異常存在のヒーローアカデミア   作:叢雲草薙

1 / 2
久々に新作の投稿です。
4/1 細かいところを修正


転生、そして神との邂逅

とある日の事…

 

飲みすぎた。

先輩の送別会という名目でカラオケに行ったが下戸な自分からしたらノンアル以外はただの劇物だ、さすがに20%台2本はやばい…。車で来てなかったのがせめてもの救いか。

 

ふらつく足を可能な限り制御しながら終電の電車に間に合うように移動する。そのままじゃ倒れてしまいそうなので壁伝いに歩く。

 

「えっと、こっちを右で…あそこを左か」

 

もう二度と酒を飲まないと心に決め、角を曲がったその時、

 

「おい!そこのアンタ!危ないぞ!」

 

誰かの叫び声。はて?道路のど真ん中を歩いてるわけではないはずだが…

 

このとき素直にこの声に従っていればと後悔するのにそんなに時間はかからなかった。

 

「へ?」

 

目の前に現れたのは巨大なトラック。これだけならまだ大丈夫なのだが一つだけ致命的なことがある。

内輪差である。ここら一体の道路は狭く、大きなトラックだと極限まで内側に詰めないと壁に擦ってしまう。

だがその内側にはまともに歩けない自分が壁伝いに歩いている。あとは想像の通り

 

壁とトラックの間で潰して引きずられてジ・エンドだ。

 

 

 

 

 

 

 

「思い出したかね?」

 

「一応は」

 

自分が死んだ原因を思い出しつつ目の前にいる老人と向き合う。

 

「まぁ、そういうわけでおぬしは死んだというわけだ」

 

「そうみたいだな、小説の処分とかデータの削除とかする前に」

 

これ身内が掃除に来るの嫌だな…

 

「安心しろ、すでに後処理はしておいた」

 

「マジかよ」

 

流石SCP-343だな。ヒューム値84は伊達じゃないってか。

 

「で、結局何の用なんだ?死んだ人間を呼び出して」

 

「儂の暇つぶしに付き合ってもらう。異世界に行っておぬしには自由に生きて貰う」

 

「異世界についての詳細を求む」

 

暇つぶしということに関しては無視する。コイツの場合、余計な事は考えずにいうことに従う事が吉だ。下手に刺激すればどうなるかわからない。

 

「おぬしにもなじみ深い世界じゃよ、確か、僕のヒーローアカデミア、だったか?」

 

「テンプレっちゃ、テンプレだな」

 

ヒロアカへの転生かぁ…生前はSSぐらいしか読んでなかったから少し不安だ。それに…

 

「個性はどうなるんだ?」

 

「ああ、それは儂の作った個性を習得してもらう、これが詳細だ」

 

そう言って紙を渡してきた。

 

ほうほう、スキルツリーでSCPオブジェクトの能力を開放してその能力を使用すると…。

 

「チートだな」

 

「チートだろう?これなら不自由もしないはずだ」

 

「そうだな、これなら没個性とかで馬鹿にする人間も少なそうだ」

 

というかスタートが073(カイン)か…。時間制限があるとはいえ序盤からチートだなこれは。

 

「ところで、名前はどうする?」

 

「名前ねぇ…東弊 日創(とうへい にっそう)でどうかな?」

 

要注意団体合体してるがネーミングセンスのない自分が頑張ってひねり出した結果だ。

 

「いいだろう。では、いってらっしゃい。今後に幸あれ」

 

「ああ、いってくる」

 

そして二度と会いたくねぇよ




次回からスタート!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。