本RTAは一部をサーヴァント一騎のみでクリアすると
もらえるトロフィー、孤高のマスターの取得を目的としたレギュレーションです、参考記録として残しておきます
先駆者兄貴に感謝
お手柔らかにお願いします
効率化を極めたRTAはぁじまぁるよぉ~~
本RTAの目的は、召喚したサーヴァントが1騎だけで
一部を攻略するともらえるトロフィー、孤高のマスターを取得することを目的としています。
まずキャラクリをよし、じゃあぶちこんでやるぜ
容姿はランダム性別は無論男性を選択、
あたりまえだよなぁ?
名前を
今回の性別の選択理由について、お話します。
ご存じかと思いますがゲーム開始時に選択した性別によってステータスに補正がかかります、男性だと筋力と耐久に女性だと魔力と敏捷に、今回のレギュではサーヴァントを一騎しか召喚しないので、マスターへのダイレクトアタックが多い訳です、なのでマスターには男性を選択した訳ですね。
後、今回のRTAは最初のガチャ要素が強化されています
主人公には隠しステータスとして魅力というステータスがあります、この魅力が今回の肝と言っても過言ではなく
魅力が一定以上でイベントで召喚されるサーヴァントが
います、ここで、自分でキャラクリしてしまうと魅力が
強制的に50以上になってしまいます。
それでは計測開始です、はーい、よーいスタート
はい、まず最初のリセットポイントです、
主人公の家族構成はランダムで決まります、なので
一般家庭の一人暮らしを祈りましょう(神頼み)
何故か、気になりますよね、ズバリ好感度です(IT社長)
好感度とは魅力とは独立したステータスで、相手からの
評価の総評のようなものです。
家族構成が一人暮らしだと好感度に補正が付き野良鯖に敵意をもたれるほど好感度が下がりません。
憐れむなよ…憐れむな…
>カーテンの隙間から朝日が差し込む
頼むよ~頼むよ~
>ベッドから身体を起こす
>静かな部屋に自分の足音が響く
第一関門調理完了です…
このメッセージは一人暮らし確定メッセージです
いやー早めに引けて良かった(15敗)
さて、ガチャのお時間です、ここで魅力値が25以下なら
続行、それ以外はリセット案件です(3敗)
>堀田は鏡で自分の顔をまじまじと見た
えーと魅力魅力…
>魅力22
や っ た ぜ
理想値です!!もうリセットはいやだぁ…(トラウマ)
ちなみに魅力値が15を下回ると味方鯖に襲われる(直喩)ことがあります(5敗)
さて、朝食も済ませたところで、学校に移動します
主人公は学校ではぼっちのようです、登校中誰も挨拶をしません。何の問題ですか(レ)
「おはよう!」
>誰かが声をかけてくる
あれ?このイベントは、
>彼女は同級生の藤丸立香だ
お●んこぉ~(気さくな挨拶)
これは旨味です、確率で最初から友人の藤丸立香です、
好感度稼ぎの分大幅短縮です。嬉しい…嬉しい(ニチニチニチ)
あ、そうだ(唐突)今の内に好感度を確認します、
僅かな時間短縮をも見逃さないRTA走者の鑑
_________
│ 状態 持ち物 │
│ニア 好感度 ??? │
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
>藤丸立香 好感度99
は?
>好感度99
アッ、(絶命)
(続きは)ないです
じゃあ俺ギャラ貰って帰るから