ゴブリンスレイヤー 実況プレイ   作:猩猩

38 / 75
極端な出目しか出なくて頭を抱えたりするけど、私は元気です。

(女闘士ちゃんの)パイ食わねぇか!(ヤケクソ)


女闘士・6

 待って待って!これ薄い本でよく見る奴じゃん!勘弁して!動画が上げられなくなる!

 そういうことが起き得るゲームだとは知ってるけど、俺はこのゲームとそういう付き合い方するつもりはないから!

 このゲームとはもっとプラトニックな関係で行くつもりだから!

 

 ヤバい、完全にブラックアウトした。これ画面元に戻ったらR-18状態とかないよね?

 いや、動画を上げてるならなってないのは確定なんだけど、録画してる今だと本当にわからん……

 お、画面に明るさ戻って来た。頼むよマジで。何事もない状態でいて。そのままの君達でいて!

 ……ヨシ!手枷足枷首輪と完璧に奴隷ルックだけど、とにかくヨシ!フル装備だし!

 たぶんこう、見せられないよ的な事は起きてないはず!

 

 ところでここどこ?明らかに活火山の近くなんだけど。見た事ないぞこんなとこ。

 あの闘技場も見た事ない。って言うかもっと立地条件いい所建てようよ。なんで活火山の麓なんだよ。他に土地いっぱいあるだろ。

 あれか?不動産屋に適当な土地売りつけられたのか?もう新しい土地買う余裕ないから諦めたのか?

 

 ああ、はいはい。進みます進みます。鞭で奴隷を叩かず地面を叩いて音でビビらせてるんですねそれ。賢い。

 鞭で殴ると人は最悪死にますからね。勘違いされがちですけど奴隷ってのは資産なんで、死なない様に使うのが基本なんですよ。

 正確に言うと無駄に死なない様に、ですね。古代ローマの奴隷とか、今の社畜より恵まれてますから。主人によりけりではあるんですけど。

 どうでもいいけどこう、枷嵌められて首輪付けてる女闘士ちゃん滅茶苦茶いいですね。趣味に目覚めそう。

 あ、中入ったら手枷足枷は外してくれるんだ。まあ歩きにくいからね。

 装備を取り上げないって事は何か暴れた時の備えとかあるのかな。まあ大人しくしておこう。

 多分下手に暴れると首輪が爆発したりするんだろ。俺はデスゲームもの読んでるから詳しいんだ。

 

 魔術師が何か言ってる。ここは火吹き山の闘技場?知っているのか、雷電!

 恐ろしい悪の魔術師によって築かれた闘技場で、余興と闘技場に《死》の力を満たして自分の力とするために殺し合いをさせてる?デスゲームじゃん。

 貴族や商人と繋がりがあるから罰せられないし奴隷は合法的に集めてる、と。合法的とはいったい。

 あ、あーあーあー。あれか、意識失う前に書かされてたやつか!あれが契約書で、サインあるから合法ですよーって馬鹿!あんなん明らかに違法や!

 自分の意思で書いたから合法?くそっ法制度が未発達過ぎる!もっと整備して!

 でも生き延びたら多額の報酬を得る?やっぱデスゲームじゃん!運営が人生を変えてみないかとか言うやつ!

 金を得ても人間性が変わらないなら大した変化は起きねえよ!

 

 って言うかよく見たら周りに結構人いるな。バトルロワイヤル感凄い。

 奥の高いところ、絶対主催来るだろ。ほら来た。現れ方がワープだけど。黒霧かよ。

 明らかに魔術師って格好。ローブとフードで何故か顔が影になって見えなくなる仕様。その衣装何処で売ってるの?しまむら?

 それとも魔術師とか悪役専門のそういう店あるの?着ると何故か顔が影になるやつ。

 ちなみに魔術師、って言いにくい人は「まじつし」って言うような気持ちで発音するといいですよ。

 お、利根川先生より丁寧な説明してくれてる。えーっと、要するに1日1回戦って3回勝ったら自由にしてやると。

 1勝すると1人につき銀貨100枚。生き延びたら魔法の武具を贈呈。コレ美味しい話なのでは?強制的に連れてこられた事を除けば。

 あと間違いなく3勝させる気が無いパターンなのを除けば。絶対3試合目に無敵の王者とか出てくるパターンじゃん。

 1試合目がカナディアンマンで2試合目がブロッケンJrだからイケると思ったら、3試合目でアタル兄さんとか悪魔将軍出してくるパターンだよ。

 

 ざわついてんなー、周り。ウチの一党(パーティー)は緊張しつつも勝ち抜いてやろうみたいな感じですね。意外と腹座ってんな。

 まあ何とか勝ち抜くしかない感じかな?でもこういうパターンだと推奨レベルとかが分からないから不安。

 オープンワールド系あるあるで、高レベル向けの所へ低レベルで突っ込んだ可能性もありますから。最終戦でドラゴン出てくるとかね。

 ちょっとお隣さん!その台詞はヤバいって!「こんなところにいられるか!」「俺は帰るぞ!」って完璧な死亡フラグだって!

 これ絶対デスゲームで見せしめというか「拒否すると死ぬ」って分からせるための見せしめ的なやつになるパターンだから止めた方がいいって!

 あーほら言わんこっちゃない。コナンの犯人並みに黒くなっちゃって。逆隣の人が言うように、逃げなきゃ生き延びれたかもしれないのに。

 あの魔術師、ウチの魔術師じゃなくてフード被ったアレ。アレの台詞からして首輪が何かしてるっぽいですね。外せない首輪が何かしてくるのもお約束。

 はーい、素直に従いまーす。

 

 控室に連れてこられたんですけど、豪華だなここ!ギルドの個室より内装が綺麗!すいませんここ拠点にさせてもらえませんか。

 結構大きめの音出して鍵かけたな。脅しかな?あ、お隣さんも同室なんだ。よろしくお願いします。ルームメイトにはちゃんと挨拶しよう。

 すいませんけどお話いいですか?具体的には情報ください。なんか知ってるだろ絶対。

 あ、ここの生活長いんですか。やっぱ三回勝つのキツイんですね。で?絶対3戦目の相手の事は知ってますよね?

 獅子みたいだけど獅子じゃない怪物。山賊打線のことかな?確かにあの打線抑えて勝つのは厳しいな。中継ぎを打つしかない。

 と言う事は、ここは所沢の可能性が微レ存……?だからアクセス悪そうな所に建設されてるのか。この闘技場、ドームなのに雨が降ると濡れたり冬寒くて夏熱かったりしない?

 まあそれは置いといて、多分人頭獅子(マンティコア)だよなあ、相手。やだなあ。戦った事ないけど大体のゲームで強いじゃん。

 今回の興業にはあの魔術師も気合いが入ってる、って嫌な情報。何?今回はCSか何かか?

 あ、はい。話はこのぐらいにして寝るんですね。まあ豪華な寝台だこと。食事も願えば出てくる?

 本当だ。食べ物の名前打ち込んだらすぐ出てきた。すいませんここ幾らで拠点にさせてもらえますか。

 敵の強さ次第ではもうここに就職した方がいいんじゃないかな。

 

 とりあえず寝る前に、逃げられないかどうかだけ確認しておきましょう。いざという時のために。

 まずは野伏に解錠試してもらいましょう。多分専用の鍵が無いと開かないパターンだとは思いますけど、一応ね?

 難しそう?まあ試してみて。最悪女闘士ちゃんの手にマスターキーあるからそっち使うから。

 そんなもの持ってないって?知らんのか。マスターキーとは斧とかバールのようなものの事を言うのだ。

 鍵、あるいは扉そのものを破壊してどんな所でも開ける。だからマスターキー。

 最終的には力による解決よ。そのための大金棒(モール)。そのための筋肉。

 

 ……カチャ、って言わなかった今?カチャって。

 

 開きましたねぇ!やるじゃん野伏!気に入った、家に来て女闘士ちゃんをファ●クしていいぞ!

 あ、いややっぱお前、というかお前らの一党はダメだ。ジョークで済まない可能性がある。

 でもこれどうしよう。逃げれるっぽい?でも逃げても首輪外れないんだよなあ。個人的にはもはやファッションとして完成された感じがあるからいいんだけど。

 あの魔術師を暗殺?何か策があるのか貴族令嬢!あ、ダメだコレ特に策はないけど出来るんじゃねってやつだ。

 だけど実際鍵開けて抜け出して暗殺ってルートとしてアリな気はする。わざわざ開く鍵になってるっていうのはそういう事だよねきっと。

 あー、意見割れてるな。どんな危険があるかも分からないから、抜け出すのも反対なのが魔術師。このまま逃走が野伏と神官で、暗殺が貴族令嬢か。

 女闘士ちゃんが逃走選べば多数決で決まり。他二つなら貴族令嬢が決定する感じかな。どうしよう。

 んー、逃げようか。暗殺するって言ってもここ相手のホームグラウンドだし、勝ち目薄いでしょ。

 貴族令嬢と魔術師もそれでいいって納得してくれました。まあ正直どれ選んでもリスクはあるからね。

 あ、同室の人どうしようか。誘うだけ誘ってみようか。一緒に来なくても見逃してもらえればそれでいいし。騒がれるのが一番困る。

 

 おはようございます。寝起きドッキリです。誰かバズーカ持ってない?

 すいません寝ようとしてたところ。あの、なんか鍵開いちゃいまして。開いちゃったもんはしょうがないから逃げようって話になりまして。

 ホラ、逃げる気はなかったんだけど開いちゃったら逃げないのは失礼だから。それで一緒に逃げようかなって。

 ざっくり言うと、ヘイ彼女!脱獄しない?ってわけです。いや牢獄じゃねーけど。いや、似たようなもんだなここは。

 

 あ、すんなり同意してくれた。交渉判定上手く行ったっぽいな。

 それじゃ脱出しましょうか。スネークになった気分で行こう。どれだけ敵いるか分からんし。

 まあ6人で隠密行動とか不可能なんですけどね、常識的に考えて。

 また扉とかあったら基本は野伏が解錠、失敗したら大金棒(マスターキー)で解錠だ。困ったら暴力で解決。

 しかしこの廊下、めっちゃ豪華だな。鹿の剥製が壁にかかってるタイプの富豪の屋敷じゃん。

 奥の方に誰かいるな。あ、最初に会った奴隷頭だ。あとアレは……用心棒(エンフォーサー)か。

 3人しかいないけど、戦闘になったら面倒だよなあ。絶対次から次へとやって来るよね、コレ。

 さあどうすっかな。奇襲で殺るのが一番早いか?でも確実にやれるかなあ。

 選択肢出てきたけど、知力とかの問題で殺す以外の選択肢が選べなくなってますね。パワー系選択肢以外も選ぼうよ、ロイヤルメスゴリラだからってさあ。

 ほら窘められた。貴族令嬢の言う通り、一応忍び寄って行って上手く通過できないかどうかだけ試しましょう。

 失敗したら?戦って勝つしかなかろう。

 

 はい、まずは野伏から……OK、無事通過した。次は貴族令嬢。よしよし、忍び足で……今音立てたな!気付かれたか!?いや、セーフか……連中がマヌケで助かった……

 魔術師は……めっちゃ余裕そう。なんなら野伏より余裕じゃん。はい次、同室の人。そーっと行って、そーっと。よしよし、上手く行った。

 次、神官。女闘士ちゃんは最悪1人取り残されても何とかなりそうだから最後。はい行って。どんどん行って。そうそうその調子……また音立ててるじゃない!

 ……いやお前ら気のせいで済ませるなよ!敵だけどさあ!間抜けにも限度があるだろ!

 これ気付いてるけど泳がせてるとかじゃないよね?逃げれると思ったら出口で待ち構えてるとかじゃないよね?怖ぇ……

 さあ、ラストだ。お願いだからマヌケでいてくれ。そのままの君達でいてくれ。物音がした気がするけど気のせいだな、ヨシ!とか言っててくれ。

 ……OK!抜けれた!あーマジでドキドキした。よし急いで離れよう。決して走らず急いで離れよう。あばよ、マヌケども!

 

 確か入って来た時はこの階段降りて、ちょっと進めば入り口だったはず……ホラあった!

 でもこの首輪外れねえな。この首輪したまま外に出ると大変な事になりそう。

 最悪誰か1人が外に出てみて、実験するしかないのかコレ。嫌だなあ。

 ……BGM露骨に変わりますね。これは来るかな?来るな?来たよ、フード。

 大人しく戻るなら見なかった事にしてもいいって、中々に寛大。許せる!でも戻らない、ってこっちが言う前に他のみんなが言っちゃった。いやいいんだけどさ。

 勝てる気はあんまりしないけど、出会ったらやるしかないもんな。あ、なんか呼び出した。何コレ、スケルトン?竜牙兵(ドラゴントゥースウォーリァー)?へー。まあ殴れるなら一緒一緒。

 よし、やるぞ!貴様の首は柱に吊るされるのがお似合いだ!(パパパパパウワードドン)

 

 真っ直ぐ突っ込んで、大金棒で強打!竜牙兵くぅん、大金棒食らわねぇか!僕はどぉんどんおみまいしていくぞぉ!

 この程度なら一撃よ。よしよし、貴族令嬢と同室の人がもう一体も仕留めたから後はボスだkなんですかそれ。

 《小鬼(クリエイトゴブリン)》の呪文?ずるいぞゴブリン生み出すとか。まあ所詮ゴブリンよ。野伏の攻撃か魔術師の呪文ですぐ死ぬでsyなんですかそれ。

 えーっと、何?何コレ。ボス死んだ?

 ゴブリンを無視してボス狙った野伏の矢と魔術師の《力矢(マジックミサイル)》が当たって、死んだ?クリティカルでも出たのか?いやそれにしても呆気なさ過ぎない?

 だってこれだけ大仰に出て来てアッサリ死ぬって、噛ませキャラじゃん。いくらなんでもこれはないだろ。ホラ周りのみんなもボブも訝しんでる。

 

 うわっ!なになになに!なに、何が起きたの?何この部屋?場面が一瞬で切り替わったんだけど。

 あ、奴隷頭だ。どうやってここに来たって?わからん、俺達は雰囲気でここに来た。

 野伏が何かに気付きましたね。今日すげえ調子良くない?何に気付いたんだい。

 おわっ、なになんなの!?イリュージョンやるなら事前連絡して!

 ……あ、あのフード!フードだ!あれか?なんかよく分からない魔術で化けてた系か?部屋も変わってるし。

 さっきのは影武者とか幻影か。まあそうだよな、弱かったもん。何もせず1ラウンドで死んだもん。あ、ゴブリンは出したか。

 面白いモノを見せてくれて感謝しているって、凄い大物っぽい台詞。マジで強い大物はこういう余裕ある。

 えっ、解放してくれるんですか!望むなら決勝に出してもいい?滅茶苦茶寛大じゃん。騙して奴隷にした事を除けば。

 どれだけ寛大でも、もう最初の一歩がダメ。

 とりあえず全員で相談タイムと。あ、選択肢出てきた。えーっと、赤い文字は危険とかじゃなくて、キャラのパーソナリティやアライメント的に推奨される選択肢だっけ?

 でもここでこの魔術師を倒すって、中々厳しいと思うんですけど。絶対クソ強いじゃん。

 

 だけどここまで来たら倒したいなー。これにしよ。あ、これで決定じゃなくて周りと意見の擦り合わせがあるのか。そりゃそうか。

 うん、みんな解放を望んでおられる。ですよね。

 また選択肢だ。1人でも戦うが赤文字で、引き下がるのがいつものか。あー、どうするかな……

 まあ引き下がりますか。1人だとまず勝てなさそうだし、みんながこう言ってる時に1人だけ意見通そうとするの気が引けるし。

 すいませんね、自分根っからの日本人気質なんで。リカオンズの出口並みの日本人気質ですよ。

 というわけで解放してください。土日出勤と残業から。

 すげえ!指パッチンで全員の首輪が全部取れた!物凄い強キャラ感。あ、見料までくれるんですか?銀貨100枚も?しかもこれ1人につきって太っ腹過ぎる!

 ダメだ、お金貰うと悪感情が抱けない。でも捨て台詞だけは吐いていこう。あ、爆笑された。負け犬の遠吠えですもんね。

 うーん、三下の気分。敗北感、俺の心に敗北感。

 

 ……だからこの一瞬で場面切り換わるの止めろって!せめて事前に何か言え!そしてここどこ……いや、見覚えあるな。辺境の街の近くだなここ。

 何、一瞬でワープさせられたってこと?6人纏めて?どれだけ凄い力あるのあの魔術師。戦わなくてよかった。

 いや、今回本当に「負けた」って気分だわ。コレ見てる人爽快感ゼロでしょうけど、やってる本人もめっちゃ悔しいですよ。

 サッカー日本代表にじゃんけんで負けた上に、負けた理由を明日までに考えといてくださいって言われた時の8倍ぐらい悔しいですよ。

 本当に悔しいのでいずれリベンジはしたいです。いずれ。今は無理。

 さて、かなり長時間プレイしてきたので今回はここまでにします。ご視聴ありがとうございました。また次回、お会いしましょう。

 




解錠判定で野伏が10出したり、同室の人の説得をしたら魔術師がクリティカル出したり
用心棒は隠密の対抗判定で3しか出さなかったり、戦闘で《力矢》撃ったら魔術師はまたクリティカル出したり
中間という物を知らないのか君達は。

活動報告であげた診断結果の中で、どれが一番読みたいですか?(書くとは限らない)

  • 魔法剣士【綴られた手紙】
  • 令嬢【どうか、叶えて】
  • 女魔術師【君のワガママ】
  • 魔法剣士と令嬢【忘れてください】
  • 魔法剣士と女魔術師【貴方の為だけの】
  • 三人【騙し騙され愛し愛され】

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。