ゴブリンスレイヤーRTA忍殺√   作:噛み猫

10 / 17
誰がなんと言おうと初投稿です。

今までは原作に加え、前を走る立派♂な見本があったのでどうにかなりましたが、参考チャートが無い事がこんなに辛いとは・・・。

存在自体がエロスなへっぽこ大司教(異論は拒まないが反論は決して許さない)はゴブスレRTA界では初めてかと思います。
つまり私が剣の乙女の初めての男です(知らんけど)

それでは、たぶんこれが一番ガバいと思いますなRTAはーじまーるよー。


ゴブスレ界の歩く18禁初登場!な話

 小鬼王(ロード)戦で称号(トロフィー)を危うく落としそうになった所から再開です。

 この時点で再走とか、遠回しに死ねと言われている様なものだったのでホントーに助かりました。

 女頭目ちゃんにはお礼にレイジョー・レイジョーの称号を上げちゃいます(特に意味はない)

 

 小鬼王(ロード)討伐の祝勝会の翌日。昼過ぎにやっと起き出した疾走忍者君。なーにやってたんですかねー? (すっとぼけ)

 隣にはシーツに包まった眼鏡カピカピの娘さんが"すいすいぴよぴよ"してくれちゃっておりますが、直ちに影響はない……と思いたいです。これもうわかんねぇな。

 

 女魔術師ちゃんを起こしたら、身を清めてから受付へ。水浴びの途中に女魔術師ちゃんのおっぱいで楽しんだりなんかしてません。うまいぞフェラ(空気)

 水浴び嫌いなんですが(イカ)臭いと昇級に悪影響があるので仕方ないね(レ)

 しかし水浴びだけで消耗が1個溜まるって。お前ネコか!? (ネコ好き)

 

 受付でなぜか赤い顔してモジモジしてる監督官さんから報奨金を貰って、ペアで査問室へご招待! 当然昇級審査です。

 初めて会ったギルドモブ上役(名前はまだない)を中心に受付嬢さんと監督官さんが左右に。左端には立会人の槍使い兄貴。なんか自害させられそうな見た目ですが、今日のご飯の世界線なのでデスノボリは立ってません。釣り場も破壊されない……ハズです(自信なさげ)。

 

 ん?ナニナニ?手紙? そんなん知りませんけど。え、懐に仕舞った?だいたい五話の真ん中位? なにそのメタ? 

 え? それ必要なの? 何で持ってくる必要なんかあるんですか? (クズ)

 ……ハイハイ分かりましたよ(チッ、メンドクセーナ)

 前の服を処分しないで助かりました。多少ドブ臭いですがかまわんでしょ(普通ダメ)

 持ってきたら中身も見ないで捨てられました。いじめ? 新手の忍者いぢめ? 

 捨てられたものは仕方ありません。気を取り直して昇級審査DEATH。

 

 昇級審査の選択肢は嘘ついたり特に変なの(とにかく拷問だ 拷問にかけろ!)を選ばない限り大丈夫な仕様みたいです(3敗) 選択肢で遊ぶのはデフォなのか? (困惑)

 あっさり鋼鉄等級に昇級しました。

 槍使い兄貴は受付嬢さんには全然興味無いと言ったらQ B K(急に "冒険者の鑑だ"と 来たので) 多分大丈夫でしょう。受付嬢さんの顔が怖いです(震え声)

 

 認識票(ネームタグ)が出来上がるまで冒険に行けないので冒険(クエスト)以外ふたいたいは居る酒場に。流石に昨日の今日で冒険に行く人は……ゴブスレさんが依頼掲示板(クエストボード)の前でゴブリンの依頼が無いか探しています。アタマオカシーンジャネーノ? 

 3人組(凸凹杉田)と女神官ちゃんが酒場にいました。二人が昇級する事を伝えたらみんな(ゴブスレさん除く)が祝ってくれます。青年剣士君と女武道家ちゃんも参加したそうですが。おめーらのせきねぇです? 

 

 後は装備をパパパっと整えたらおしまい! 

 角灯(ランタン)合羽(カッパ)、石灰の粉を追加で買ったら、老爺に燐石の粉と硫黄、石灰、火の秘薬(ブラック・パウダー)を松脂で練ったものを竹筒に入れて油紙で蓋をした水松明(水中トーチ)を作って貰いましょう。1本銀貨100枚ナリ。ぼったくりやん! 

 ご閲覧ありがとうございました。

 


 

 ……と見せ掛けて続きます。そんなことしたら(短過ぎ~!って)パパ(読者の皆様)に怒られちゃうだろ! 

 

 一晩頑張って女魔術師ちゃんに完全勝利(意味深)したところで、翌朝です。

 森人弓手(金床)に連れられ赴くは太古の遺跡。森人弓手(2000歳児)にしては譲歩したのか、ゴブリン討伐らしいです。チョロいなコイツ。でもゴブリン居る様な感じはしません。あいつらくせぇもん。

 身長の何倍もある木の根っこをえっちらおっちら登り、一番奥の神殿と思しきところまで来ました。

 ドブの様な変な臭いがします。くさそう。

 僅かにゴブリンの臭いはしますが、見張りは居ないです。サボんなよ。

 

 ゴブスレさんが松脂と硫黄を混ぜた有害な煙(化学兵器)でゴブリンを燻り出します。くさい(確信)

 出てきたゴブリンを投石と弓矢で倒します。ああん? だらしねぇなあ?(レ)

 この人数なら特に問題なさそうなので、出てくるゴブリンが居なくなったところでゴブスレさんに断って洞窟の中へ。防毒面(面頬)が括約してくれました。

 うーん……。こ↑こ↓はゴブリンの巣穴じゃないのであんまり期待は出来ませんが……。お、ハケーン! 宝箱です! 人喰鬼(オーガ)戦では折角の魔法の道具(アイテム)獲得チャンスだったんですが、敢え無く後から来た森人の軍隊に接収されてしまいました。主に女魔術師ちゃんのせいで(責任転嫁)

【観察】あるんで使ってみると罠とかは無い様です。取敢えず開けてみましょう。何が出るかな何が出るかな何が出るかなタタタタン♪ 

 ゴマダレー! 出てきたのは腕輪。何かは分かりませんが魔法の品っぽいです。やったぜ。成しとけたぜ(棒読み)

 他には大したもの見つからなかったので、腕輪一つ持って皆の所に帰ります。鏡の出口は見付かりませんでした。流石にそこまで都合良くバックアタック♂は仕掛けられませんです(当然)

 森人弓手(金床)がゴブスレさんに、今回のは違かったとか、まだ足りないとか、もう一回とかハレンチなこと言っていますが、別にどうでもいいので放置します。おう早くしろよ。

 腕輪は大きさ的に蜥蜴僧侶(杉田)か疾走忍者君位しかハメ♂れませんが、蜥蜴僧侶兄貴は快く譲ってくれます。流石蜥蜴僧侶兄貴! 蜥蜴はイケメン。はっきりわかんだね。

 次の冒険をどうするか悩んでいる森人弓手(金床)を他所にみんなして戻ります。KMR早くしろ~↑

 


 

 腕輪は帰った所で工房で鑑定してもらいましょう。RTA的には【加速(ヘイスト)】一択。

 実用的なのは【矢避(ディフレクト・ミサイル)】や【透過(トランスペアレント)】、【分影(セルフビジョン)】など。濡れに弱い疾走忍者君向けに【呼気(ブリージング)】でもいいです。夢が広がリング(激うまギャグ)

 

 老爺に見せたら結果はなんと……【施錠(ロック)】!? はーっつかえ! 止めたらこの仕事(魔法の装備)! 鑑定料が銀貨50枚。売値は"110弱でしょうねぇ"って舐めてんの!? 

 一応何かの役に立つかもしれんし(勿体無いので)、取敢えず身に着けておきます。

 ねんがんのまほうのそうび(笑)をてにいれたぞ! 

 

 え? アレ出来たの? どれどれ……。うん! 完壁(誤字)。

 流石老爺くんやで。老爺くんはハゲみたいなもんやし。

 これで水の街の仕込みが出来ますね! 酒場で出た鳥のガラを貰って、鍋でコトコト煮込んでおきましょう。

 


 

 翌日は監督官さんに呼ばれて、ギルドの仕事のお手伝い。何でも次の昇級審査前に微妙に怪しい圃人斥候の素行調査だとか。不穏な動きがあれば報告するようにとの事。冒険者ってこんなこともやるんだぁ(初めて)

 

 大佐(誰?)。こちら疾走忍者。今からミッションを開始する。

 都合の良いことに段ボールがありましたので隠れます。うむ。実に良い!(蛇並感)

 因みに世界観的におかしいだろと突っ込んではいけない。いいね? 

 

 う~む。圃人の癖に随分高そうな革靴(ブーツ)履いてやがんな。後で老爺から値段聞くとして報告しましょ。メモメモっと。

 ん? なんか外套(フード)を被った長身の男と喋ってるゾ? あんなやつ居たっけ? 顔を見ようと凝視したら感づかれたのか後ろを振り返られたので、慌てて観葉植物くんの後ろに身を潜めます。にゃーん。

 ……どうやら誤魔化せた様です。観葉植物くんありがとナス! 

 男と別れたら女の子と楽しく遊べるKENZENなお店で豪遊。その間疾走忍者君は裏口で溢れたサキュ嬢さんと駄弁っております。サキュ嬢さんからの情報では件の圃人斥候(いけすかねーやつ)は等級に似合わずかなりの頻度で来るそうな。こいつくさそう。

 

 後は只々後ろを着いていくだけだったので倍速。

 倍速画面はワイプにしますので、みなさまは現代芸術作品の最高峰「ヤシガニ屠る」を御覧下さい。

 

 後は監督官さんに結果を報告して修了。

 状況証拠で黒確。LWは自分ですが、漂白のために囲わないで吊りを支持。終わり! 閉廷! 以上! 皆解散! 

 部屋に帰ったら女魔術師ちゃんが"他の女の臭いがする"とポツリ。刺されるかと思った(挿したのはこっちだけど)

 

 翌日また査問室に呼び出されます。

 また昇級審査かよ。あーつれーわー。まだ鋼鉄等級になって殆ど依頼(クエスト)してないのに。速すぎてつれーわー(ミサワ並感)

 ……なわけ無いですね。なんたってゴブスレさんと蜥蜴僧侶も呼ばれてるし。

 はい。水の街のクエストです。みんな正式な一党申請(レッツ・パーリー)が結構あやふやだったので、ちゃんと仲魔にして貰えるみたいです。頭目は当然ゴブスレさん。コンゴトモヨロシク。

 依頼(クエスト)を貰ったら退室……かと思いきや監督官さんからまた手紙を渡されます。ナニナニ? 今度は水の街の至高神の神殿の大司教様に渡せば良いの? 今度は汚しちゃダメ? じゃあアポ取って。あ、大丈夫なの? おう、考えといてやるよ(渡すとは言っていない)

 後は二日酔いでダウンしている森人弓手(2000歳児)を担いで幌馬車へ。こいつはくせえッー! ゲロのにおいがプンプンするぜッ────ッ!! 

 

 水の街への馬車の中は特に何も無いので倍速。

 ゴブスレさんが冗談(ジョーク)を言いますが、進行的にはどうでも良いのでムシムシ。多分浄化(ピュアリファイ)すれば良いと思うんですけど(名推理)

 


 

やって来ました水の街!

 西の辺境一の大都市言うだけはあります。前髪の一部が赤いシロい狼でも1日ではサンポし切らんでしょ。はぇ~すっごいおっきい。

 辺境の街では蜥蜴僧侶(杉田)赤いの(イケメン)位しか居ない蜥蜴人も沢山見かけます。魚人や蟲人も居る模様。うわぁ……こいつはTDN闇人ですね、なんだこれは……たまげたなあ。

 香辛料(スパイス)も種類が多くて安いのでここで買いだめしててもいいかもしれません。で、胡椒はなんぼなん? 

 

 森人弓手(金床)がなにが楽しいのか、街を案内しつつ進みます。ゴブスレさんは早く先に行きたいみたいですがちゃんと相槌打っています。まーだ時間掛かりそうですかねー(SNJ)

 女神官ちゃんは付いていくのがやっと。初めての町並みを楽しむ余裕も無いみたいです。可哀想(棒読み)

 かく言う女魔術師ちゃんは疾走忍者君の腕に組みつきながら逢い引き(デート)気分。あの、邪魔なんすけど。

 そろそろ法の神殿が見えて来るそうです。森人弓手(金床)鉱人道士()じゃれあい(いつもの)が始まります。

 必死に矛先を反らそうと声を張って、女神官ちゃんがゴブスレさんに依頼人が誰かを問います。

 大司教という答え。あ、なぁんだ依頼人宛の手紙かぁ(池沼)

 

 法の神殿は野獣邸の810倍大きいです。まずうちさぁ……屋上……あんだけど、焼いてかない? と巨人(ジャイアント)に言えるレベルです。広過ぎぃ! 

 

 中に入るとただっぴろい礼拝堂。差し込む光と壁の白さが相まって目も眩む程。うおっまぶしっ(陰陽弾)

 真ん中の一番奥、剣を司る十字の前で膝付いてお祈りしている妙齢の女性が一人。そのバストは豊満であった。

 ゴブスレさんが近づくと振り返ります。その目は布で覆われ見えないハズなのに的確に誰が来たかを言い当ててきます。なに? ニュータイプ的なサムシング? 

 

 ゴブスレさんと剣の乙女との会話が終わるや否やで件の手紙を渡します。因みに時間短縮の為に会話をキャンセルしまくったら剣の乙女のラブノボリが立たなくなってしまいゴブスレさんの【蘇生(リザレクション)】をしてくれなくなり詰みます(1敗)。

 辺境の街のギルドからの手紙だと言うと少し微笑みながら受け取ってくれますが、封蝋の刻印を撫でるとみるみるうちに不機嫌な顔になります。手紙はそのまま破り捨てられました。え、虐待? コイツも狼人虐待なの? 

 "あ~今日も冒険楽しかったな~。早く帰って下水道探索しなきゃ"と疾走忍者君が現実逃避していますが、チャートには影響ないでしょう。

 ゴブスレさん達と神殿の裏手から地下水路へ潜り込みます。イクゾ-

 


 

 地下水路は辺境の街の下水道と違い蟲も鼠も殆ど見かけませんが、ゴブリンが多い上に所々上から水が漏ってくるのか地下のクセに雨みたいになります。濡れに弱い疾走忍者君はヒンヒンと鼻を鳴らして嘆いていますが消耗カウンターは溜まらないので問題ありません。お前合羽(カッパ)買ってやっただろ!(正論)

 途中に黒曜と白磁の混ざった冒険者の一党(パーティー)の遺体があります。ゴブスレさんは剣を漁ってしっかり回収しています。

 水薬(ポーション)でもないかなと一緒に死骸漁り(スカベンジャー)しようとしたら森人弓手(金床)に真似するんじゃないと殴られます。痛いんだよもぉ~(素)

 上で雨でも降っているのか下に垂れてくる水の量がちょとsYレならんしょレベルまで来ました。脇道の一際天井が厚く水が滴らない所で休憩です。

 休憩と言えば疾走忍者君。疾走忍者君と言えば料理。と言うことで、今回も本筋外れて料理を開始します。エンジン全開! 

 と言っても申し訳ないが火はNG。鍋に水を入れて湯煎するように中に小鍋を置きます。

 小鍋の中に飲み水を入れたら、外の鍋に石灰の粉を入れます。沸騰してきたら油紙に包んでいた麺を取り出して鍋に投入。お手軽あったか麺です。

 スープは老爺に作って貰った魔法瓶に仕込んでおきました。魔法瓶の値段は銀貨1024(枚)でぇ~す。TDN容器ではないのでしょうがねえ。

 鶏ガラ出汁に味付けはシンプルに塩のみ。良く煮立てて濃く作ってあります。これをベースに麺を茹でたお湯で割り塩ラーメンの完成です! この辺にぃ、うまいラーメン屋の屋台、来てるらしいんすよ(自画自賛)

 雨に濡れる様な寒い時は温かいものに限りますねぇ! 

 女性陣と寒いのが苦手な蜥蜴僧侶にはわりと好評でした。ゴブスレさんは"悪くない"だって。何と作り甲斐のない! これでは食通の名が泣くな! 

 

 皆で水の街の名物料理の話をしているとキイキイ、ジャブジャブと音が聞こえます。みんな大好きゴブリン船です! 

 今回は女僧侶ちゃんが【聖壁(プロテクション)】を掛けている隙に燃える水(ペトロレウム)水松明(水中トーチ)で焼いてしまいましょう。今です! (孔明の罠)

 木造船なので簡単に焼けて沈んでいきます。ゴブリン共は上は大火事、下は大水なーんだ?状態。正解は地獄絵図。

 幾らかは沈没から免れたか浮かび上がってきますが、剣の乙女の使徒(ファミリア)である沼竜(アリゲイタ)にムシャムシャされます。お腹壊さないのか!?(驚愕)

 しかしこれでかなりの短縮とリソースの削減が出来ました。

 水松明(水中トーチ)はゴブスレさんの食いつきがかなり良いです。燻し薬に火の秘薬(ブラック・パウダー)入れて防水加工するだけですもんね。この後待っている女神官ちゃんとのデートイベントも含めて火の秘薬(ブラック・パウダー)を買い漁るゴブスレさんが目に浮かぶようです。硝石丘作らねば(前右府並感)

 

 沼竜(アリゲイタ)は水路から外れたら追っては来ませんので安心(フラグ)

 しかし船が燃える音に引き寄せられたのかあちらこちらから櫂が水を掻く音が聞こえてきます。残りのゴブリン船です! 

 ゴブスレさん発案で女神官ちゃんが沼竜(アリゲイタ)の尻尾に【聖光(ホーリーライト)】を付けて誘蛾灯にします。こう言うとき角灯(ランタン)だと灯りが絞れるので誘導に良いゾ~↑

 さて、ゴブリン船達が沼 竜(チョウチンアンコウ)に吸い寄せられるかの様に光に近づいては轟沈する様を横目に見ながら先に進みます。(ゴブリンが)溺れる! 溺れるぅ! 

 今回は呪文を節約しているので、出来れば下水路は全て攻略したい所さん……。

 道中ゴブスレさんが今回の件は自然発生(スポーン)ではなく、人為的(マンメイド)という推測をします。

 とすれば、どこかにゴブリンの発生源があるってことっすよね? それ潰さないとジリー・プアー(徐々に不利)っすよ。

 ここで方針転換。ゴブリンを殺さないでバレない様に後をつけてコトの中心を探ります。ゴブリンを殺さないゴブリンスレイヤーとは一体……(哲学)

 尾行とか追跡とかそーいうのが得意な3人(変なの1号・金床・わんわんお)でゴブリンの行動を追います(スニーキング)。残りの4人(樽・杉田・変なの2号・メス犬)は仮拠点を構えて囮兼橋頭堡です。

 

 ゴブリンの船は流れに沿ってやって来るみたいです。どうやら上流?の方から来るみたいっすよ~(露骨な誘導)

 進んでいくと港というか作りかけのボロ船が係留されている場所に出ました! 

 今あるのはこれで全部でしょうから、破壊しておけば今後ゴブリン船を気にしなくて済みます。

 燃える水(ペトロレウム)を桟橋から水面に流し、着火。赤壁の戦いを再現します! ジャーン! ジャーン! 

 慌てふためくゴブリン共を後目に陣地へ戻ります。サラダバー! 

 

陣地ではみんなボロボロでした

 どったの!? え? フラグを回収した? 今回はメタが多いな! 

 どうやら沼竜(アリゲイタ)に襲われたゴブリンの一部が仮拠点の方に逃げてきて、そこに沼竜(アリゲイタ)が突っ込んだとの事。屑運ですね(他人事)

 

 回復リソースが2人ともキツいのでこのまま帰ります。

 女神官ちゃんが神殿の蒸し風呂に目を輝かせていますが、疾走忍者君はお風呂嫌いなのでさっさと消え失せます。女魔術師ちゃんと入ってください(懇願)

 鉱人と蜥蜴人(樽と杉田)は食事とお酒に、森人弓手(金床)はゴブスレさんと買い物に行きました。女魔術師ちゃんは女神官ちゃんと一緒にお風呂。つまり疾走忍者君はボッチです。さ、さびしくなんかないんだからね!! 

 

 タモさんよろしく街中をブラついていると、絡繰り屋さんの文字。暇潰しがてらと覗いてみると、中々の力作揃い。発条(ぜんまい)仕掛けの三輪車に、鈎縄を撃ち出す(ボウガン)、硝子を組み合わせた遠眼鏡。極め付きが連射出来るという触れ込みの種子島(火縄銃)。見た目は完全にガトリングガン(ターミネーター2)のそれ。"重すぎて扱えねえじゃん"と至極真っ当な指摘をすると、工房の親父が怒る怒る。

「犬畜生に俺の作品が分かるかよ!とっとと出てけ!」

 あぁそうですか。二度と来るか! 

 

 忌々しい ああ忌々しい 今井マシーン(ネジ製造機)

 腕は良さそうだけど、ああも偏屈じゃ先が思いやられますわ!

 ぷんすこしながら歩いていると、冒険者の衣類等を扱うお店ではゴブスレさんと森人弓手(金床)が買い物しています。何か良い雰囲気なので草葉の陰からそっと生暖かい目で見守りましょう(死後)

 


 

 一回りしたら夕食の食材を買って神殿へ。今回は巡礼者用の宿泊施設を使わせてもらってます。

 水回りは共同ですが個室は小ぎれいで食器や調理器具完備。そして何は無くても無料というのが良いですねぇ! 

 

 帰ったら私物を部屋に置くと、手洗いして晩御飯の準備です。

さぁ、ロックンロールのはじまりだ

 今日はチーズたっぷりブロッコリーグラタンにしましょう。

 材料はブロッコリー、マカロニ、チーズ、小麦粉、牛乳、バターに塩コショウ。

 後は野菜の皮や先端、根本などクズを煮て十分に灰汁を取り、コンソメスープを作っておきましょう。

 コンソメスープは何にでも使えますのでよく煮詰めたら後で魔法瓶に入れておきます。塩を多めに入れて充分冷やしてからなら1週間位大丈夫です。

 

 先ずは石窯(オーブン)を温めておきましょう。

 その間にマカロニとブロッコリーの下ごしらえ。それぞれ鍋に入れて大体2~3分。後で石窯(オーブン)で焼きますので適当でも構いません。

 熱したフライパンにバターを塗り、茹でたマカロニとブロッコリーを入れて軽く炒めます。ここも、焼き目を着ける程度で構いません。タマネギ入れたいですが、疾走忍者君が死んじゃいますので断念。

 ここに小麦粉サーッ!本来なら薄力粉ですが、この世界はそこまで細かく分かれていないので白くて粉なら何でもいいです(適当)

 マカロニとブロッコリーに粉が張り付き、全体的に粉っぽさが無くなってきたら弱火にして少しずつ牛乳を入れていきます。

 一気に入れるとダマになってしまいますので、自信が無かったら大匙で入れるくらいのつもりで入れると良いと思います。小麦粉が溶けてトロトロになってきますので、コンソメスープを入れてシチュー状にしたら、塩と胡椒で味を調えます。ホワイトソースの出来上がり。そのまま作ってもいいのですが、多少冷ますと具材に味が染みます。

 ホワイトソースが出来上がったら、グラタン皿に6割程度入れます。

 はい。ホワイトソースが少ないと思ったそこの貴方。正解です。今回はチーズたっぷりなので、少な目です。

 チーズを削ぎ切りにしてこれでもかとグラタン皿に盛ります。この時ケチると(色んな意味で)おいしくないので、山盛りになる位入れてください。

 温めておいた石窯(オーブン)に入れるのは全員集まってからでいいですね。10分程度焼き目を見ながら焼くだけなので簡単。

 みんながゾロゾロと戻ってきました。ええわ~。

 おう、女神官ちゃん。お帰り。そろそろ石窯(オーブン)で焼きたいから頼んでもいい?あと大麦パンも軽く温めといてね。

 女魔術師ちゃんは……ウン。食卓の片づけと食器の準備お願いしていい? 

 森人弓手(2000歳児)は何もしなくていいから座ってなさい。

 

 後は肉喰らい共(疾走忍者君含む)向けにハムを焼きます。厚切りにして、格子に包丁入れてフライパンへ。

 元々保存用に塩味が強めなので、味付けは無し。

 強火で一気に表面を焼いて後は遠火で中まで火を通す感じです。付け合わせはグラタンに使ったブロッコリーの残り。

 後は各人好きな飲み物を準備します。疾走忍者君はお酒に弱いので薄いエール。さてそれでは頂きます。

 

 ご馳走様でした。食事シーンは特に大した話題もなく114514倍(ほぼカット)

 せいぜい、ゴブスレさんが金糸鳥(カナリア)買った事くらいです。作るならともかく食べる事に(そんなに興味は)ないです。女性陣はピーチクパーチクと姦しいですが、女ってこれだから嫌よねぇ。

 


 

 翌日は船着き場を中心に探索。

 昨日の焼き討ちで敵にバレているはずなので、やっぱり僕は王道を征く正面突破ですかねぇ。

 何匹か始末すると、大きな扉が見つかりました。船着き場からほど近くです。

 

 中に入ってみると左右に大きな通路そして等間隔に並んだ扉。うん。地下墳墓(カタコンベ)ですね(メタ知識)

 ゴブリンの姿は見えませんが、臭いがキツいです。おるな(確信)

 罠を仕掛けられているのは分かりますが、原作通りかはたまた手を変えてくるか分かりませんので基本受け身になります。しょうがないね。

 しかし、邪教徒(カルティスト)ってレベル2なのに小鬼英雄(サプリはよ)を統率出来るんですね。すごーい! 

 

 幾つか扉を【観察】してみても、罠や鍵らしきものはありません。大丈夫っすよ。

 女神官ちゃんは何かを頻りに気にしています。それは君の錯覚だよぉ(能天気)

 手始めに一番近くの扉をそろりと開けます。邪魔するでー(邪魔するなら帰ってー)

 一番奥に石棺がいくつかと壁に吊るされた木乃伊(元人間)。あっ……(察し)

 

 ここでひとまず一時停止(ポーズ)

 このまま行けば原作通りの展開です。逆にここで外に見張りを立てれば、原作を逆手に取って逆襲できるかもしれません。勿論さらに悪化する可能性もありますが。

 うーん。ここはチャートの安定性を考えてこのまま罠にかかりましょう。オリチャーしてて乙ったら目も当てられないですしおすし(人それをマンチキンと呼ぶ)

 

 取敢えず、地下に続いていると思しき石棺を探しておきましょう。どれどれ? ん?あれ? 無いゾ? 

 

別の部屋じゃん!!

 

 がーんだな……出鼻をくじかれた。

 当然扉を固定していた楔はゴブリンに抜かれ、金糸鳥(カナリア)が騒ぎ出します。まぁそうなるな(師匠並感)

 ゴブスレさんが炭と手ぬぐいで簡易防毒マスクを作り、みんなに手渡します。疾走忍者君は防毒面(中古)があるのでへーき。持ち歩いてる端切れで女魔術師ちゃんの分を作ってあげましょう(ホモはやさしい)

 そうこうしている内に鉱人道士と森人弓手が壁の穴から湧き出てくる毒ガスを混凝土(コンクリート)で塞ぎます。疾走忍者君は蜥蜴僧侶と石棺をドア前に積み上げます。しかしこれだけでは原作の通り小鬼英雄(チャンピオン)を食い止められません。

 何かないかな……ん? 疾走忍者君が付けてる腕輪って、【施錠(ロック)】だよね。で、目の前には扉……。

お前の事が好きだったんだよ!!

 やっぱり魔法の装具は凄く役に立ちますねぇ!やるじゃない(ニコッ)

 

 外では逆流した毒ガスでどったんばったん大騒ぎしておりますが、我々一党(パーティー)には実害無いので問題ありません。

 このままでは扉むこうのゴブリンが諦めるまでどうしようもない(加速する? しちゃう?)ので、後は出来る事と言ったら扉以外の出口が無いか探すくらい。……石棺の後ろに、壁が崩れている箇所を発見しました!円匙(スコップ)や手斧で叩いて広げます。

 まずゴブスレさんが中に入り、クリアリングします。森人弓手、女神官ちゃん、魔術師ちゃんと続きます。

 疾走忍者君と蜥蜴僧侶はおっきいので待機。鉱人道士が【石弾(ストーンブラスト)】で穴を拡げてくれるのを待ちます。おう、あくしろよ。

 何とか潜り込める隙間を確保し、潜り抜けたら【降下(フォーリング・コントロール)】で穴を塞ぎます。鉱人道士が括約しまくりです。鉱人道士君もうまそうやな~(爺専ホモ並感)

 

 潜り抜けた先は納骨堂の様な感じでした。周りにゴブリンはいないみたいです。

 あ、今扉が壊されたみたいですね。逃げたのを知って怒っているみたいです。プギャー!(AA略)

 さてゴブリンは放っておいて、とっとと発生源を見つけよう(提案)

 

 かなり奥の方にまで行きましたから名前を言ってはいけないあのお方(鈴木土下座衛門)がそろそろ見えるかと思うんですが……。お、居た居た! 

解呪(ディスペル)】と【分解(ディスインテグレート)】が厄介ですが、おつむはそんなによろしくないみたいなので、鏡を守る仕事しかしません。部屋の外からちまちま当てていけば倒せます。ね、かんたんでしょ?(勝てるとは言っていない)

 

 今回はゴブスレさんも粉塵爆発用の小麦粉を手配中なので一旦帰るかな~。……と思っていたら”おいゴルァ小麦粉見せろ!”と言ってきます! 

 一縷の望みに賭けて粉の目が粗い事を期待しましたが、辺境の街から持ってきたものなので、合格レベルだそうです(諦観)【料理】技能がなんでこんなところで仕事すんの!? 

 

 森人弓手が囮になっている隙に鉱人道士が【酩酊(ドランク)】で眠らせます。その間にゴブスレさんが部屋の中に小麦粉を撒きます。慌てて女魔術師ちゃんを腹の下に入れて、耳を両手で塞ぎ口を開けます! 対爆防御姿勢! 

 女神官ちゃんに【聖壁(プロテクション)】かけさせ、小鬼王(ロード)戦でも使った自動着火矢でドカン。

 森人弓手が耳をおかしくしたのか、ギャーギャー喚いてますが、命があるだけマシです。

 バックベアード様(このロリコンどもめ!)は粉微塵。当然爆発音に気が付いたゴブリンどもがワラワラと寄ってきます! 

 他はともかく鉱人道士の呪文回数(リソース)が足りないのが痛いです。原作再現には2回は必要なので。

 幸い3方向ある内、一方向からはゴブリンの声が聞こえないのでそちらに行きます!おう罠でもなんでもかかってこい!(恐る恐る)

 

 しばらく行って右に曲がるとすぐに瓦礫で埋まり行き止まりでした。デデドン!(絶望)

 小鬼英雄(チャンピオン)が迫ってきます。もうこうなっては戦うしかありません。

 女神官ちゃんが【聖壁(プロテクション)】を張ってゴブリンの接近を避けつつ、女魔術師ちゃんが【混乱(コンフューズ)】で同士討ちを誘います。

 鉱人道士は触媒が心許ないので疾走忍者君と一緒に壁役(タンク)です。

 森人弓手は少し離れた瓦礫の上から小鬼弓手(アーチャー)や呪文使いを見かけたら優先的にスナイプしています。グッナイ! 前戦では蜥蜴僧侶兄貴が派手に暴れています。

 ゴブスレさんが上手い事影に隠れながら小鬼英雄(チャンピオン)に接近しております。原作だと小鬼英雄(チャンピオン)ゴブリン肉盾(ミートシールド)を使われ攻撃が届きませんが、今回は人数が多いのです!気を引くくらい簡単に出来ます!3(+4)人に勝てるわけないだろ! 

 疾走忍者君の飛刀(フライングダガー)の投擲がクリって小鬼英雄(チャンピオン)の目に当たります。やろうと思えば(王者の風格)

 

 しかし、苦し紛れに振るった小鬼英雄(チャンピオン)の棍棒がゴブスレさんに当たります!ゴブスレさんの吹っ飛ぶ先にはな・ぜ・か疾走忍者君が!また君かぁ(疾走忍者君本体が)壊れるなぁ。

 絶対ダイス運吸われてるゾ。お祓い行かなきゃ(使命感)

 

 瓦礫が盛大に壊れて崩れ落ちますが、疾走忍者君は何とか無事です。体力お化けなのが味方しましたが、まともな継戦能力は皆無です。ゴブスレさんは……あ、意識失ってますね。だめだこりゃ。

 女神官ちゃんが膝から崩れ落ち、漏らしてしまいます。やっぱりお漏らしから逃れられないのか……(困惑)小鬼英雄(チャンピオン)に肩を齧られ、顔を舐られます。くさそう(小並感)

 森人弓手は向うの方でゴブリンに服を剥ぎ取られてベソかいてます。

これはもうだめかもわからんね(そっとリセットボタンに手をのばしつつ)

 

 気が付いたら、意識を取り戻したゴブスレさんが血反吐を吐きながら小鬼英雄(チャンピオン)の後ろから回り込み、もう片方の目を刺し貫きます! 

 倒れる小鬼英雄(チャンピオン)。逃げ惑うゴブリン達。揺れない震源地を振り乱してゴブリンを撲殺する森人弓手(金床)。一気に形勢逆転です。勝ったな風呂入ってくる。

 疾走忍者君は端っこの方でヨツンヴァインになって蹲っています。女魔術師が必死に介抱中。おう働けよ(理不尽)

 

 後は鏡をコンクリ詰めにして水路へボチャン。剣の乙女の【蘇生(リザレクション)】は無かったですが、結果報告(アフタープレイ)の会話だけで剣の乙女の好感度爆上げです。流石ラノベの主人公!(違)

 

 あ、今回もお宝を見つけました(副葬品をパチってきました)!体術熟達の腕輪+2!銀貨2500枚もする高級品です。うーん。良いね! 

 

突然のオリチャーで随分短縮ができましたが、フラグを沢山取り零しているのが気になる所さん。まあ、ええやろ。

 

 今回はここまで。ご閲覧ありがとうございました。

 




水の街は本当は2話のつもりが1話に。まあ、短縮するのは悪い事じゃないし(震え声)

これから仕事が忙しくなるのでドゥンドゥン遅くなります。
完走までどれ位かかるか分かりませんが、頑張ります。
タカキも頑張ってるし俺も頑張らないと。
じゃあ俺、おコメ貰って帰るから(飢餓)

次の裏オプで読みたいシチュは?

  • 森人弓手の夢落ちエッチ(本命)
  • 女魔術師の眠剤逆レ(難しそう)
  • 監督官の寝取りエッチ(無理ぽ)
  • 疾走忍者くん×蜥蜴僧侶(TS)
  • そんなことよりおうどん食べたい

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。