馬鹿とオトダマと疾走日和   作:亜莉守

3 / 3
考えてみた結果、人物紹介ぐらいするべきかと思いまして。


これからどうしようか

設定

 

吉井明久

・文月学園に通う高校1年生(春休み後は2年生)

・コアは青、メインウェポンは矢

・幼少期にソニックと出会っていて、鮮烈な思い出として残っていた。英単語が混ざるのはその名残。

・本人には自覚はないが、「夢の力」を操ることができる。ただ、ココロのウタが欠けたことで操り方を忘れてしまった。

・性格は楽観的でポジティブシンキング

・小学5年の時にオトクイに遭遇し、ココロのウタの一部が欠けてしまった。そのことが原因でソニックのことを忘れてしまう。

・ココロのウタが欠けてしまったあとは少しだけネガティブな思考回路になりやすくなっていた。

・今回の出来事で思い出したし、ポジティブシンキングに戻った。夢の力の扱いもまたできるようになった。

・ミクは相棒、伊織は頼れる仲間でメイコは伊織のお姉さんみたいな認識をしている

 

 

ミク

・緑の髪と青い服、それから赤い靴が特徴のオトダマ

・性格はマスター大好きで自己評価は謙虚、ただしマスターについてはものすごく過大評価しがちなので注意。

・メインナンバーは『独りんぼエンヴィー』

・明久のオトクイを目の前にしてもあきらめない姿に一目惚れをした。

・喪失後の明久のことも大好きだが、もう一度あの目が見たい

・今回の出来事で明久の目が元に戻ったのが本当にうれしい。笑顔が増えた。

・明久は大事なで大好きな人、伊織はちょっとライバル、メイコはあこがれのお姉さんだと思ってる。

 

 

武藤伊織

・××高校に通う高校1年生(春休み後は2年生)

・コアは白、メインウェポンはナイフ

・小学6年の時にオトナシになってしまったところを明久に助けられた。その時にメイコとも出会いオトダマ使いとなった。

・両親と一緒に暮らしていて、兄と姉が一人ずついる。兄は実家の喫茶店を継いでいて、姉はアパレル関係に勤めている。

・中学は明久と一緒だった。

・現在ではすっかり明久の保護者みたいになってる。無理しがちな明久を心配している。

・ニット帽は家族からのプレゼント、額近くにちょっとした傷がある。

・明久は恩人、ミクは嫌われてるのではとちょっと不安、メイコは姉さんと思っている。

 

メイコ

・赤いスーツと赤縁眼鏡が特徴的なオトダマ

・メインナンバーは『番凩』

・オトナシになってしまった伊織と出会って助けたいと思ったのがきっかけで一緒にいる。

・真面目でできる大人といった感じ。

・甘いもの好きで、たまに伊織の兄がケーキを作っているところを見ている。伊織には内緒にしているが、伊織の兄もオトダマ使いなので実はばれている。

・明久は恩人、ミクはかわいい後輩、伊織は大事な妹分

 

 

 

 

 

 




『次回、嘘をついてもいいのは午前中だけだったよね?見逃さないでね(Don't miss it.)












毎度おなじみ四月馬鹿でした。多分明日にはチラシの裏に行ってます。
今回はバカテス×ココロダンジョン×ソニックと異色ぞろいだった気がします。
短編集に乗っけてる「BKTX」とは別物です。
本当はここからバカテス本編が始まる感じだったりします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。