金髪吸血鬼と俺   作:珠玖

5 / 18
血を吸われてしまった志久くんは熱が出たそうです....1

久しぶりに続きを書こうとして読み返していたら、駄作ぶりに愕然としました。

 

FGO星五鯖配布か。

分かってたよ、やっぱりFGO運営は神運営だね!(テノヒラクルー)

 

 

ということで続きです

前回同様、生暖かい目で見守って頂けたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目が覚めた

身体がだるい。関節が痛むし、特に運動なんぞしていないのに筋肉痛が起きている。

「風邪、引いちまったかな」

ただでさえ今は世界中で新型ウイルスからの肺炎が流行りに流行りまくっている。

若い世代は比較的かかりにくく、重症になりにくいらしいが心配なものは心配なのだ。

「とりあえず熱測るか」

引き出しの中を漁って体温計を取り出す。

電源を入れ、脇に差し込む。

体温を測り終わるのを待ちながら、オレは昨日の夜のことを思い出していた。

 

隣に住んでいる、自称吸血鬼。

オレはその人に昨日、血を吸われてしまった。

吸血鬼に噛まれ、血を吸われてしまった人間は同じく吸血鬼になってしまうのがお約束だが、今のところそういう感覚はしない。

 

「夜の間しか動けないなんざ真っ平御免だ」

 

ただでさえ無理を言って別の県の学校に行かせてもらっているのに行けないなんてことは流石にまずい。

叔父さん叔母さんには色々迷惑かけて申し訳ない

オレも極力面倒事を起こさないようにするつもりだったのだが。

 

「まあ、無理だろうな。引っ越してきてすぐ吸血鬼に血を吸われるなんてことが起きたんだから。」

と、オレは苦笑いを浮かべながらそう言った。

 

そこまで思考が進んだ時、ピピッと

音がした。

見れば38.4度

少なくとも微熱ではないが、高熱という程でもないだろう。

 

「これくらいなら飯食って寝たら1日で治りそうだな」

 

体温計を置き、軽く朝食を作ろうと立ち上がった時

ピーンポーンとインターホンがなった。

 

「こんな朝っぱらから誰だよ」

ブチブチ文句を言いながら、インターホンの液晶画面を見ると

 

「志久くーん起きてる〜?朝ごはん作ったから、昨日の話の続きでもしながら一緒に食べない?」

 

おそらくオレが現在進行形で苦しんでいる熱の元凶である女が、満面の笑みを浮かべながら立っていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

短めです。

最近家の真裏の場所に

 

久しぶりに続きを書こうとして読み返していたら、駄作ぶりに愕然としました。

 

FGO星五鯖配布か。

分かってたよ、やっぱりFGO運営は神運営だね!(テノヒラクルー)

 

 

ということで続きです

前回同様、生暖かい目で見守って頂けたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目が覚めた

身体がだるい。関節が痛むし、特に運動なんぞしていないのに筋肉痛が起きている。

「風邪、引いちまったかな」

ただでさえ今は世界中で新型ウイルスからの肺炎が流行りに流行りまくっている。

若い世代は比較的かかりにくく、重症になりにくいらしいが心配なものは心配なのだ。

「とりあえず熱測るか」

引き出しの中を漁って体温計を取り出す。

電源を入れ、脇に差し込む。

体温を測り終わるのを待ちながら、オレは昨日の夜のことを思い出していた。

 

隣に住んでいる、自称吸血鬼。

オレはその人に昨日、血を吸われてしまった。

吸血鬼に噛まれ、血を吸われてしまった人間は同じく吸血鬼になってしまうのがお約束だが、今のところそういう感覚はしない。

 

「夜の間しか動けないなんざ真っ平御免だ」

 

ただでさえ無理を言って別の県の学校に行かせてもらっているのに行けないなんてことは流石にまずい。

 

と、そこまで思考が進んだ時、ピピッと

音がした。

見れば38.4度

高熱って訳では無いが微熱でもない。

 

「これくらいなら飯食って寝たら1日で治りそうだな」

 

体温計を置き、軽く朝食を作ろうと立ち上がった時

ピーンポーンとインターホンがなった。

 

「こんな朝っぱらから誰だよ」

ブチブチ文句を言いながら、インターホンの液晶画面を見ると

 

「志久くーん起きてる〜?朝ごはん作ったから、ドア開けてくれないかな〜?」

 

おそらくオレが現在進行形で苦しんでいる熱の元凶である女が、満面の笑みを浮かべながら立っていた。

 

 

 

 

 

短目です。

最近家の真裏で家がたち始めたので朝から夕方までガンガンガンガンうるさくて大変です笑

 

一番困るのは、休んでる日にアマプラとかでアニメ観てたら、音が割り込んできてセリフが聞き取りづらいことですね

 

 

因みに今期春アニでオススメの作品は、

「波よ聞いてくれ」と、「かくしごと」

の2つですね。

他にもいい作品はあるんですが、特にこの二作品がお気に入りです。

 

SAOが延期決まって残念でしたが、他にも面白いやつがあって良かったです笑

 

 

ではさよなら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 目次
  2. 小説情報
  3. 縦書き
  4. しおりを挟む
  5. お気に入り登録
  6. 評価
  7. 感想
  8. ここすき
  9. 誤字
  10. 閲覧設定

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。