鉄華団全員生存ルートRTA 【参考記録】   作:オールF

21 / 25
鉄血見返してたんですけど、2期と1期の矛盾を見つけてどうしたものかと悩みました……。

あと、頑張って感想返ししようとしたけど多くて無理だったよ……(できなかった人ごめんね)。あとたわけがたわけじゃないって意見多かったので前話修正してます(微々たるもの)。


地味にフラウロスが初戦闘の回。ただし、名前しか出ない。



ジャスレイ戦③

 ジャスレイ・ドノミコルスにとって恨むべき人間というのは複数存在する。しかし、彼は這い上がるためにそういった人間をあらゆる手段で暗殺してきた。時には事故死に見せかけ、あるいは人知れず宇宙服も無しに空気のない宇宙という死地に投げ出したりと方法は様々であったが、確実に葬ってきた。

 

 

 そんな彼が名瀬・タービンを殺さなかったのは現在のテイワズのトップであるマクマードに代わって自分がナンバーワンになった時に思う存分こき使ってやろうと考えていたからである。自分の管轄であった輸送部門を奪った上に女・子供を使ってのし上がるその姿に苛立ち、恨みを募らせたがそれも自分がナンバーワンになれれば晴れるだろうと心の平穏を保っていた。

 

 

 しかし、鉄華団と名乗る子供だけの武装組織が名瀬と義兄弟の盃を交わしてから事態は一変する。一応、その時の話を耳に入れていたジャスレイだが、また子供を使って名前を売るのかと鼻で笑い、あわよくば子供達に足を引っ張られて身を滅ぼせばいいと思っていたためその時は何もしなかった。だが、エドモントンでの戦いを経て鉄華団が急成長を遂げ、ハーフメタル利権という莫大な利益をもたらした鉄華団はマクマードとも親子の盃を交わしてしまう。そこでジャスレイの余裕の笑みは消えた。加えて、ギャラルホルンや他の企業も手を焼いていた夜明けの地平線団を壊滅に追い込み、経済圏同士の戦争を終わらせ、さらには厄災戦の火種となったモビルアーマーを支配下に置くなど多大なる功績を上げていた。

 

 

 おかげで鉄華団はマクマードの覚えもよく多くの優遇を与え、鉄華団との縁を引き寄せた名瀬には若頭の地位を進呈するという話を聞けば今まで俺がナンバーワンだとふんぞり返っていたジャスレイの表情に憤りが現れた。

 どうにかしてその話を霧散させ、弱体化させようとジャスレイは調査を進めるうちに、鉄華団の大躍進に多く関わっているという星原・モーリノを殺すという結論に至った。もちろん、そう決めたのはジャスレイが彼と顔を合わせた時にマクマードから語られた言葉や、気に入らないと思っている名瀬や鉄華団の団長へのヘイトが高まったことも起因する。

 

 

 部下の部下にヒットマンを雇う金を渡したジャスレイは自分は一切関与していないと証明するためにも、自分が顔を出す程でもない適当な仕事を受けて同行し、歳星を離れた。歳星を離れてから数時間後にターゲットを気絶にまで追い込んだと部下から連絡を受けた時、ジャスレイは電話の向こう側にいる部下へと怒鳴りつけた。

 

 

「あぁ!? 気絶じゃ意味ねぇんだよ! 植物状態じゃいつか起き上がるかもしんねぇからよ、もう殺しちまえ!!」

 

 

 あまりの怒りように電話を周りで聞いていた船員もビクビクと顔色をうかがうようにしてジャスレイを見る。さらに、そう言った後に部下からそのヒットマンが逆に下半身不随に追い込まれたという話を聞いてジャスレイは余計に火をつけた。

 

 

 

「あ"あ"っ!? 何やってんだそいつは!! 使えねぇな! ……まぁいい、そいつは後で始末すりゃいい! それより星原・モーリノだ!! ヤツは病院なんだろ!? 起き上がらねぇうちに違うやつ雇って殺せ!! いいな!!」

 

 

 

 そう言って電話を切っても怒気を孕ませたジャスレイだったが、また数時間後にかかってきた星原・モーリノを始末したという電話に顔を綻ばせると、名瀬やオルガの悔しがる姿が目に浮かぶようだとほくそ笑みながら仕事へと向かった。

 

 

 

 

 

 

 しかし、彼は喧嘩を売る相手を間違えてしまった。もし、こちらの手の者が狙わせたという証拠を掴まれても、巨大な権力と金を使えばもみ消せるからと高を括っていたのだ。

 以前にギャラルホルンのセブンスターズの人間と関わりを持っていたが、その男が息子に権力を譲ってからは仕事を共にしていない。だが、調べてみればその息子はまだ20代のボンボン。長年培ってきた話術を使えば、簡単にこちらに付いてくれるだろうと考えていたのだが、その男の上司と今回のターゲットの間にパイプが繋がっているとは思わなかった。

 

 

 それを知らないジャスレイからすれば、クジャン家の子息への電話が数日繋がらないことには意味がわからないし、違和感を覚える。けれども、ギャラルホルンの力などなくても、テイワズNo.2の権力と金があればどうにでもなるかという慢心が彼の破滅を呼び込むなど予想だにしなかった。

 

 

 

 

 

 ###

 

 

 

 ギャラルホルンで肉体改造が完了したので、トドさんに地球支部まで送ってもらいます。多分、今頃歳星では団長や名瀬さんがドッタンバッタン大騒ぎしてるんでしょうが、問題ないさ。こんだけ好感度高いんなら下がった方がいいよ(半ギレ)。

 

 

 地球支部に行くと歳星で撃たれるわ、行方不明の知らせを聞いているわで本物の死神を見たかのような反応をいただきましたが全部読み飛ばします。その中に「エーコさんに言われて」とか気になる文言を見つけましたが、ログを確認する時間もないので無視です。

 さっさと、バティンを自家用船に乗り込ませて、あのケツアゴから脳天まで真っ二つにしてやりたいんですよ! と思ったら、アレ? もう積み終わってる? 支部長! 船の用意出来ました? (アレ? 急に言った割には用意が早くて)なんか静かですねぇ……。

 

 

 それならば都合がいいのでさっさと行きましょう(詠唱破棄)。何故かアストンやタカキ、いつの間にか船の操縦免許を取っていたサヴァラン兄さんが付いてきてくれました。ラディーチェさんは夫の帰りを待つ妻のようにホモくんを待ってくれるようです。

 

 

 わけがわからないよ(QB)。

 

 

 船での移動中に歳星へと無事を伝える連絡を入れます。すると、団長に「そうだろうと思ったけど、さっさと連絡しやがれ!」と泣きながら怒られます。情緒不安定かな。

 名瀬ニキには「やれやれ」と笑われましたが、帽子で目元を隠してる当たりちょっと泣いてんな? アミダさんも笑顔で我嬉しい。アジーさんとラフタが居ませんし、そういえばそこハンマーヘッドじゃないですかね? なんで船? 名瀬さんから何も知らないのかと訊かれたので首を振ると、割り込みで通信が入ります。

 

 

『それは私から説明しよう』

 

 

 知ってるのか雷電?

 

 

 ではなく、あらいぐまラスタルからジャスレイの不正や汚職に女子供へと与えた陵辱などの証拠がどんどん出てきた上に、ヒゲのおじ様のお調べでホモくんを狙ったヒットマン2人の会社を脅して依頼主がジャスレイの手の者ということが分かったようです。どうやって脅したんですかねぇ……。まぁ、おかげでこちらからジャスレイにカチコミしても問題なくなりました。

 会話をボタン連打で飛ばしつつも、地味にマクマードさんからテイワズの裏切り者ジャスレイ討伐の命令が正式に出たという話が出てるので、マジで心置き無く殺せちゃいますね。

 あぁ、だからパイロット陣の顔が見えないんですねなるほど。あ、そうだ(唐突)。エーコネキかフミタンか分かりませんが、バティンのスムーズな積み込み指示や調整に感謝しましょう。まぁ、背中につけるコネクターは移動中にチョコレートの人からギャラルホルンの整備士さんを借りて付けてますので、またまた生まれ変わったバティンとホモくんの力を見せつけてやれます。

 

 

 さぁ始めようか! (シャキーン)

 

 

 

 

 ###

 

 

 

 この日ほどジャスレイ・ドノミコルスは自分の行動を後悔したことはない。後から悔やむことになるから後悔とはよく言ったものだと思いながらも目の前で繰り広げられる惨状に身体の至るところから汗が溢れ出す。

 高い金を払って雇った傭兵達に、取引先から買い付けた阿頼耶識付きのモビルスーツにヒューマンデブリを乗り込ませて、報復へとやってきたタービンズと鉄華団を迎え撃つつもりが、真っ先に現れた赤い瞳を光らせた黒いモビルスーツによってその算段は崩される。

 

 

 破壊力を高めるために特殊合金で作られた球体を埋め込んだ少し変わった形をしたメイスが、的確にジャスレイの雇った傭兵やヒューマンデブリの乗るコクピットをたたきつぶしていく。機体名も乗り主も分からない不気味な機体にジャスレイは声を荒らげながら、味方に指示を下すも、マクギリスの言うところの統率の取れていない烏合の衆ではとある手術を施して、より正確かつ無慈悲な機体コントロールが可能になった星原に勝てるはずなどない。さらには向こうにも阿頼耶識を搭載したマンロディが2機おり、その2機は黒いガンダム・フレームことバティン・フィアーほどの撃墜量でなくても巧みなコンビネーションでモビルスーツを沈めていた。数時間を経つ前に鉄華団やタービンズが到着する前に、ジャスレイの部隊は既に3分の1が撃墜されていた。

 さらにそんな状況に追い討ちをかけるかのように、白き機影が黄金のジャスレイ号のレーダーを鳴らす。

 

 

「な、なんだ!? 増援か!?」

 

 

「い、いえこの反応は……!!」

 

 

 

 こんな事態にどこの誰がジャスレイに味方するのか。現れたのは肩にあしらわれていた所属のマークを胸に移した鉄華団の悪魔と呼ばれる機体であり、黒いガンダムの近くにいた敵を手に持つメイスで殴りつける。

 

 

『お待たせ……ってアレ? バティンまた新しくなったの?』

 

 

 

『お前のバルバトスもなんか変わってねぇか?』

 

 

 鉄華団の船、ホタルビから飛び出してきたのは火星で眠っていたモビルアーマー、ハシュマルのテールブレードを移植して新たな姿へと生まれ変わったバルバトスであった。パイロットである三日月は阿頼耶識の恩恵でそれをまるで自分に生えてるかのように操りながら敵を屠りながらも、以前に比べて動きの良くなった星原へと話しかける。

 

 

『……もしかして阿頼耶識?』

 

 

『よく分かったな。ちょっと事情があってな』

 

 

 

 ジャスレイの雇ったヒットマンのせいで腕が動かなくなったから受けたというのは建前であったが、本音で便利そうだからと答えてしまえば後で何を言われるか分からないからと理由を伏せながら星原は三日月に建前の理由を語る。すると、三日月は「ふーん」と答えながらも、信頼し尊敬する人物が自分と同じ手術を受けてさらに腕を上げたことに高揚する。

 

 

『あ、昭弘たちだ』

 

 

『お……お? え、なんだあの白いの』

 

 

 三日月がこれまた器用に敵を倒しながらも目線を向けた先には、昭弘のグシオンリベイクフルシティやシノの"流星王"と名付けられたフラウロスやライドの雷電号(獅電)などの鉄華団が保有する戦力でも、主力と呼べる者たちが目に映る。さらにはタービンズの新型機である辟邪にアミダの操る小豆色の百錬がいるのも見える。

 しかし、その中に見慣れない白く他の機体に比べては巨躯なモビルスーツを見て星原は嫌な汗を浮かべる。

 

 

『お兄様ー!!!』

 

 

 その通信を聞いて星原はうげぇと顔を歪める。よく見ればギャラルホルンの新型だと分かるその機体を改修したレギンレイズ・ブライドには星原を兄と呼んで慕い、結婚したいほどに溺愛しているジュリエッタが乗り込んでいた。

 

 

『なんでいるんだ……』

 

 

『ふふん、お兄様のあるところ、花嫁であるこの私がいなくては! さぁ、私のお兄様を傷つけた下賎な輩に私が死より恐ろしい絶望を教えてあげますよ!』

 

 

 一方的にそう言ってレギンレイズのアームに取り付けられたブライドソードで畝らせて敵モビルスーツへと切り込んでいくジュリエッタを見ながら星原は顔をしかめる。

 そんな星原とジュリエッタの会話を聞いていて、ジュリエッタの言動や戦闘スタイルが星原に似ているのをみて、三日月は首を傾げる。

 

 

『アレってほんとに妹なの?』

 

 

『違う』

 

 

『え、じゃあほんとにお嫁さん?』

 

 

『それも違う』

 

 

 即否定を入れながらも、敵が守る黄金のジャスレイ号を目指しながら念入りに頭部やコクピットを潰すバルバトスとバティンに敵のパイロットは戦慄していく。それは味方も例外ではなく、昭弘は「相変わらず容赦ねぇな」と苦笑する。

 

 

 

 

「チクショウ!! なんであっち側にギャラルホルンがいやがるんだよ!! おかしいだろうが!!」

 

 

 ジャスレイ号のレーダーが捕捉した戦艦には鉄華団とタービンズ以外にもギャラルホルンの船も含まれており、ジャスレイはその事に驚きと怒りを隠すことが出来ずに船員にどういうことか調べるように命令するも、エイハブリアクターが戦闘状況に入って稼働している今、まともに情報収集などできる訳もない。

 

 

「お、叔父貴、もうやべぇっすよ! 鉄華団とタービンズだけならともかく、ギャラルホルンを相手にするのは……!」

 

 

 

「ンなことは分かってんだよ!!」

 

 

 何故、自分達の方にいるはずだったギャラルホルンが鉄華団やタービンズの味方をしているのか分からない上に、ジャスレイにとって不条理な現実に歯ぎしりをしながら、この状況を打開するために、再びイオク・クジャンに連絡をとる。

 

 

「叔父貴! 繋がりやした!」

 

 

「よし、モニターに映せ!」

 

 

 

 藁にもすがる思いであったが、繋がったのであればまだ勝機はある。イオク・クジャンは浅知恵で物事を深く考えずに自らの感情に任せる正義感が強いだけのおぼっちゃまと聞いているため、それを利用してこちらが一方的に襲われているからなんとかしてくれと涙ながらの演技で訴えれば、一時的にではあるが停戦に持ち込めるはずだと考えた。

 

 

 

 しかし、モニターに映し出されたのは、若い肌黒の男性ではなく、白い肌に貫禄のある髭を生やした目付きの鋭い男性であり、その姿をジャスレイは知っていた。

 

 

『初めましてになるのかな、ジャスレイ・ドノミコルス』

 

 

 ギャラルホルン最大級の部隊、アリアンロッドの頭領であるラスタル・エリオンは僅かに微笑みながらジャスレイに挨拶をすると、された方は「な、なんであんたが……」と開いた口が塞がらない。

 

 

 

『いや何、私が以前世話になった青年が歳星で撃たれたと聞いてね。私の親友や娘も彼を心配していてね。それで職権乱用とまでは行かずとも、少し乱暴な手段で彼を撃たせた人間を探していたのだが、まさか君だったとはね』

 

 

 笑みは崩さずとも射るような視線は変えずに画面越しにジャスレイを見つめるラスタルは端的にジャスレイの罪状を読み上げていく。殺人、他の企業や海賊、陵辱した相手からの窃盗や不正取引に今回の殺人未遂など。ジャスレイが隠し通したと思っていた罪をひとつ残らず読み上げる。

 

 

「な、なんでそれを……」

 

 

 

『少し乱暴な手段を使ったと言っただろう? まぁ、尤も私はジュリエッタが殴打した後に命と生活の保証を約束しただけなんだがね』

 

 

 脅迫して金で釣るつもりはあったものの、ジュリエッタが殴りかかってしまったのはしっかりと首輪をつけていなかったラスタルの落ち度のため、少し乱暴な手段と表現した。だが、ジャスレイからすれば部下に手を噛まれてこの状況に立たされているため、この場にいない部下で自分の秘密を知っている者を思い浮かべるもラスタルの言葉でその者への憎悪の言葉は断ち切られる。

 

 

 

『安心したまえ。私は君に対して手出しはしない。それが君の部下との約束だからね』

 

 

「え、えっ……じ、じゃあ……」

 

 

『まぁ、私はだがね』

 

 

 雲間に見えた光。ラスタルの言葉にそれを見出したジャスレイは数時間ぶりに笑顔を浮かべるも肩肘をつきながらラスタルがこぼした言葉に身を強ばらせる。

 

 

『ジュリエッタは許してやって欲しい。愛する者が傷つけられたとしたらああなるのは当然だ』

 

 

「いや、おい、あんた……さっきの私は……って、どういう……?」

 

 

『む? あぁ、私は何もしないが、他の者たちが君に危害を加えることに関しては一切目を瞑ろう、ということだよ』

 

 

 

 それだけ言い残して通信を切ったラスタルにジャスレイの身体に再び恐怖が襲いかかる。通信が切れて目の前に映し出されているのは、モビルスーツの繰り広げる戦いであり、その中にはあれだけ大勢いた自分のモビルスーツがもはや数えられる程にまで減っていた。そこでジャスレイは最後の綱としてマクマードに連絡し、繋がった瞬間に安堵の顔を浮かべながら彼へと命乞いをおこなった。アンタの力で宇宙ネズミたちと女子供でなり上がる卑怯者を止めてくれと。

 

 

 

『そいつは無理だな。自分で撒いた種だ。自分でなんとかしな』

 

 

 

 だがそんな都合のいいことはなく、マクマードは愛刀である太刀を磨きながらそう返すと、そういえばと思い出したようにジャスレイへと言葉を放った。

 

 

『おめぇみたいな犯罪者の、義理とはいえ父親とは虫唾が走るんでな。盃はこっちで割らせてもらったぜ。あとのことは、星原やオルガに任せてある。命乞いするならあっちにするんだな』

 

 

 そうして切られた電話に硬直すると、マクマードが最後の最後にかけてくれた情けに、ジャスレイは恥と知りながらも鉄華団の船へと回線を繋ぐ。

 

 

『……なんだお前か、ジャスレイ』

 

 

「なんだその口の利きか」

 

 

「落ち着いてくだせぇ叔父貴!」

 

 

「……ッ!」

 

 

 不敬にも見下げながら口を開いたオルガにジャスレイは噛み付こうとするも、すぐさま部下たちに止められて言葉を飲み込むとオルガへと命乞いを始めた。もう自分への復讐は済んだだろうと、これだけ殺せばもう死んだ星原もうかばれるだろうと。だから、もうやめないかと。いくらでも金を出すと。指も詰めてやると。しかし、オルガはつまらなさそうに息を吐く。

 

 

『……あぁ、わかったよ。オレはアンタを殺さねぇよ』

 

 

「お、おう、そうか……なんだよ話が……」

 

 

 いや待て。こいつはなんと言った? "オレは"だと? このパターンは先程もあったようなと汗の雫が割れた顎から落ちると同時に、黄金のジャスレイ号の甲板に黒いガンダム・フレームが降り立つ。その手にはジャスレイが贔屓にしていた傭兵の操るヘキサフレームのモビルスーツの頭部が握られていた。

 

 

『……よォ、死神がわざわざ地獄から迎えに来てやったぜ? ジャスレイ』

 

 

「……は、はぁ? お、おい、なんかの冗談だろ」

 

 

 

 どうしてその声がするんだとジャスレイは自らの耳を疑った。おかしい確かに死んだという報告を受けたはずだ。この声の主はもう居ないはずだと思いながらも、部下に調べさせた星原の話に"黒くマントのようなバックパックをつけたガンダム・フレームに乗っている姿から死神と呼ばれている"というのがあるというのを聞いたことを思い出す。

 

 

「ま、まさか、ほ、ほんとに……!」

 

 

 

 そんなはずはないと思いながらも、ジャスレイの心には確信が生まれていた。こいつは間違いなく星原・モーリノであると。球体のついたメイスを振りかぶったバティンを見上げながらジャスレイは最期の命乞いを行った。

 

 

 

「わ、分かった! お前がすげえのはよく分かったよ! お前がテイワズに入るのも認める! 鉄華団がハーフメタル採掘場の権利を得るのも認める! な、名瀬が若頭になるのも認めるからよ! だっ、だから! い、命だけは!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ジャスレイを見た事がある者たちからすれば考えられないほどの清々しいほどに惨めで生に縋りつこうとする命乞いに通信を聞くオルガは哀れに思いながらも、この後に彼を襲う衝撃音を聞かなくてもいいようにと通信を切る。

 

 

 

 

 そして、ジャスレイへと言い渡された死神からの判決は。

 

 

 

『それを決めるのはお前じゃないんだよ』

 

 

 

 

 

 最期の最後に、信じてきたもの、利用してきた者たち、自分が恨み妬みを向けたものたちからの正当で真っ当な判決であった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ###

 

 

 

 

 や っ た ぜ (黄金のジャスレイ号大爆発)

 

 

 

 

 

 名前も色も悪い船を沈没させることが出来ました。アレハンドロといい、ジャスレイといい大型形を金色に染めるヤツにろくなのがいねぇな! 

 

 

 けど、今度は良い奴に生まれ変われよ! 今度も1VS 多数で戦いてぇ。そんで何度でも地獄に送り返してやるよ(暗黒の精神)。

 

 

 というわけで長くなりましたが、ジャスレイ討伐成功です。(報酬金はありませんが、清々しい気分なので別にいら)ないです。残すは、鉄華団がマクギリス陣営につかないためにランダムイベント扱いになる発生するか分からないトムとジェリーこと、チョコとチョコじゃない人の喧嘩になります。これがなければエンディングになるんですが……これまだわかんねぇな(呆れ)。

 

 

 

 とりあえず、ここがキリがいいので今回はここで終わっておきますね〜。愉快な喧嘩かエンディングかはまた次回! 

 

 

 ご視聴ありがとうございました。




実はアニメ本編よりもジャスレイ側の戦力は多かった。けれど、それに比例して鉄華団側の戦力も大きかったので、か、勝てるわけがない!
ジュリエッタが来るとギャグ調になるのは仕様です。キャラ崩壊のタグ入れた方がいいかな〜? あ、ちなみに大雨はありませんでした……まぁ来たところでマンションの屋上に住んでるのでそんなの関係ないですけどね〜。上機嫌だな。そりゃそうですよ、日焼けしないし、タカキも頑張ってるし! 俺も頑張らないと!


次回でエンディング……? になるのかな? 鉄華団が居ないのでマクギリスがラスタルに喧嘩を売るには早いし、ホモくんのおかげで喧嘩する理由が誰リオ・某ドウィンにしかないし……。

つまりはこれからもどうかよろしくね(適当)



機体解説


・ガンダム・バティン・フィアー
ASW-G-18

新しく生まれ変わったバティン。主にエドモントンでの戦いで損傷の激しかった頭部や肩アーマー、スラスターを中心に改修されている。改修に当たって高感度センサーを内蔵したことにより頭部はバルバトスやグシオンリベイクよりも大きくなり、上が広く下にいくにつれて細くなる扇のようか形になっている。それでも目は従来通りにT字状で赤く、奇術師のような印象を受けるものになっている。
武装は鎌からモビルアーマーとの戦闘を予見して、特殊合金を内蔵した魔法の杖にもメイスのようにも見える武器となり、正確に狙いをつければ一撃でコクピットを叩き潰せるようになった。
さらにパイロットが阿頼耶識システム施術を受けたことにより、バティンの第2の能力である分身をノーリスクで行えるようになった。ちなみに黄金のジャスレイ号の甲板に乗る前にステルス機能で近づいて対空砲火を破壊してから乗り上げるなど、第1の機能も健在となっている。


・バルバトスルプスレクス、グシオンリベイクフルシティに関しては原作通りなので割愛。ただし、ルプスレクスになった経緯だが、ハシュマルのしっぽが余っており、グシオンリベイクフルシティやフラウロスよりもバックパックの機能に乏しいバルバトスに付けようとなったため。



・流星王(ガンダム・フラウロス)


ハシュマルと共に発見されたガンダム・フレーム。ノルバ・シノの搭乗機となるも、初戦闘はジャスレイ討伐となった。星原とヤマギのプランニングで改修されており、射撃よりも接近戦向きなシノに合わせて、バックパックのダインスレイブ発射機は外されて、代わりに禁止条約に触れない程度に弱体化したハシュマルのレーザー発射機を搭載した。シノ曰く「流星砲」と名付けられたレーザー砲は、弱体化したと言え一撃でナノラミネートアーマーを溶解させる威力を誇る。
その他の武装はシノ向けに取り回しのいいフラウロスの基本装備でもあった2丁のライフルとナイフに加えて、変形機構の恩恵を生かしたナックルを付けている。
ちなみに流星王と名付けたのは、歴代でも最高スペックの流星号になるだろうとシノが付けたものである。


・ハシュマルレーザーのナノラミネートアーマー溶解について

1期ではビスケットからナパーム弾などでナノラミネートアーマーは溶解するという発言があり、ナパーム弾以上の熱量と威力をもつハシュマルレーザーでナノラミネートアーマーが剥がれないのはおかしいのでは? となったため、本作品では破壊まではいかないも、ナノラミネートアーマーを溶解させて次の攻撃が必殺になるという設定に。


レギンレイズ・ブライド

本来の名前はレギンレイズ・ジュリア。機体が白と銀と清廉潔白かつ花嫁衣装っぽくなった以外は変更点はない。

エンディングに欲しいの

  • 普通に
  • まったり鉄華団
  • ホモくん正妻戦争
  • 焼肉ギャラルホルン
  • チョコとチョコじゃない人の喧嘩

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。