ゴブリンスレイヤーRTA忍殺√   作:噛み猫

12 / 17
副業のお給料もらう方を頑張らされながら、本業である提督業の夏イベに勤しんでいたところ寝落ちしていて、起きたら海風ちゃんがいなくなっていました。
あまりのことに頭が真っ白になって2週間くらい何も手につかなかったので初投稿です。

中破進軍ですら躊躇う様に気を付けていたのに・・・。
今後の戒めのためにも天井に海風ちゃんの抱き枕カバーを貼り付けようと思います。
え?壁は?言わせんな恥ずかしい。


それでは、特に速くもなければ見せ場もないRTAはーじまーるよー


デート回な話

 水の街の依頼(クエスト)を終えたところから再開します。

 

 辺境の街に帰って直ぐに監督官さんに文句を言いに行きます。

 あなたを動物愛護法違反と器物損壊罪で訴えます!理由はもちろんお分かりですよね?

 手紙を渡した瞬間に受取人に破り捨てられたことについてです!疾走忍者君の繊細な心(ピュアなハート)は多大な傷を負いました!覚悟の準備をしておいて下さい!謝罪と賠償を要求します!

 え?なんで剣の乙女に言わないのかって?……だって恐いんだもん(震え声)

 

 え?あれって恋文(ラブレター)なの?モブ上司の?何度も出してるんだって?それでいつも突っ返されるのに、受け取ってくれたと喜んじゃってるワケ?

 

 お詫びに報酬に色を付けてもらえました。うーむ。飯がはかどりますなぁ。もう許せるぞオイ!

 

 と、ここでやっとレベルアップ。

 TRPGをRTAに持ち込んでいるので仕方ありませんが、もう結果報告(アフタープレイ)はとっくの昔に終わっているのになんか変な感じィ!!

 小鬼王(ロード)戦からずっと経験点が溜まっていたので一気に斥候を3つ上げます。

 

 取得技能は【二刀流】【手仕事】【機先】。

 

 先ずは【二刀流】。その名の通り片手武器を左右其々で1回づつ攻撃できる技能。

 これで、片方は投げるだけだった飛刀(スローイングダガー)もやっと括約できます。

【手仕事】はいわゆる鍵開け罠解除。今後使うので取っておきましょう。

 続いて【機先】。奇襲(アンブッシュ)の技能です。

 最期に少し残った経験点は【暗視】に振り分けます。

 66ヤード先が見通せる様になりますので弓や魔法を使わない限りこれで十分です。

 これでやっとニンジャらしくなってきました。

 

 ついでに功績点がわんさか貯まっていたので昇級審査もしてしまいます。さらば鋼鉄。ようこそ青玉。まぁ本RTAでは多少報奨金が上乗せされるくらいであまり意味ありませんが。

 


 

 後は収穫祭まで特にやらなきゃいけないイベントもないので、カット編集したい所さんですが、RTAなのでそんなものは許されません(申し訳ばかりのRTA要素)

 

 女魔術師ちゃんはなんでも賢者の学院からの呼び出しとかで都に。1週間分の濃ゆいのを注いだら、地に足着かない様子でお出掛けしていきました。

 ゴブスレさんはヒロインズ(1号~4号)に言われて大人しく療養中。

 当のヒロインズ(仔犬、乳、魔神王、無乳)はいつの間にやら仲良くなったのか酒場でなにやら相談事をしています。"こわいなーこわいなー"ってちょび髭のおっさんが幻視されますので近づかないでおきましょう(戒め)

 蜥蜴僧侶(杉田)は本格的にチーズを量産させようとしているのか職人(奴隷)探して右往左往。

 鉱人道士()は酒を片手に老爺と密談中。

 ゴブスレさんの罠作りまでは性欲暇を持て余します。かといって、流石にマンティコア討伐はネタ被り的な意味でもナオキです。

 

 どうすっかな~俺もな~と通りをブラブラしながら考えていたら収穫祭イベの中ボス、放逐されたハズの圃人斥候(♂)(レーア オス)がフードで頭を隠して歩いているのを発見しました!

 ヨシ!(現場猫)こいつをどうにかしましょう。収穫祭イベの短縮が図れるかもしれません。

 

 今日もコッソリ木陰に隠れて 圃人(レーア)の様子をストーキーング!!(ストーキング!!)

 出店の商品麦酒に饅頭 隙を狙ってつまみ食い(犯罪)

 三日に一回宴会開いて 主催のくせに料理人

 逃げる時には尻尾を丸めて 可愛さアピール狙ってる?

 

 暫くすると町外れのあばら家に入っていきました。

 NPC(ノンケプレーヤーキャラクター)はゲノム兵並みの索敵範囲とは言え、流石に侵入したらバレてしまいます。

 あー。こんな時に【透過(トランスペアレント)】の魔法が使える魔術師でも居ればなー。

 取り敢えず【観察】使うと、中で誰かと会話中でした。内容までは理解出来ませんので、相手の顔だけでも確認しておきたい所さん。

 

 幾ばくもしない内に圃人斥候(♂)(レーア オス)──面倒くさいので以降レウスとします──は出て行きました。方向的に飲み屋街ですね。

 相手は室内で何やらしています。そおっと覗いて見ると、壮年に差し掛かりそうな闇人(ダーク♂エルフ)が何かしらの書類を読んでいます。机の上には縦長の箱が。棒状♂のものを入れているみたいです。

 暗い色の外套(ローブ)姿以外にはこれといった特徴はないですが、前見た外套(ローブ)ヤローとおんなじですね。

 疾走忍者君の視線に気づいたのか、キョロキョロとし出したので、撤退しましょう。サラダバー!

 

 監督官さんに詳細を伝えると"グッボーイ グッボーイ"とヨシヨシしてくれました。わふーん。

 


 

 翌日直ぐにギルドから呼び出しがありました。

 闇人(ダーク♂エルフ)は今手を出しても逃げられそうなのでレウスを監視するようにとのこと。それって給料もらえるんスか?

 昨日のを含めてそこそこの金額を提示されました。やったぜ。

 

 さてこのレウス。戦闘力はゴブスレさん以上と等級詐欺グループの一員と言えますが、脇が甘い甘い。グラブジャムン並みです。

 視線に入ったり、明らかに大きな音を立てたりしなければ尾行もバレません。堂々と着いていきましょう。にゃーん。

 

 今日は路地裏のモグリ酒場(スピークイージー)で前祝いなのか豪遊しています。

 金の流れで足がつきやすいのに。コイツ学んでねぇな†悔い改めて†

 しかし、大通りのKENZENなお店から裏路地のモグリ酒場(スピークイージー)へ大幅ランクダウンしているのが涙を誘います(棒読み)

 しこたま飲んだら場末の街娼連れて木賃宿へ。翌朝立ちんぼが殺されてたら数え役満でどうにでもできるのですが(外道)

 


 

 軽微な犯罪犯した所で衛兵さんにチクってブタ箱にシュゥゥゥーッ!!超!エキサイティン!!しても良いのですが、後で何かあると困るのでしっかりと頃しておきましょう(理不尽)

 とはいっても腕前だけは大悪漢(ヴィラン)並みのヤベーやつ。飛刀(スローイングダガー)に毒を塗って居ますので、かすっただけでもスペランカー先生並みに簡単に死ぬれます。タイマンだと手に負えないレベルです──追伸、私はレウスに嫉妬しているわけではない。

 

 仕方ないので搦め手を使うしかありません(嬉々としながら)

 酔わせて重しに石でも懐に詰め込めて水路にドボン。疑われない為にも事故死に見せかけます。

 前々回知り合いになったサキュ嬢さんにお金渡してレウスを酒場に連れ込ませ、前後不覚にさせましょう。

 良い頃合いになったら店の外に待機していた疾走忍者君が回収します。

 

 さて、こんだけ酔っぱらっていれば大丈夫でしょうが、念のためもう少し飲ませましょう。

 使うは海藻をつかったアブサン。潮臭くて水色に光るので、買ったはいいものの使う機会がありませんでした。

 何?鰓が生えて水中呼吸できるようになる?お前は何を言っているんだ。

 ほら、飲めよ。もっとだよ。なんだお前根性無しだな(ハラスメント)

 

 一気飲みして完全に酔いが回ったみたいです。空のアブサンの瓶を抱えてあっちにフラフラこっちにフラフラ。おっ、大丈夫か大丈夫か?

 ……と思ったら倒れました。うーん。運ぶところを誰かに見られると色々不味いのですが……。

 は?(困惑)コイツ息してなくない?……周りには誰の気配もない……。ヨシ!(現場猫2匹目)毒の付いた飛刀(スローイングダガー)を回収して何事もなかったかのように去りましょう。オヤスミ、ケダモノ。

 

 翌朝、お尋ね者の圃人斥候が急性アルコール中毒で死亡しているのが見つかったそうです。そう……(無関心)

 


 

 ギルドから呼び出されて朝も早くに査問室に行くと、モブ上司(ストーカー紛い)から何かあったか聞かれますので、知らんぷりしましょう。

 相手もそれくらいは分かっているので特にお咎め無しです。あ~カルマが溜まるんじゃ~。

 

 さて尾行のお仕事が終了したので、結果報告(アフターセッション)して報酬を貰いましょう。

 え?なになに?次は水の街へお使い?またラヴレター?違うの?

 今度は老爺からのご指名のお使いだそうです。水の街のお弟子さんに頼んでたものを取ってくるとのこと。偏屈な人らしいので、一筆書いてくれてました。

 ううん全然全然こんな……もう、老爺くんはハゲみたいなもんやし。

 

 では水の街まで倍速。辻馬車で数時間揺られるだけの簡単なお仕事。

 ボッチなので特に何もありませんでした(半ギレ)

 

 指示されるがままに工房街の方へ行くと、何時ぞやの絡繰り屋さんではあーりませんか。

 ここの親父確かに腕はいいんだよなぁ。キラいだけど。

 店内に入ると親父が"犬っころがまた来やがったのか!"と。

 喧嘩売っているとしか思えません。あったまきた(冷静)

 

 仕方なしに手紙を渡すと訝しげに受け取るものの、裏書きを見て顔色を変えます。

 急に"あの方の使いに失礼した"と。コイツ手のひらアタッチメントだな!

 じゃあ今までのちかえしをたっぷりとさせてもらおうじゃないか。

 

 ネチネチと虐めてもいいのですが、TDNタイムロスなので勘弁してあげましょう。

 とりあえずこの前は見れなかった奥の工房で試作品とか見せてもらえました。ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲じゃねーか、完成度高けーなオイ。

 

 魔法瓶を教宣(毒電波)して老爺に作らせたのが疾走忍者君と分かると、下にも置かない歓迎様。

 なんか水の街の職人さんたちの所に案内して貰えました。

 どうせならと、発條仕掛けの(クレイモア)を作って貰う事にします。十数人いるから何とかなるでしょ(慢心)

 

 ジョバンニとまでは行きませんが、三日でやってくれました。

 これにてお使いイベントは終了。ん?なんか忘れてるような……?

 

 辺境の街から戻ると女魔術師ちゃんが戻って来ていました。

 "また欲しいんか?エロいやつよのう~"……かと思ったら覚悟ガンギマリの顔をして"憑いて逝きます"だって。なにこの娘こわい。

 


 

 さて、明後日には収穫祭が始まります。

 当日は女魔術師ちゃんに連行されますので疾走忍者君の予定は朝から晩まで埋まっています(予定通り行くとは一言も言っていない)

 

 今日は特に何も……はっ!?何か忘れてると思ったらゴブスレさんの罠設置手伝いを忘れてました!ま、まあ元々ゴブスレさん一人で大丈夫なんだし(震え声)

 

 とは言っても手伝わない訳にも行かないので街外れの広場に行くと、ヤローどもは皆して木杭の先を尖らせてました。森人弓手(2000歳児)が子供たちを引き連れてゴブスレさんに絡んでいます。それでいいのか上の森人(ハイエルフ)

 

 (クレイモア)を手土産に手伝いを申し出ると罠の仕掛作製作業を任されます。

 しかし、ゴブリン相手とは言え、えげつない手を躊躇いもなく使うゴブスレさん。この人だけクロックタワーにでもいるのかな?

 

 作業しながら聞くともなく会話を聞いていると、祭の後にゴブスレさんと森人弓手が二人きりで冒険(クエスト)に行くとの事。はて?こんなイベントあったじゃろうか?

 鉱人道士()はヤボ用とかですぐ居なくなるし、蜥蜴僧侶(杉田)は疾走忍者君がチーズ作れる事を知ると野獣の眼差しをしてきますが気付かない振りをしておきましょう。ここまで来てチーズ職人(奴隷)ENDは流石にイヤです。

 

 後は夜中にゴブスレさんと乱杭(パンジステーク)やら大弓(バリスタ)やら(クレイモア)やら埋め火(地雷)やら仕掛けます。

 落とし穴のためにここ掘る♂ワンワン。お、水中呼吸(ブリージング)の指輪です。儲け儲け。

 女魔術師ちゃんが眠い目擦りながら手伝ってくれるので、原作以上の地雷原を作成できました。

 しかしこれどうやって片付けるんだ?

 


 

 さて、祭りも終盤。女神官ちゃんの奉納の舞いを残すのみ。

 何?デート描写がないのかって?そういうのは裏でヤらせてくれないか(懇願)

 

 女魔術師ちゃんが腕を絡めて鬱陶しいです。胸をあからさまに当ててくるのでちょっとムラムラ来て物陰で盛ったら腰が抜けたのかおとなしくなりました。チョロい。

 

 女神官ちゃんの舞いが終わり、託宣(ハンドアウト)を受けた所でメンバー集合。

 今回中ボス(レウス)がいなかったのでゴブスレさんが遅れるかもと思いましたが、受付嬢さんと一緒

に女神官の舞いを見に来てました。

 集合時間が少しだけ短縮出来ました(思い出したかの様なRTA ムーブ)

 

 さて、ヘカトンケイル(触手兄貴)戦の序盤のゴブリン相手のゲリラ戦は、ただでさえ多い(トラップ)に戦力も2名追加なのでかなり一方的な展開になっています。殺りました(一航戦並感)

 疾走忍者君は蜥蜴僧侶ニキと、ゴブスレさんは鉱人道士と二手に別れて遊撃。蜥蜴僧侶ニキが目立つので【機先】がいい感じに決まります。

 女魔術師ちゃんと女神官ちゃん、森人弓手は陣地に引きこもって遠距離攻撃。悪魔の花園張りの罠が設置されているので原作と違い女神官ちゃんの囮も(必要)ないです。

 

 さて南の牧場の方ですが、以前小鬼王(ロード)戦で石壁を作っていた事を覚えてますでしょうか?──筆者は読み返すまで忘れてました──少しだけ隙間を開けているのです。

 そこに(クレイモア)。……後は分かるな?

 闇人(ダーク♂エルフ)さん本人は矢避けの加護(ディフェクト・ミサイル)の効果で無傷ですが、護衛のゴブリンはほぼ全滅。この闇人(ダーク♂エルフ)さんとことんツイてないです。

 後は矢避けの加護(ディフェクト・ミサイル)の事を聞いたゴブスレさんが投げナイフ(フンガムンガ)闇人(ダーク♂エルフ)の腕を切り落とします。これでスリケン作製のフラグが立ちます。

 闇人(ダーク♂エルフ)さんフラグ立てお疲れ様でした。それでは退場願います。

 背中からいっぱい腕を生やしてイソギンチャクみたいになっている闇人(ダーク♂エルフ)さんの背後に回り込み、毒付きの飛刀(スローイングダガー)でさっくりと仕留め……ファッ!?

 

 ゴブスレさんに向けて振りかぶった腕の一本が疾走忍者君にクリーンヒットしました

 

 なんだよこの屑運。やめてくれよ…(絶望) 

 しかも、その際に毒付きの飛刀(スローイングダガー)が当たっていたのか闇人(ダーク♂エルフ)さんが苦しみだします。

 他の皆からゴブスレさんが毒でも使ったのかと勘違いされています。

 ゴブスレさんは自分は使っていないと困惑していますが。嘘つけ絶対ゴブスレさんの毒だゾ(ホモはうそつき)

 

 虫の息の闇人(ダーク♂エルフ)さんは何かゴブスレさんに末期の話をしているみたいですがムシムシ。

 

 チャドー呼吸で小回復して、ヘカトンケイルの手を回収しましょう。放っておくとゴブスレさんに踏み潰されるので。

 うーん。良い噛み心地(ほねっこ並感)

 

 開けて翌朝。突発的ながらゴブリンの大群を全滅させて、闇人(ダーク♂エルフ)を倒し、ヘカトンケイル(ほねっこ)の復活を阻止したことでかなりの褒賞金を貰えました。

 ただし、ヘカトンケイルの手(ほねっこ)は取り上げられてしまいました。クゥーン……(子犬)

 

 功績点的もギリギリ足りたので翠玉等級へ昇級です。

 経験点の方はまだまだ必要なのには届かないので、取り合えず貯めときます。

 

 今回は短いですがこれまで。

 ご閲覧ありがとうございました。




ずっと読みたかったけど中々時間が取れなくて先伸ばしにしていた北斗の拳メロン味を閲覧中です。
お酒や料理の描写が凄い勉強になります(違)
お酒はドクターストップかけられているので、見習ってもっと料理の表現を上げなければ(使命感)

次の裏オプで読みたいシチュは?

  • 森人弓手の夢落ちエッチ(本命)
  • 女魔術師の眠剤逆レ(難しそう)
  • 監督官の寝取りエッチ(無理ぽ)
  • 疾走忍者くん×蜥蜴僧侶(TS)
  • そんなことよりおうどん食べたい

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。