスキル《エンブレイザー》をしてクラディールを殺してしまい、そのあと色々あって結婚したらしい。うん、これだけ聞いてたら何でだってなる。だけどまあ結婚はいい事だから皆で祝った。

 そしてキリトとアスナさんは次の招集までは新婚生活してくれって皆で言ってあの2人は新婚生活中だ。因みに黒猫団はキリトが襲われていた時はフィールド探索をしていてキリトは武器の調整をしにリズベットさんの所に行く途中だったそうだ。

 

 そんなこんなにで俺とお姉ちゃんはクラインと別れて帰ろうとしたらキリトからメールが来てちょっと来てくれって言われたからお姉ちゃんと第22層のキリトとアスナさんの家に行ってみたら·····

 

「パパ、ママ。この人達はどなたですか?」

 

 何かいつの間にか俺と同い年くらいの女の子のお子さんがいた。この際だから俺も気になってた事を皆に聞いてみた。

 

「ねぇ、子供ってどうやったら出来るの?」

 

「確かに気になります!パパ、ママ。どうするんですか?」

 

 そう言ったらお姉ちゃんもキリトもアスナさんも顔を真っ赤にしながら返してきた。

 

「「「子供は知らないくていいの!」」」

 

 何でそんなに赤くなるんだろう?というか知りたいから聞いただけなのに理不尽だ。

 女の子の名前はユイって言うらしい。でも何か精神が少し幼児化しているような?そしてキリトが俺を呼んだ訳はこのユイちゃんにもカーソルやらライフゲージがないから俺が知ってる奴かと思い呼んだらしい。でも単刀直入に言うと知らない。そう言ったら落胆した声で「そうか、」って言ったキリト。

 キリト曰くユイちゃんは22層の森に倒れていたそうだ。ディアベルさんに頼んで青龍騎士団の後衛組の人に知らないか?って聞いてそれを待ってる間に俺とお姉ちゃんはご飯を頂いた。ユイちゃんが結構食べてたのがびっくりした。食いしん坊だなぁ。そう思って食べ終わったらタイミングよくディアベルさんから返事が来てユイちゃんみたいな子は子供の面倒を見てる人達も誰も知らないそうだ。だけど親探しはしとくから新婚生活堪能しといてくださいって伝えといてとも言われそうキリト夫妻に言った。優しすぎないか?そうして俺達は解散した。

 

「ユイちゃんって一体何者なんだろうね?」

 

 そう姉が聞いて来たが素直に分からないって言った。確かにあの状況は俺に似ているが俺より酷いんじゃないか?だって俺は記憶があるし戦う力もあるけどユイちゃんはないし。そして何よりステータス画面のユイちゃんの名前だ。《MHCP》とはなんぞ?でもそんな変な名前をあんな女の子が作れるかって言ったらNOじゃないか?だってそんな変な名前にするならそれなりに思いやりもある筈だから簡単に忘れる訳はないだろうし。じゃあ強制的にあの名前に?でも名前は自分で決めれるらしいし。うーん。あっ、そうだ!

 

「困った時のヒースクリフさん」

 

「困った時のって」

 

 そう言ってお姉ちゃんは苦笑いをしているがヒースクリフさん博識だから何か知ってるかも、そう思ってフレンドリストからヒースクリフさんを選んでメールを打った。

 

『MHCPって何か分かりますか?By光輝』

 

 超高速で返信が来た。

 

『何故そんな事をいきなり?Byヒースクリフ』

 

 こちらも負けじと高速で返す。

 

『何かキリトとアスナさん夫妻の所に2人をパパママと呼ぶ女の子がいてですね。その子の事を誰も知らないんです。名前はユイちゃんって言ってるんですけどステータス画面の正確な名前がMHCP yuiだったんですよ。でもそんな特徴的な名前をあんな俺と同い年くらいの女の子がつけれるとは思えないんです。だから強制的につけられた名前なんじゃないかなと思ったんですけどヒースクリフさんこの世界の事をめちゃくちゃ知ってるんで雑誌とかでそう言う事を見たりしてないのかなぁと思って聞きました。オマケに俺と同じでカーソルやらライフゲージもないんです。何か知っていたら教えてください。キリト夫妻が凄く可愛がってるのを見て何とかしてあげたいと思ったんです。それに3人とも幸せそうだったんで。By光輝』

 

 そうしたらしばらく何も無く3分ぐらいしたら返信が来た。

 

『すまない、じっくり考えてみたが分からない。力になれなくてすまないね。Byヒースクリフ』

 

 俺は落胆しながら返事を書いた。

 

『そう、ですか。考えてくれてありがとうございます。失礼しました。By光輝』

 

『ああ、本当にすまないね。Byヒースクリフ』

 

「ヒースクリフさんはなんて?」

 

「分からないだって。ヒースクリフさんも人間なんだなぁ。」

 

「当たり前でしょ。」

 

「うん。そうだね。あっ、お姉ちゃんは5日後は女の子メンバーで集まるんだっけ?」

 

「うん。ごめんね?今回は女の子だけってなったから光輝くんは暇つぶしといてね。」

 

「うん、分かった。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そして5日後攻略組全員にヒースクリフからあるメールが届いた。

 

 

 

 

「光輝君がたった1人ボス部屋に閉じ込められた。」

 

 

 




思いっきり飛ばしてキリアス結婚しました。文面から分かるようにキリトはヒースクリフと決闘してません。だってあの決闘はキリトがソロだったからできたのであってここのキリトは月夜の黒猫団に入ってますし。あとユイちゃんのも綺麗にスルー。何故ならディアベル生きてるし攻略隊も誰も勝手な行動をせず死んでないし。だから1層に閉じこもるなんてしてないし。それにキバオウは味方サイドだし。何なら子供達が稼ごうとするのも手伝ってるし。そしてヒースクリフ、ユイちゃんの事を知る。ですがスルー。ヒースクリフってある意味ユイちゃんのお父さん的存在だからね。ではまた明日6時に出します!バイバイ(ヾ(´・ω・`)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。