ゴブリンスレイヤー 実況プレイ   作:猩猩

21 / 75
アンケートありがとうございました。
それを受けての今後の予定(と言う名の希望的観測)を活動報告に乗っけてます。


魔法剣士・8

 魔神ゴー!魔神ゴー!魔神ガーZ!

 いや現実逃避してる場合じゃないですね。もうどう足掻いても絶望って言うか逃げられないのでやるしかないです。よっしゃこいやあああああああ動き速えええええ!

 何もかもが今までと違いすぎる!Gより綺麗に飛ぶし速いし強い!盾でガードしたのにダメージ通ってるし!

 ちょ、ちょっ!動き早くて反撃の機会がない!魔術師守らないといけないし考えてる余裕もない!飛んでるから動き読めないし!

 あっ、武道家何処行くの!?挑発してくれてんの!?ありがたいけどちょっとそんなすぐにナイスなアイディアは浮かばんよ!?現実は非情よ!?

 ああああああああああ武道家にダメージ入った!ヤバいどうするって言うかどうすればいいんだコレ!

 

 ふう。

 

 えー、まあほら。ポーズボタン押すのはずるくないからね?セーブとポーズは罪ではないよ?いやホント焦りすぎて操作も考えも滅茶苦茶になりそうなんで。ちょっと水飲みます。

 とりあえず分かるのは、敵は恐らく下級魔神(レッサーデーモン)ですね。他の奴はもっとこう火を噴くとか、飛ばないけど力強いとかそんな感じらしいです。早い話、初撃で防御ごと叩き潰されて殺されるとかしてます。ザク3機でガンダムに挑むようなものです。

 下級魔神なんで勝てなくはないステです。でも正直、ゴブ一回……今回入れて二回か。それと後はGと鼠しか殺ったことが無い一党(パーティー)が三人で戦うには結構厳しいです。なので、ポーズ中に知恵を絞ります。あと手に変な汗かいたんで拭きます。

 とりあえず地面に落とさない事には話になりませんね。滑空に近かったGと違ってバリバリ飛んでるんで。これで屋外だったらもっと高く飛んでたでしょうから、その時点で下手すれば詰んでましたね。今は天井より高くは飛ばないので。

 どうするかな。《粘糸(スパイダーウェブ)》で縛るか。でも呪文抵抗で抜け出されたら嫌だな。《力矢(マジックミサイル)》は必中だけど、当たる場所は大雑把だからなー。羽根撃ち抜けないと落ちてこないだろうなー。

 魔術師と協力して《火矢(ファイアボルト)》も一緒に当てたら落ちてこないかな。ダメかな。どうするか。

 

 よし決めました。とりあえず《力矢》ぶっぱしましょう。それで落ちるようならよし、落ちなくても動きは止まるでしょう。たぶん。止まらなかったら魔法剣士君が捨て身で動き止めます。具体的には挑発して突っ込んでこさせて、傭兵の時のアレでターンXを金縛りにします。

 動きを止めたら女魔術師ちゃんの出番です。《力場(フォースフィールド)》で自分達を守るのではなく、敵を優しく包み込んで逃げれらないよう閉じ込めてもらいます。そうして動きを封じ込めたらいつもの奴で行きます。

 

 そう、敵の丸焼き~《粘糸》の拘束と油を添えて~です。

 

 《力場》ごと糸で包んで、油ぶっかけて点火!火が付いたら《力場》を解除して、下級魔神を温めてあげましょう。我々の愛で。遠慮するな今までの分も燃えろ……

 《力矢》食らわせておけばそれで死ぬとは思いますが、死なないようなら魔法剣士君と武道家で殴り殺す、あるいは残り一回の魔術師の呪文を叩き込んでこの悲しい世界から下級魔神を救ってあげます。

 よし決定!上手く行かず死んだらごめん!さあポーズボタン解除して行くぞ!

 

 っしゃあ落ちた!はい包んで!急いで!決して走らず急いで僕らを助けて!よーしよしよしいいぞ魔術師!気に入った!後でウチに来て魔法剣士君をファ○クしていいぞ!

 そんでこの壁に向かって糸を射出!はい武道家肩痛いの分かるけど油かけて!料理は手際が大事だよ!OK!じゃあ魔術師、この松明に点火して!違う違う、真言一個で出来るから!魔女さんがやってたから!出来る出来る!俺が信じるお前を信じろ!違うな!辺境最強と組んでる魔女さんを信じろ!あとその耳飾り信じろ!妖怪1足りないを追い払えるから!

 ほら出来た!俺は信じてたぞ!魔女さんを!よっしゃくらえぇぇぇぇぇ!燃えろおおぉぉぉぉぉぉこっちくんなぁぁぁぁぁぁ!

 

 魔神なんて言っても大したことねえな(震え声)

 

 燃えながら突っ込んできたのをガードしたんですがそのまま押し倒され、魔法剣士君の命か貞操を持って行かれそうな雰囲気だったんですが武道家が横から助けてくれました。

 燃えてる相手に右ストレート叩き込むって凄い度胸だと思います。そして金属の塊で首を殴るのは凄い殺意だと思いました。エグイ音したもん。

 首がゴム人間以外では曲がってはいけない方向に曲がってるんで死んだとは思うんですが、怖いから首を切断しておきます。いや本当に怖いから。……あと心臓刺しとくか。

 これで流石に死んだでしょう。王大人死亡確認!

 しかし下級でコレってどういう事なんでしょうね。魔神の中では兵卒クラスでしょ?勇者はこれを無双ゲーみたいに蹴散らす?何それ怖い。1人だけ別ゲーじゃん。

 とりあえず治療しましょう、治療。武道家に軟膏塗って、魔法剣士君と一緒に治癒の水薬(ヒールポーション)飲ませます。あと戦闘が長引いたからみんな強壮の水薬(スタミナポーション)飲んで。命に比べれば安いんだからケチらず行こう。そして少し休もう。

 おっ、宝箱みたいなのが奥にありますね。早速開け……調べて罠とか鍵がありそうだったら止めようか!ウチの一党その係いないもんな!辛うじて下級魔神倒したのに罠で全滅とかコントローラー投げるもんな!

 鍵はなさそうですね。罠も無さそう?よし、俺は高知力二人を信じるぞ。

 

 ……セーフ!何もなかった!でも心臓に悪いわコレ!もうやらねえ!

 

 中にはなんか黄色い、というか金色の液体が入った瓶がありますね。これ分かる人!あっ、魔法剣士君の【博識】が仕事したわ。

 賦活剤(エリクシル)?なんか凄いの?治癒と強壮の水薬を合わせた強化版みたいなもん?へー。なんでこんなところにあるかは分からんけどそれはいいんだ。重要じゃない。確実に金になる事が重要なんだ。

 武道家が毒受けてる様子もありませんし、魔法剣士君も重傷というわけでなし。女魔術師は無傷。よし、大勝利!

 さあ帰るぞ!水島!一緒に日本へ帰ろう!

 

 

 

 入り口まで戻ってきましたけど、特に何もありませんでした。あっ、もう夕方になってる。入った時は昼前だったのになあ。

 これはもう一泊確定ですね。食料余分に持ってきておいてよかった。いやー大冒険でした。あっ、イライニン=サン。迎えに来てくれたのかな?違うなコレ。明らかにそういうスピードじゃねえな。荷物ないし。

 ……ゴブリン?なんで?ゴブリンナンデ?いきなり集団で襲ってきた?あーはいはい、それから逃げて来たわけですね。勘弁して下さいよホント。いやマジで。もうプレイヤーも疲れて叫ぶ元気がないんすよ。

 逃げたいけど既に囲まれてますねえ!しかも結構数いますねえ!……何?下級魔神倒したから戻って来たとかそんなん?

 依頼人さん戦えます?投矢銃(ダートガン)持ってる?ありがてえ、後衛が1人増えた。正直数的に嬲り殺される感じですが、何とかなる可能性を捨ててはいけない。

 魔術師呪文一回残ってるよね?よし、《吹雪(ブリザード)》行こうか。少しだけど数減らせるだろ。そうそう敵が集まってきたから、GO!

 ……あっはい。失敗しましたか。まーしゃーない(遠い目)

 後はもう薩摩兵士になった気分で力の限り戦いましょう。入り口近くなら囲まれないし一斉には来れないから少しは勝ち目もあるだろ。詰んだな、って感じ凄いけど。

 あれ?魔術師何してんの?

 

 ……おおおおおおおおお!?

 何それ!何これ!限界突破(オーバーキャスト)?へー。限界超えても呪文使えるんだ。そして今度は成功した上に、調子こいて突っ込んできたゴブリンが多数《吹雪》に巻き込まれてる!ざまあ!

 プトティラに挑んだ敵の如く凍り付いてる!すげえ!あれ魔術師どうしたの。あっ、限界突破って物凄く消耗するんだ。成程。気絶してないだけいい方なのか。

 分かった休んで!希望が見えてきた!サンキュー魔術師フォーエバー魔術師!この数なら武道家と魔法剣士君で何とかなるかもしれないし、最悪魔法剣士君も限界突破で《惰眠(スリープ)》使う!

 来いよゴブリンども!武器なんて捨ててかかってこい!……おや?

 突っ込んで来ようとしたゴブリンが頭から矢を生やしましたね。何これバグ?それとも依頼人さん何かした?してない?じゃあなんだろ。

 

 あっ。

 

 

 

 えー、気合い入れて「やってやるぜ!」って感じでしたが、特に何もせず終わりました。はい。

 こちらを包囲するゴブリンをさらに包囲する形で救いの神が来て下さったので、ゴブリン達は無事皆殺しとなりました。

 ええ。このさまようよろいを見れば分かると思いますが、ゴブリンスレイヤーさん達です。ありがてえ、ありがてえ……!

 土下座してお礼を言いたいところですがそんなエモートが無いので、もうひたすら感謝しておきます。感謝……!圧倒的感謝……!

 女神官ちゃんがこっちの一党の無事を心から喜んでくれてて泣きそう。完全に偶然らしいですけど、多分君が信心深いからこっちにもご利益来たんだと思うよ。魔法剣士君感謝を込めて改宗しようか。割とマジで。

 ところでゴブリンスレイヤーさん。助けてもらっといてなんですけど、その、あなたテキストが「ああ」「いや」「そうか」しか用意されてないんですか?まあいいけど。

 とりあえず誠意は言葉ではなく金額なので、何かお礼を渡しましょうか。あっ、そういえばさっきいいもん拾ったじゃん。みんなも別にかまわんよね?命に比べれば安いもんだし。

 賦活剤をお礼として渡しました。おっ、山田(妖精弓手)知ってるのかこれ。ああそうか森人(エルフ)の秘薬なんだ。どうぞ受け取ってください。拾っただけで元手は0なんで。

 しかし助けてもらったのコレで二度目ですね。この人ゴブリンに襲われてると助けてくれるの?あっ、違うの?完全に運?ってことは一歩間違えればここが14になってたわけか。怖っ……

 

 もう夕方ですし、動く元気もないんでこの近くで野営しましょう。幸いゴブリンスレイヤーさん達がご一緒させてくれるそうですし、お言葉に甘えましょう。

 魔法剣士君は男性メンバーのテントに入れてくれるそうです。わーい。えっ、見張りしなくていいんですか!何この人達は聖人の集まりか何か?

 あ、ちなみに魔法剣士君の一党のテントは魔術師と武道家、そして依頼人さんが使います。この人女性だったんですね。

 依頼人さんですが、明日魔法剣士君達と一緒に街に戻るそうです。逃げる時身軽になるため荷物を放棄した結果、ゴブリン達に荒らされて一部が使いものにならなくなったので戻らんとどうにもならないようですね。

 護衛依頼として受けるかどうかの選択肢が出ましたが、どうせ帰り道が一緒なだけなので依頼ではなく普通に同行者として受け入れました。護衛対象じゃないから、いざというとき後衛として戦ってもらえますし。

 依頼ではないのでお金はもらえませんが、無事だった荷物の中から治癒の水薬と強壮の水薬を貰えました。これで消費分が埋まったぜ。

 本当はゴブリンスレイヤーさん一党とお話したりしたいんですが、プレイヤー的にも魔法剣士君一党的にも消耗が上がってるので丁重にお礼だけ言って夕食食べたらすぐ寝ます。死ぬかもしれない→なんとかなった→これは死んだ→助かったのスリリングジェットコースターの高低差が酷くて、耳キーンってなってますからね。

 というわけでおやすみなさい。おやすみのあいだ悪魔に肉体を乗っ取られぬようお気をつけて・・・

 

 

 

 おはようございます。若干消耗は残ってますがだいたい回復しました。

 野営の時は快適に寝れるかどうかの工夫と、道具の質、周囲の環境で大きく疲労や消耗の回復量が違うっぽいです。この辺もおいおい考えないといけませんね。

 ゴブリンスレイヤーさん達へのせめてものお礼に朝食作りを手伝いましょう。魔法剣士君は初歩ですが【調理】持ちかつ技能が平均程度にあるので、邪魔したりすることはまずありません。

 自キャラが武道家でこういう技能なかったら、1日1万本の感謝の正拳突きぐらいしか出来ないところでした。一般技能って意外と大事。

 朝食が済んだら速やかに出発を……あれ、魔術師どうした。どうしたって言うか、消耗が回復しきってないなコレ。移動には影響なさそうですけど、彼女の分を魔法剣士君に持ってもらって少しでも負担を減らしましょう。一党で一番移動力低いの彼女なんで、彼女のペースが落ちると一党全体のペースが落ちちゃうんで。

 もう一回丁重にお礼を言って、ゴブリンスレイヤーさん一党とお別れして帰還開始です。2年後にシャボンディ諸島でまた会おう!

 帰り道で偶発的遭遇(ランダムエンカウント)起きませんように。起きませんように。フリじゃないんでホント勘弁して下さい。

 

 起きませんでした。まあトラブルは起きたんですが。

 魔術師が「もう疲れたよパトラッシュ」気味になってきたので、途中から荷物を武道家に渡し、魔術師を荷物扱いで魔法剣士君が背負ってきました。なんでテントとか調理器具とか諸々の装備より重いんだお前。胸部装甲と安産型のせいか。そうか。

 おかげで魔法剣士君もちょっと消耗しましたが、すぐ回復するレベルなんで大丈夫です。榛名と魔法剣士は大丈夫です。

 わりとギリギリですが、何とか日が沈む前に街に入れました。まだギルド開いてるはずなんで急いで行くぞ!

 うん、開いてますね。まあ酒場隣接してるし二階が宿なんで開いてないってことはよほど遅くならないとないんですが。あっ受付さんだ。ただいま!魔法剣士二等兵恥ずかしながら帰ってまいりました!

 えっ?あっ、魔術師背負われたまま寝てやがる。子供かオノレは。オラ起きろ!報告するぞ!報連相だけはサボっちゃいけないからやるぞ!魔法剣士君が護衛依頼やった時みたいに、死にかけてるわけでもないんだから、今日のうちに報告するぞ!

 はい、依頼達成しました!依頼人の受取証もあります!本人横にいるけどな!

 

 えー、色々詳しく報告したところお金貰えました。下級魔神のくだりは監督官さんに《看破(センスライ)》使われましたけど、無事嘘ではないと認定されました。

 なんでわざわざ精度100%嘘発見器を、って思ったんですけど、コレ嘘だった場合ちょっと洒落にならんレベルで危険人物ですよね。単なる嘘つきじゃなくて、混沌側のスパイ活動に等しいですからね。

 実際もし魔神が出たとか出ないとかで嘘ついたら即お縄だそうです。おっかねえ……

 ですが今回は本当だったので、魔神情報提供ボーナスをいただけました。銀貨300枚も。下級魔神でもこんなくれるんすね……ヤバさが伝わって来る。

 依頼人さんからは危険手当やお礼諸々含めて銀貨を100枚もいただきました。下級魔神出てきたのは完全に運が悪かっただけなのにこんなに貰っていいんでしょうか。貰うけど。

 元々の護衛依頼の報酬も加えると、今回だけでなんと銀貨460枚の収入!一党の共有資金全部使ったのと、みんなの貯蓄切り崩した分を考えても過去最大の黒字です。

 お金の使い道等々は次回にして、今回はコレで終わります!マジで疲れた……それじゃご視聴ありがとうございまし……なんか変な笑いしてるな。おい吐け。何か隠してるだろ。

 

 えっ、ここまで厳しいイベントじゃない?なんで?相当きつかったよ?下級魔神戦だけでもかなり。

 ……はあぁぁぁぁぁ!?あの新米戦士と見習聖女仲間にするフラグ立ってたからあそこで一党に勧誘するのが正しい!?知らねえよそんなの!じゃあなんだよ、このイベント本来5人で挑むのかよ!5人で挑めたってだけで正解はない?うっせーばーか!

 しかも見習聖女が《聖撃(ホーリースマイト)》使えるから、この一党なら呪文連発だけで押し切れてた?早く言えや!知ってて黙ってたなこの野郎!野郎、ぶっ殺してやらぁ!!

 殺したいだけで死んでほしいわけじゃないから無事でよかった?サイコか貴様は!

 




Q.なんで都合よくゴブリンスレイヤーさんが来たんですか?
A.逆に何でゴブリンがいるのにゴブリンスレイヤーさんが来ないと思ったんですか?

活動報告であげた診断結果の中で、どれが一番読みたいですか?(書くとは限らない)

  • 魔法剣士【綴られた手紙】
  • 令嬢【どうか、叶えて】
  • 女魔術師【君のワガママ】
  • 魔法剣士と令嬢【忘れてください】
  • 魔法剣士と女魔術師【貴方の為だけの】
  • 三人【騙し騙され愛し愛され】

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。