アニメのキャラクターが叱られる!   作:松浦南北

1 / 5
チコちゃんに叱られる!を見ててチコちゃんとアニメキャラがコラボしたらどのようになるかと思って書いてみました。


小泉花陽が叱られる!

私、小泉花陽は新潟県魚沼市の田園地帯に来ています。美味しい白米を求めて幾千里。魚沼産コシヒカリが食べたくて食べたくて…。

 

…あれ?見慣れない子が。誰だろう?

 

その子は話しかけてきました。

 

??「お嬢ちゃん、こんなところに何をしにきてるの?」

 

私「私は美味しい白米を求めてここまでやってきたんだ。ってあなたは誰?」

 

チコちゃん「どーもー、チコでーす。永遠の5歳でーす」

 

私「チコちゃん!?私いつも見てます!私は小泉花陽。音ノ木坂学院高校1年で、スクールアイドルμ'sをやってます」

 

チコちゃん「へえー、アイドルやってるんだー。ところで花陽ちゃん、さっき『美味しい白米を求めて』って言ったわよね」

 

私「そうだけど」

 

チコちゃん「タイ米はどんな味?」

 

私「パサパサであまり美味しくないんだよね」

 

チコちゃん「日本のお米は?」

 

私「すごく美味しいよ♪」

 

チコちゃん「なんで?」

 

私「えっ?」

 

チコちゃん「なんで日本のお米は美味しいの?」

 

私「それは…」

 

ジャーン!!

 

どうしよう…。思い出せない…。

 

私「日本のお米はデンプン質が違うんじゃないかな?」

 

チコちゃん「日本のお米はデンプン質が違うから!!」

 

私「うん!」

 

 

 

チコちゃんボーッと生きてんじゃねーよ!!

 

 

 

私「うわっ!叱られた!!」

 

チコちゃん「日本のお米が美味しいのは」

 

ドドン!!

 

チコちゃん品種改良を重ねてきたから〜!

 

私「確か聞いたことあるような…」

 

チコちゃん「日本のお米は昔から品種改良を重ねて、美味しさ、冷害や病気への耐性、倒れにくさなどを求めてきたの」

 

〜※〜

 

ここで、キョエちゃん劇場。

 

コシヒカリは農林1号と農林22号をかけ合わせたもの。味は良く、冷害に強いが、倒れやすくいもち病に弱いという性質があります。

 

ひとめぼれはコシヒカリと初星をかけ合わせたもの。コシヒカリより倒れにくくなりました。

 

はえぬきはあきたこまちと庄内29号をかけ合わせたもので、味が極上で、冷害にも強く、倒れにくいが、いもち病に少し弱いという特性を持っています。

 

このようにして現在でも品種改良が重ねられているのです。

 

キョエちゃん「バカーー!!」

 

キョエちゃん劇場 〜完〜

 

〜※〜

 

チコちゃん「わかってくれたかしら?」

 

私「はい!とても勉強になりました!」

 

チコちゃん「では、チコは魚沼の田園風景を見ながら帰りまーす。じゃあねー、バイバーイ」

 

私「チコちゃん、ありがとう!」

 

さてと、美味しい美味しい魚沼産コシヒカリはどこに

 

…って、

 

隣の田んぼはタイ米!反対側の田んぼもタイ米!

 

どこにコシヒカリの田んぼがあるの〜!?

 

私「ダレカタスケテーーーーーー!!」

 

農家の人A「チョットマッテテーー」

 

私「あれ?私のファンですか?」

 

農家の人A「はい。花陽ちゃんのためなら美味しい魚沼産コシヒカリの田んぼを探してあげるよ♪」

 

私「ありがとうございます!」

 

このあと、私は魚沼産コシヒカリを育てる農家に出会い、たくさんのお米をご馳走させていただきました。新潟の皆さん、ありがとう♥




次回は星空凛になるかな…?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。