彼は、英雄とは呼ばれずに   作:トド

163 / 238
予告編(???)

 ――私は、許せないのです。

 

 これで二回目です。

 あの女が、私からあの人を奪っていったのは。

 

 いつも私が先なのに、後から出てきたあの女が全てを持っていく。

 大切なあの人を、何食わぬ顔で奪っていく。

 

 許せない。……許せるはずがない。

 

 どうして私ばかりが不幸になるのでしょうか?

 

 私は、あの人が隣に居てくれるだけで幸せなのに。

 

 なんであんな女が、あの人と……

 

 

 ◇

 

 

 (私は、許せません)

 

 これで三回目なのです。

 あの人に出会えたのは。

 

 今度こそ、私はあの人と添い遂げたいと思ったのです。

 

 それなのに、この三度目の奇跡さえ、あの人は邪魔をしようとするのです。

 

 私が憎いのならばそれで構いません。

 私も同じ気持ちですから。

 

 ……ですが、私だけでなく、あの人を不幸にした事は絶対に許せません。

 

 

 

 ◇

 

 

 

 ――貴女では、あの人を幸せにできない。

 

 

 (貴女では、あの人を不幸にする)

 

 

 ――貴女は、ただ私から奪っただけ。

 

 

 (貴女は、ただ自分から失っただけ)

 

 

 ――貴女は、過去を知らないだけ!

 

 

 (貴女は、今を見ていないだけ!)

 

 

 

 

 ――ああ、そうですね

 

 (ええ、そうですね)

 

 

 

 『『私は、貴女が大嫌いです』』

 

 

 

 ◇

 

 

  ――これは、一体何の罰だというのでしょうか?

 

 私が何をしたというのでしょう?

 私はただ愛するあの人と幸せな時間を過ごしていただけ。

 

 それなのに……

 

 こんな姿になった私は、もうあの人の側に居られない。

 そう思って、私はあの人の前から姿を消しました。

 

 どこかで一人、ひっそりと生きていこうと思ったのです。

 

 でも、この切り刻まれた醜い顔では、それすらも叶わない事でした。

 

 人の視線の恐ろしさというものを、この時の私は初めて知ったのです。

 

 ……結局、私は心を病みました。

 そして、気がついたのです。

 

 私には、あの人しかいないと。

 あの人なら、こんな今の私でも受け入れてくれるのではないかと、それだけを希望に、彼を探しました。

 

 ああっ、あの人はどこにいるのでしょう?

 

「ねぇ、ラーフィン。貴方は、どこにいるの?」

 

 

 

 ◇

 

 

 

(どうして? どうして私はこんな目に合うの?)

 

 小さな村の事柄しか知らない私にとって、あの人はとても眩しい存在でした。

 

 あの人は、森の獣に襲われそうだった私を助けてくれました。村の男性が総出で戦っても勝てるかわからない巨大なあの熊を、あの人は事も無げに剣一本で斬り伏せました。

 

 けれど、あの人の心は壊れていたんです。

 懸命に自分を認めてくれる、受け入れてくれる誰かを探して彷徨っているように思えました。

 

 助けてもらったお礼にと、あれこれあの人の世話をするうちに、私はいつの間にか、あの人に好意を抱くようになっていました。

 

 私は全てをあの人に捧げました。

 すると、あの人は私を愛してくれるようになりました。

 

 女として、愛する人が自分に溺れてくれる事はこの上なく幸せで、何よりも幸福でした。

 

 そして、ある時彼は、私に本当の名前を教えてくれました。

 

 ずっと自分を嘲笑う為に名乗っていた偽名ではなく、本当の名前を教えてくれたのです。

 

 それなのに、私はあの人の名前を唱えながら、この命を自らの手で終わらせようとしています。

 

 だって、もう、あの人に合わせる顔などないのですから……。

 

「ああっ、ラーフィン。私の愛しい旦那様。どうか、私を許して下さい」

 

 

 

 ◇

 

 

 

 目を覚ますと、私は涙をこぼしていました。

 理由は分かりません。

 

 きっと、夢見が悪かったのでしょう。

 その内容は全く思い出せませんが……。

 

 時計を確認すると、そろそろ起きなければ行けない時間でした。

 

 私は、起き上がると、大切なお守りである首飾りを身につけようとしました。

 

 けれど、今日は何故か、私はその首飾りを注視してしまいました。

 見慣れたはずの、この真っ二つに分かれたペンダントの部分を何故かじっと見てしまったのです。

 

 片方には、『メルエーナ』という私と同じ名前が刻まれています。

 もう片方には、『ラーフィン』という名前が刻まれています。

 

 この文字を読めるのは、認識できるのは、私と、私の好きな人……ジェノさんだけです。

 

 どうしてなのかは、未だに分かりません。

 

 以前、これに触れた私のお友達は、突然泣き出してしまいました。

 その事に不安がないと言えば嘘になりますが、それでもこれは私の宝物です。

 

 私とジェノさんを繋ぐ何かを感じられる、この首飾りが私は大好きなのです。

 

「さて、今日も頑張りましょう!」

 私は自分自身にそう言って気合を入れて、厨房の掃除に向かいます。

 

 そうです。あんな人に負けてはいられ……。

 

「……えっ?」

 私は、自分の心によく分からない気持ちが一瞬浮かんだことに違和感を覚えました。

 

 けれど、それはきっと気のせいです。

 何故なら、すぐにそれは霧散して、何だったのか思い出せなくなってしまったのですから。

 

 今日はまた、マリアさん達がこの店を訪ねてくることになっています。

 失礼のないようにしなければいけません。

 

 もっとも、それはどのお客様に対してもそうなのですが。

 

「…………」

 私は何故か不安な気持ちになり、首飾りを軽く握りしめて、深呼吸をします。

 

 よし。

 これで大丈夫です。

 

 さぁ、また一日が始まります。

 

 今日も笑顔で頑張りましょう!


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。