ゴブリンスレイヤー 実況プレイ   作:猩猩

30 / 75
毎回下水でイキって直後に逆襲される様式美。


女闘士・2

 ロイヤルメスゴリラのゴブリン汁まみれ。言葉だけだと凄くマニアックなプレイに聞こえますね。なお画像。

 ただでさえ傭兵のような装備だったのが血に塗れて、戦闘と言うか虐殺をした直後のように感じる。体格がいい分ゴブリンスレイヤーさんより怖い。武器も殺意高いし。

 結構な数処理したけど、前回まだまだいたんだよなあ。今回30以上いたりしたら嫌だな……ん?それ以上はいない?あーあーあー。これ以上いたら直で村襲うレベルだもんな。

 上限30下限20ぐらいがこの巣穴のゴブリンの総数か。まあ巣穴の大きさの問題とかあるしね。

 それじゃ軽く一息ついたし、横穴入って行きましょう。一息ついてる間にゴブリンの斥候(スカウト)をゴブスレさんが殺ってますがもう慣れました。どうやら今回は罠張らず一気呵成に行くらしいです。数多いからね、こっちも。

 先程同様、一列縦隊ですが今度は真ん中に女神官ちゃんと魔術師を置いてます。どうやらゴブスレさんと重装備の女闘士ちゃんで斬り込んで、鉢巻き君と武道家は二人を守る役割みたいですね。

 よーし、サクサク終わらせましょう。突撃じゃあぁぁぁぁぁうおっまぶしっ。

 

 はい痛かったら手を上げてくださいねー。大丈夫痛くないですよー。痛いって思う前に召されますからー。

 緑のゴブリンが軒並み天に召されて行く。召されるって言うか強制的に送ってるんだけど。

 おうわっ!?何コレ、横から頭に戦嘴(ウォーピック)叩き込んだら首がもげるってなんで?多分クリティカル?いや力強すぎない?人かコイツ。ゴリラか。

 

 サクサク終わりました。《聖光(ホーリーライト)》で眼潰しして、シャーマンに魔術師が《火矢(ファイアボルト)》を発射。ゴブスレさんと女闘士ちゃんが斬り込んでこの場にいるゴブリンを悲しい世界から救いました。10いませんでしたね、ここには。

 上で倒したのと合わせて24だから、まあ少ない方だったのかな?

 でもとにかく無事にゴブリン退治は終了です。みんな無事だ。よかったよかった。前の周回で仲間だった二人は勿論、鉢巻き君も無事で心のしこりがなくなったよ。前回救ってやれなかったからな。

 おかげで18年もののコリが取れたわ。

 あ、終わりじゃなかった。そうそう子供がいたんだよね。今回はどういう反応にするかn間違ってボタン連打しすぎたわ。まあいいや、どっち道殺すのは確定だもんな。

 さあて今度こそ終わったので帰りまsyそうだそこに銀貨あったよな。覚えてるぞ。

 

 

 

 銀貨17枚も入ってた!前回より多いぞ!この中身もランダム?へー。

 まあありがたく頂戴して帰りましょう。新人の内は銀貨1枚たりとも無駄に出来ないからね。

 うん?どうした鉢巻き君。あっ、村娘の安否確認か。ごめん死んでないの確認したからもういいやってなってたわ。何もされていないようだ?それはよかった。そういうの真っ先に確認する辺りいい奴だな君。こっちゴブリン殺すのに夢中になってたわ。

 今回誘拐された村娘より先に捕まってた女性は、まあ、うん。ゴブリンの子供がいるってことはそういう事だからね。

 それでも全員命があったから、ヨシ!さあ帰還だ!鉢巻き君の死体じゃなくて女性背負って帰れるのは正直嬉しいぞ!

 

 

 

 祝え!ゴブリン退治を遂行して全員無事に帰って来た新人一党(パーティー)を!

 本当に祝ってくれた。やっぱ受付さん天使!女神!全員無事で何よりですってホントそれよ。

 ではお待ちかね報酬分配の時間です。まずゴブリン退治の報酬が銀貨20枚。ゴブリンの巣で入手した銀貨と合わせて合計37枚。ゴブスレさんは相変わらず分配とか受け取らないのでこれを5人で分けます。一人当たり銀貨7枚で余り2枚ですね。

 端数どうするかな、って話になりましたけど一党の共有資金に入れるという話になりました。それがよかろ。

 そして今後の方針なのですが、剣士君に「このまま一党でやって行こうぜ」と言われましたが今回のプレイ目標上一党を組んで動くよりフリーで動ける立場の方がいいので断りました。ちゃんと角が立たない様に断った……断ったよね?選択肢に「承諾する」「断る」しか出てこなかったから不安。

 まあ多分音楽性の違いとかそういう仕方のない理由を言ってくれたと思いましょう。

 女神官ちゃんは何か引っかかったのか、ゴブスレさんについて行くようです。でも時々剣士君達のお手伝いもするとの事。過労死しない?前の周回で君の動き見てたけど、結構ブラックな働き方してたぞ。

 あ、端数を餞別として女闘士ちゃんと女神官ちゃんに譲ってくれた。分かってたけど、本当にいい奴らだな君達。あんまり関わる事はなくなるだろうけど、死ぬなよ。

 

 で、次は?オルガ、次は何をすればいい?誰を助ければいい?

 どのルートかどうかの見極めが必要になる?詳しく。出来れば悔しい感じで詳しく。もしくはやらしく。

 

 俺が悪かったからピー音大量に入れないといけない感じの説明はやめろください。普通に詳しくお願いします。

 おいピー音入れてるからって言ってはいけない言葉を言うな!なんで下ネタになると活き活きしだすんだよ!

 

 つまり原作版、漫画版、アニメ版で微妙に内容が違い、このゲームではどのコースになるか毎回ランダムだと。で、どのルートかによって死ぬ人間や死に方、そこに至るまでの流れが変わって来ると。

 ちなみにここまでの流れでどれか分かる?あ、場面場面で違ったりするパターンもあるからその時にならないと判断付かないんだ。把握。つまり疑問を持つな、ただ祈れと。

 祈祷力あんまり高くないんだけど大丈夫かな。応募者全員プレゼントを外した事があるんだぜ俺は。

 

 で、次のイベントまでの最短はゲーム内時間で言うとどれぐらい?おおよそ一ヵ月位?それまでは自由行動か。何かやっとくべき事ある?

 レベル上げと金稼ぎね。了解。とりあえず下水行くかな。立ち回りの練習もあるし。

 それはまあ明日以降!装備を整備に出して今日は寝るぞ!

 

 ……泊まるのは寝台のある4人部屋にしておくか。1日銀貨5枚もかかるけど、一応女性だし……

 

 

 

 はいおはようございます。ごらんくださいこの大きくも引き締まり全然垂れてないヒップを。そしてそれを支える太く強靭な太腿を。これ今回のサムネ用です。

 上半身鍛えてばっかりで足が細い人の事をチキンレッグと言いますが、彼女は全然そんな心配はないですね。ガード不能の蹴りとか出しそう。横綱以外には止められないやつ。

 腕とか腹筋とかは鍛えるとすぐ大きくなったり割れたりするので、モチベーションが上がりやすくみんなやるんですよね。見た目がすぐ変わるから効果を実感できるので楽しいって。あとほら、重い物持ち上げるのが楽になったりしてああ鍛えられてるなって。

 脚は中々効果実感できないんですよね。大きく太くするには時間かかるし、効果実感するには長距離歩いたりしないと分からないんで。あと脚鍛えるのって地味で時間がかかるトレーニング多いんですよ。なんでみんなすぐ止めちゃう。

 でもその結果出来上がるのは、上半身逞しいのに脚が文字通り鶏の脚(チキンレッグ)みたいに細いバランス悪い身体ですからね。筋トレは下半身も大事って言うか、下半身の方を重点的にやった方がいいです。歳取った時下半身がしっかりしてないとすぐ生活に支障きたしますからね。

 医者から痩せろと言われた時下半身がクソ雑魚だと、まず運動するための身体作りからやらないといけないのでそれがめんどくさいと挫ける事になります。下半身しっかりしてればすぐ運動に移れますからね。ちゃんと鍛えておくと本当に違いますよ。

 

 俺は何を話そうとしてたんだっけ?

 

 ああ、そうそう。今日の予定についてです。張り出された依頼を見て田舎者(ホブ)がいそうなゴブリン退治があればそれを受けて、無ければ下水に潜って鼠か蟲を退治します。立ち回りの練習と資金稼ぎですね。なんでゴブリン退治かは受ける時に説明します。

 魔法剣士君だと盾で防御したり呪文使うための間合い取りなんかが操作のメインだったんですが、女闘士ちゃんは防御よりいかに先手を取って攻撃するかを重視した方がよさそうです。あと槌鉾(ヘビーメイス)も使って動きを確認しておきます。

 よし依頼の張り出しが始まった。見に行きましょう。狙い目は村娘を攫うぐらいの群れか、デカイやつがいたという報告です。

 うーん、よさげなゴブリン退治はありませんね。仕方ありません。下水に行きましょう。とりあえず鼠退治にしますかね。受付さーん、これにしまーす。

 あ、大丈夫です装備はちゃんと行く前に回収して行きますから。そうですね、あのガチガチな装備なら歯は通らないでしょうけど油断せずに行きます。

 あ、一応初回だけ鼠退治の様子は見せますね。ゴリラの暴れる様子と槌鉾のモーションを見せたいので。次回からは単調な映像になるんでカットします。

 それじゃ工房に寄って装備回収もしたので、張り切ってイクゾー!

 

 

 

 はい、どうも両手武器を使う場合松明が持てないので灯り確保出来ない事を忘れていた馬鹿です。けじめとして角灯(ランタン)買ってきました。

 いやもう完全に忘れていました。メガトンコインを誰に持たせたかぐらい忘れてました。

 調子に乗って初期資金使い果たしたりしてなくてよかった……

 それじゃ角灯と心に火をともして、腰から吊るして入って行きましょう。ゴブリンの汁塗れの次は下水か……ロイヤル(臭い付き)になりそうだな。

 

 よしいた。普通サイズが二匹だ。さあて練習台になってもらおうかああああああ!?ちょっ、まっ、抜けねえ!強くやりすぎて胴ブチ抜いた戦嘴が抜けねえ!ヤバい来る来るあああはあああああ!?

 えっ、いや、うん、何コレ?いや何コレって言うか、何コレ?見たまんま?それはそうだけどさ、巨大鼠(ジャイアントラット)突き刺したまま戦嘴振り上げて、巨大鼠の死体をハンマーみたく使ってもう一匹を叩き潰すとかちょっと理解を越えてますね。

 筋力こんな強いの?あ、でもあれか。只人(ヒューム)の平均となる固定値が3で女闘士ちゃんが5だから、単純計算で平均の7割増しぐらいの力があるってことになるのか……なら不可能ではないか。実際出来たわけだし。

 うわあ、死体から戦嘴引き抜く様がもうプレデターか何かに見えてきた。大丈夫?ホラーゲームになって来てない?

 まあこの調子で依頼を遂行してしまいましょうか。とりあえず取れ高のために槌鉾に持ち替えますね。

 

 そぉい!そぉい!あっまた盾構える動作しちゃった籠手があるから歯が通りません~。はい雑kすいません前後から挟み打ちは止めてください調子乗ってすいませんでしたぁぁぁぁ!

 

 重装備相手に勝てるわけ無いだろうが鼠ごときがよ(震え声)

 

 とりあえずこの装備だと鼠の歯が通らない事が判明しました。ノーダメージで勝てるよ!やったねたえちゃん!

 たぶん大黒蟲(ジャイアントローチ)も同じでしょう。問題は暴食鼠(グラトニーラット)巨大黒蟲(ヒュージローチ)がどうなるかですが。

 あと純粋に俺が下手くそなので、戦嘴でのガードが出来ません。一応柄で受けたり出来る仕様なんですが。

 そして槌鉾の方ですけど、ダメージがデカイ代わりに相手が燃えない松明みたいな感じですね。モーションもそんな感じで特に変わり映えはしませんね。

 あと大籠手(ガントレット)が盾扱いなんで普通に攻撃防げるんですけど、なんて言うか強い攻撃受けたら「腕の骨が折れた……」ってなりそうです。人体には215本以上骨があるんで一本ぐらい何よって言われるかもしれませんが、腕の骨が折れたら腕が使えなくなるからね?

 さてこの後ですが、午前中だけで鼠退治終わった上に消耗もほぼしてないので、身体と武器洗ってギルドに報告したら昼飯食べて午後からは蟲退治します。

 あ、蟲の方は当然カットします。大量のGを槌鉾で叩き潰してその体液に塗れながら、時々巨大なGに纏わりつかれる重装備の女性とか見たくないでしょ?あとほら、もう大量のGが画面に映る段階でヤバいし。

 でもこれをむしろ見たいって人も中にはいるんだろうから世の中って広い。性癖は海より広く深い。

 

 

 

 そんな人の為に全カットではなく、体液まみれになったシーンまでカットしました。鎧兜姿なんで色気はありませんが。

 下水で稼ぐ事を考えたら防毒面は買ってもいいかもしれませんね。こういう退治の時口に血や体液が入るの防げますし。長時間いても病気にならないのは大きいです。

 あと女闘士ちゃん、冒険者二日目でゴブリンの汁と巨大鼠の汁と大黒蟲の汁塗れになったんですけど彼女がいったい何をしたと言うのか。前世で何かやらかした?人のエクゾディアを船から海に投げ捨てるとか。

 まあ可哀想なんでさっさと身を清めに行きましょう。剣だともうちょっと血液や体液の飛散は控えめだったんですけど、鈍器類じゃ流石にダメですね。

 そういえば汁って言いましたけど、Gのアレは体脂肪らしいですね。必要な時はアレ燃焼させてるから長期間活動できるし食わなくても死なないみたいなことをテラフォーマーズで読みました。

 液体ではありません。液体だから速いとかではないです。そもそもなんで液体だから速くなるのか分かりません。ああまた話が脱線した。

 

 とりあえず今後の予定ですけど、田舎者がいそうでなおかつ数が決して多くない、具体的に言うと人を攫うぐらいの規模ではないゴブリン退治依頼を探して引き受けるつもりです。

 田舎者に拘る理由を先に言ってしまうと、田舎者は基本的に大金棒(モール)を装備しているそうなので殺して奪う(ハックアンドスラッシュ)のが目的です。大金棒は両手武器かつ長大過ぎて狭い所で使用する際はペナルティが発生し、攻撃手段としては殴るしか出来ず、投擲も不可で普通に買うと銀貨90枚もするデメリットの多い武器です。

 ですが当然大きなメリットも存在します。まずは威力です。このゲームの性質上ダメージは出目次第なところはありますが、初期作成冒険者のお供小剣(ショートソード)の攻撃力が1d6なのに対しなんと3d6もの攻撃力があります。

 加えて命中修正にプラス修正がかかります。剣・槍・斧の大半がマイナス修正なのに対し戦槌や棍棒、格闘系統はプラス修正のものがそこそこあり大金棒もその一つです。

 そしてこれが一番大きいのですが、技能の【強打攻撃・殴】を使用した時のプラス補正がなんと4もあるんです。これはシンプルに強いです。

 レベルが上がったら【強打攻撃・殴】を取得する予定なので、開けたところでのメイン武器となります。手に入ったらの話ですが。

 なので次回はその丁度いいゴブリン退治依頼が見つかるか、死亡予定の誰かを助けるところまで進めてそこから始めようと思います。

 では今回はここまで。ご視聴ありがとうございました。また次回よろしくお願いします。

 




幾ら美女でもこんなムキムキな女性をナンパする物好きはおらんやろ、って思ったけど性癖ストライクな人もいる事に気付く。
あと最新刊を見るに槍ニキはナンパするかどうかはともかく「俺から見ればお嬢さん」「それでも美しい」って本気で言うだろうから、やっぱあの人魂がイケメンなんやなって。

活動報告であげた診断結果の中で、どれが一番読みたいですか?(書くとは限らない)

  • 魔法剣士【綴られた手紙】
  • 令嬢【どうか、叶えて】
  • 女魔術師【君のワガママ】
  • 魔法剣士と令嬢【忘れてください】
  • 魔法剣士と女魔術師【貴方の為だけの】
  • 三人【騙し騙され愛し愛され】

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。