アニメのキャラクターが叱られる!   作:松浦南北

3 / 5
予定通り、高坂穂乃果が叱られます。今回の問題もリクエストです。


高坂穂乃果が叱られる!

やっほー、穂乃果だよ!今日はゴーヤーチャンプルーを作ろうと思います。

 

えっ?誰に食べてもらうかって?内緒♪

 

??「お姉ちゃん、何してるの?」

 

お姉ちゃんって呼ぶのは雪穂くらいだけど…、声が違う…。誰だろう…?

 

振り向いてみると、

 

穂乃果「えっ?チコちゃん!?」

 

あのチコちゃんがここにいるんだよ!?夢じゃないよね!?

 

チコちゃん「どーもー、チコでーす。永遠の5歳でーす」

 

穂乃果「私、高坂穂乃果!高校2年生です!」

 

チコちゃん「穂乃果ちゃんは今から何を作ろうとしてたの?」

 

穂乃果「ゴーヤーチャンプルーだよ!」

 

チコちゃん「穂乃果ちゃんは、ゴーヤーは好き?」

 

穂乃果「あまり好きじゃないかなぁ…」

 

チコちゃん「どうしてゴーヤーは好きじゃないの?」

 

穂乃果「苦いから」

 

チコちゃん「なんで?」

 

穂乃果「えっ?」

 

チコちゃん「なんでゴーヤーは苦いの?」

 

穂乃果「それは…」

 

ジャーン!!

 

だめだ…わからないよぉ…。

 

穂乃果「えーっと、茎に苦味成分が入ってるから…?」

 

 

 

チコちゃんボーッと生きてんじゃねーよ!!

 

 

 

穂乃果、叱られちゃった…。

 

チコちゃん「ゴーヤーが苦いのは」

 

ドドン!

 

チコちゃん未熟な実だから〜!

 

穂乃果「えっ?」

 

チコちゃん「実はゴーヤだけじゃなくて、色んな果物は未熟なうちは、苦いものが多いの。苦くすることで、ほかの動物に食べられるのを防いでいるのよ」

 

〜※〜

 

ここで、キョエちゃん劇場。

 

ライムは熟すると黄色になります。しかしながら、酸味が完全に抜け、甘くなってしまうので、酸っぱいうちにとるべく、青いうちに収穫してしまうのです。

 

唐辛子も未熟なうちは青いです。また、熟すると、糖度が増すので、青唐辛子はより辛いものと認識されています。

 

トマトに至っては、未熟なものはソラニンという毒があります。そのため、熟したものしか市場に出回らないようになっているのです。

 

このように、未熟なものは、誰にも食べられないようにいろいろな工夫がなされているのです。

 

キョエちゃん「バカーー!!」

 

キョエちゃん劇場 〜完〜

 

〜※〜

 

チコちゃん「わかっていただけたかしら?」

 

穂乃果「とても勉強になったよ!」

 

チコちゃん「じゃあチコは近くの沖縄物産展に寄って帰りまーす。じゃあねー、バイバーイ」

 

穂乃果「チコちゃんありがとう!」

 

さて、調理するか。

 

〜※〜

 

できた!食べてみよう。

 

パクッ…

 

…あれ?

 

穂乃果「うわああああん!!砂糖と塩間違えたーーーーーー!!」

 

このあと穂乃果は作り直しました。そして海未ちゃんとことりちゃんに美味しいって言ってくれて、穂乃果は幸せです♪




次回は松浦果南が叱られます。次の問題もリクエストです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。