ゴブリンスレイヤー 実況プレイ   作:猩猩

40 / 75
今度こそ完結まで書き切ろうと決意を新たにしたので初投稿です。


女闘士・7

 はい、それでは今回も始めていきましょう。

 前回はまごころ込めて育てた割り箸畑からメルヘンチック遊園地が獲れたけど、そこは毛狩り隊Aブロック基地になっていたところまででしたね。違いますね。

 敗北感塗れで帰って来たところまででしたね。あの後ですが、同室の人とはすぐに別れました。

 いや、彼女絡みでイベントは発生しそうではあったんですが今回それやってると、ほら。小鬼王(ゴブリンロード)戦の時に街にいないとかありそうで。微妙に長そうなので。

 なのでさっくりお別れして、ギルドに依頼達成報告と一服盛られて危うく薄い本展開になるところだった事を報告しました。いや本当に動画の危機でしたよ。

 受付さんの反応を見るに、やっぱり闘技場に手出しするのは難しいみたいですね。一応合法的に契約させられているのと、あのフードのコネが強いので。もっと法整備して。

 つまり鍛えて自力で殴り殺すしかないって事ですね。いつか絶対厚さ3ミリぐらいになるまで大金棒(モール)で殴ってやるからな。やはり最後は暴力よ。

 依頼してきた村の方には手入れが入るっぽいですけど、協力者がいたとしてもう逃げてるんじゃねえかな。まだいるんなら殴りたいんですけどね。大金棒で。

 あ、貴族令嬢一党とは行動を共にしていきます。彼女らは中々に優秀なので、依頼の幅が広がるので。

 

 本当はレベリングして闘技場リベンジと行きたいんですけど、小鬼王戦までにやりきるのは無理です。たぶん。

 でも個人的に殺しに行くのは決めているので、小鬼王戦まではひたすらレベリングに励む事にします。よりビルドアップして筋力を増そう。

 というわけで、今回は帰還してから二日ほど休み取って、万全の状態になったところからの再開です。

 さて依頼決めですが、一党組んでると基本的に頭目が選んで持ってくるシステムなんですよね。それをみんなで相談して受ける受けないを決める、と言う感じです。

 つまり女闘士ちゃんはこの一党の頭目ではないので、貴族令嬢に任せて待っている所です。

 こっちから「これ受けようぜ」って提案したり、他のメンバーが提案してきたりする事もありますが。

 それとギルドを通さない依頼もたまにあります。たまたま訪れた村とか、偶然出会った人から直接依頼されるパターンですね。

 この辺の依頼はギルドに手数料取られないので身入りはいいです。いいですが、ギルドが精査していないので裏があったり情報が極端に少なかったりします。

 事務所通さない営業はやっぱりやっちゃダメって事ですね。

 

 あ、戻って来た。どれどれ?獣の討伐?

 南の方で四足の獣が出没して、旅人や近隣の村人が襲われて何人も被害者が出ているから退治してくれと。

 群れではなく一匹だけか。いいんじゃない?あれでしょ、狼とか山猫とかでしょ。野生動物は舐めてはいかんけど充分対処可能よ。

 熊だったらヤバいけど、熊なら熊って書くだろうし。熊ではないでしょ。

 熊は本当にヤバいよ。某所のお陰で熊とスズメバチの生態と危険性には詳しいから。

 あれだからね。拳銃ぐらいではダメージは通っても一発二発では到底仕留められないからね。口径のデカイ銃で頭か心臓を撃ち抜かないと死なないからね。

 その辺のモンスターよりよほど怪物だからね、熊。格闘漫画だとだいたい強さアピールの為に素手でやられるけど、素手だとダメージすら通らんからね。

 熊を素手で追い払ったってニュースが流れるけど、熊からすると「自分より小さいし力もないのになんか攻撃してくる生物と遭遇した」と言うだけの話よ。

 あっちとしては「何コイツ毒とか持ってるのかな。得体知れないし怪我したらヤバいからとりあえず逃げるか」と判断してるだけよ。

 野生動物はリスクを嫌がるから逃げるだけで、一度「コイツ弱い」「コイツ食えるし食う箇所多いな」ってなったら人間はただの餌だから。

 人間同士でも「力無いから殴られても痛くないけど、いきなり殴りかかって来るヤベー奴」がこっちに来たらとりあえず逃げるでしょ。そういうことよ。

 

 うん、他のメンバーも特に反対は無いようなのでコレに決まりです。報酬も銀貨120枚とまずまずですし。

 そういえば人型の相手以外って珍しい気がする。立ち回り変わって来るかも。まあ、振り回せばいずれ当たるでしょう。

 近距離パワー型の良い点は大概の相手に対してシンプルなゴリ押しが出来る事です。彼女の場合ゴリラ押しですが。

 どうでもいいけど、日本だと赤木キャプテンのあだ名みたいに「ゴリ」をゴリラ的な意味で使いますが、海外だと「リラ」の方を使うらしいです。

 それはさておき、工房行って準備してさっさと出発しましょう。距離的にどのぐらい?五日ぐらい?そこそこの距離あるな。

 えっ。被害が割と広範囲?待ってそれは聞いてないよ。長距離移動する獣って結構ヤバいのでは?

 ……まあ、多分何とかなるでしょう。メイビー。でも万一に備えて何か切り札的なものを持ちたいな。何かないかな。

 あっ!能力上昇の秘薬!アレ買おう!

 これ特定の判定に+2もしてくれるんですよ。しかも効果が1時間も続く。まあ一回飲んだら3時間は服用できない上に、銀貨50枚もするんですけど。

 今回のプレイではそこそこ資金に余裕があるので買っちゃいましょう。筋力上昇の秘薬でいいかな。

 やっぱり長所伸ばすのがいいよね。ん?筋力系の判定の数値を上げるだけで体力点が上がる訳じゃないから、攻撃力が伸びたりはしない?

 ……買う前に言えよ!今購入決定するまで待ってただろ!チクショーメ!

 ま、まあ買ってしまった物は仕方ない。それに持ってればいずれ何かの役に立つでしょう。

 何かってそりゃあ、あのほら、あれだよ。部屋のカーペット取り替える時とか、コレ飲めばテーブルを一人で持ち上げられるとか。

 とにかくこれでいいんだよ!はい準備済ませたし出発!

 

 

 

 到着。いやー道中は平和でした。

 これだけ襲撃が発生しないって事は、こういう所でいい出目出してるんですかね。まあ楽でいいです。

 睡眠中断して襲撃に対応すると、消耗がどんどん溜まって行くんでありがたいです。要するに夜中いきなり仕事に呼び出される訳なのでそりゃあ疲れる。

 そうでなくとも長距離移動は疲労しますから。この一党は森人や圃人いるから特に。能力値的にこの二つは長距離・長時間の移動は不向きです。

 長い距離を歩く、という点において只人はやっぱり最高ですね。

 まずは村長の所に話を聞きに行きましょう。こんにちわー。

 ……その挨拶は止めた方がいい。というか止めろ。一部の人から警戒と殺意が向けられるから。「私が村長です」は今日限りで廃止!

 さて、情報聞きましょう。オラ吐け。なんか知ってんだろ。もしくはお前が黒幕だろ。挨拶的に。

 あ、普通に情報くれた。最初に襲われたのは牧場の娘で、牛を放牧してたら襲われたと。彼女は無事?牛がたまたまそっち側に突っ込んで追い払った?運が強い。

 え?獣は炎を纏っているようだった?火を噴いていたと娘は言っていた?何それ怖い。というかそんなモンスターいるの?

 とりあえずそれは後で聞くけど、最初の犠牲者は誰?この辺に良く来る行商人?近くの村に行こうとしたら、襲われて……頭噛み砕かれた?

 怖っ。確実にデカイ獣のやる事じゃん。

 おん?魔術師が知識判定に成功してる。何?獣は頭を狙わない?そうなの?

 はえー。柔らかくて食べやすく、逃がすのを防ぐためにも脚を狙うんだ。あ、あと仕留めるために喉ね。硬い頭を狙う奴は基本いないと。

 詳しい事は村の猟師に聞いてくれ、と。はーい。あ、みんなで手分けして情報収集ですね。了解。

 終わったら酒場に集合、と。OK。じゃあ女闘士ちゃんはこの村長からお話を聞きます。

 オラ、絶対まだ何か隠してるだろ。吐け。まだ俺はお前が黒幕と言う可能性を捨て切ってないからな。俺の眼は誤魔化せんぞ。

 海のリハクやキングダムのリーボックにも匹敵する節穴と評判だからな、俺の眼は。

 

 今明らかに何か言い淀まなかった?女闘士ちゃんは判定失敗して気付いてないけどこっちは気付いたぞ。

 獣とは関係ないと思われる話?いいから聞かせろ。関係ないかどうかはこっちが決めるんだよ。おらあくしろよ。

 お、選択肢出てきた。交換条件を持ちかけるか無理矢理聞き出すか?ここはスマートに交換条件出そうか。

 無理矢理聞き出してもいいんだけどね。大金棒で「素直に……素直になぁれ……!」って殴って喋ってもらう。ちゃんと「ユーアーヒューマン……!」までやるよ。

 色仕掛け……イケメンで巨乳で巨尻だけどこの筋肉では無理だろ。魂魄低いし。

 ここはやっぱり金ですね。お金様に物を言わせれば命だって助かる。金は万人に共通の価値があるからね。

 いくら出すか?銀貨10枚ぐらいでいいんじゃね?ちょっと話してもらうだけだし。ほぉら、皆大好きなお金様だ。喋れ。

 うんうん、秘密にする。Y●utubeでしか喋らないから。

 

 領主が獣退治に乗り出した?いやそれは普通なのでは。仕事してるだけじゃん。え?今まで訴えても無関心だったのに急にやる気になった?それは怪しい。

 具体的には何時頃からよ。近隣の村々で金を出し合って冒険者に頼むと決めてから?うわあ、ますます怪しい。絶対何かあるじゃん。

 もうちょっと詳しく聞かせてよ。領主の素行とか性格とか性癖とか。知ってる事を洗いざらい吐いて。銀貨もう5枚あげるから。

 ふむふむ。最近領地と爵位を継いだばかりと。素行は?狩りと女と酒が好きで、田畑に馬で乗り入れて荒らす事もあった?

 あまりに遊びすぎて一時廃嫡される噂もあったと。うん、だいぶ言葉濁してるけど要するに馬鹿息子じゃん。ボンクラだぞ間違いなく。

 領主になってからもあんまり変わってないと。これはもう確実に何かあるな。高額の情報教材より胡散臭い。

 なんなら獣の仕業に見せかけてシリアルキラーの領主が殺してるまである。

 いやこれは有益な情報が聞けましたね。まだ村長の疑いは晴れてないけど。まだ俺は疑ってるけど。

 しかし有力な容疑者は領主になりましたね。この一件の黒幕は領主という可能性に、『魂』を賭けよう!花京院の。

 ちゃんと銀貨も支払って、それじゃちょっと早いけど酒場行きますか。酒は飲まないけど。飲むとしても一服盛られないかどうか警戒するけど。

 女闘士ちゃんが一番早いっぽいですね。女闘士一番乗り!振り回す用の鉄球は今度買おう。

 お、続々集まって来た。結構皆早いな。じゃあ情報共有しようか。

 猟師の話だと被害者は軒並み頭を噛み砕くか、腹を食われていたと。野生の獣としてはやっぱりおかしいの?そうか。

 後は?周りに放牧されてる家畜がいても無視して人間を襲ってた?これはもう怪しいを通り越して完全に黒ですねえ。

 それに被害者は女か子供ばかりで、男は殆ど被害に遭ってないと。確実に相手を選んでるじゃん。

 ……あっ、そういえばこの一党女性のみでしたね。これは誘き寄せ楽そう。

 他に何かある?活動は広範囲だけど全てここの領主の領地内で、夕方頃に襲撃される事が多い、か。これ確実に領主やってんな。

 最初に襲われた娘の話だと火を噴いて身体が光っていた?何、炎系なの?でも娘は火傷していないし熱かったとも言っていなかった?どういうことなの。

 こっちの情報?領主が完全にボンクラな事と、怪しい行動しかしてない事ぐらいかな。あとエアコンは室外機が熱くなると性能が落ちるってことぐらい。

 つまり情報を纏めると

 

・頭部を狙う、家畜を狙わないなど野生の獣としては行動がおかしい

・明確に人間、それも襲いやすい女性や子供をターゲットにしている

・領主の行動が怪しい

 

 ってことですね。うーん、動機が分からんだけで犯人がすげえ明らか。

 まあでも領主相手に下手な手出しは出来ないし、依頼通り獣を退治するだけになるのかな。獣の死体から何か証拠が出れば別だけど。

 うん、そういう方向で話が進んでますね。そうだね、まずは獣を仕留めないと。話はそれからだ。

 とりあえず今晩はこの村の宿、というか酒場の二階に泊まって、明日から夕方~夜にかけて獣狩りか。OK。

 野生動物相手に夜、しかも森で戦うのはヤバい気もするけどまあウチは森人いるし。

 森人は【暗視】技能があるので、暗闇でも先が見えるんですよ。それに探索役もちゃんといるから何とかなるでしょ(慢心)

 それじゃまたイベントが発生するまでカットします。

 

 

 

 はい、翌日の夕方までカットしました。

 村で食料も補充したので、獣が出てくるまで近隣の村々を回るって形になりそうです。あ、ちゃんとお金払って食料買いましたよ。

 支払いをちゃんとすると信用してもらえる。基本ですね。

 それじゃ出発しましょうか。夕方の移動ってそういえば珍しい気がする。基本この時間には野営ポイント見つけて準備してる頃ですからね。

 夜の移動?自殺行為ですよ。道は分かり難いわ休めないから消耗がジワジワ溜まるわ最悪襲撃受けるわで。

 森人(エルフ)とか鉱人(ドワーフ)蜥蜴人(リザードマン)ならまた違うのかもしれませんけど。

 ……喋る事が無いな。あ、隊列。隊列について話します。今回は野伏が先頭ですぐ後ろに女闘士ちゃん、中央に魔術師と神官が並んで貴族令嬢が殿です。

 戦闘については言う事は無く、暗くなっても視界が確保できる魔術師が中央から前後左右を警戒するという形です。貴族令嬢はバックアタック警戒。以上。

 また喋る事が無くってしまった。フリートークとか大の苦手なんですよ。一番苦手まである。ゲーム実況者がそれでいいのかって?

 知らんのか。ゲーム実況者の8割はフリートークは苦手なんだ。だいたいみんなゲーム内容とそこからの話の広がりで繋いでるんだ。

 女闘士ちゃん達の会話も言葉数は少ないしなー。獣の足音とか聞く為なんだろうけど。どうしよう。獣見つかるまでカットする?

 あ、野伏が何か見つけた。よかった。空気の読める出来る奴だなお前は。前回も役に立ったし本当に出来る奴だ。後で蜂蜜塗ったビスケットあげよう。

 獣の足跡?見せて見せて。

 

 ……デカァァァァイ!説明不要!

 

 いや本当に大きいよこれ。人の頭より大きいじゃん。大型犬とかのサイズじゃないよ。ライオンとかそういう感じだよ。

 俄然怖くなってきた。嫌だなあ。バイオで犬の相手をする時ぐらい嫌だ。もうすぐ日が完全に沈むしなあ。怖い怖い。

 夜の暗さと夕焼けの僅かな灯りが混じる時って、なまじ真っ暗になるより怖いんですよね。怪異が顔を出し始める感じがして。

 ……なんか向こう光って無い?ほら、道の向こう側。うっすらだけど。なんかすごい勢いでこっち来てない?

 あ、やっぱり獣なんだ……って速い速い速い!遠距離攻撃する前にもう来てるじゃん!ちょ斥候危ない!

 うおおぉ!あぶねえ!斥候庇ったはいいけど籠手無かったらコレ腕食いちぎられてるとこr籠手がぁぁぁぁ!メキメキ音出してるぅぅぅ!

 離れろこの野郎!密だから!ソーシャルディスタンス!

 っしゃぁ!頭突き入れて引き剥がしたけど動き速っ!他のメンバーが攻撃するより早く距離取られた!しまったコレ引き剥がさずあのままボコればよかったか!

 あれ?イベント入って操作が出来なくなってる。なんだ?あ、誰か来た。誰だお前ら。名を名乗れ。

 この辺の領主?にしては連れてる人数少なくない?兵士5人と魔術師っぽい人が1人だけって。もっと大勢引き連れてくるもんじゃない?

 あ、コレあれだ。悪役特有の「何故か目的や動機をペラペラ喋ってくれる」シーンだ。喋ってる間に動けってやつだ。

 あーはいはい。要するにマッチポンプが目的だった訳か。獣を使って領民を不安にさせて、自分が獣退治してヒーローになると。

 冒険者が来るまで待ってた?ああ、冒険者は返り討ちに遭ったけど自分は勝ったぞーってアピールするのか。無駄な手間を。

 それやるぐらいなら獣を使って、領内の盗賊とか魔物を狩った方が支持されるんじゃないかって思うのは俺だけ?

 あとお前が調教したんじゃなくてお前の隣の森人が調教したんかい。自分の力じゃないのにイキリすぎでは?

 というかこのパターンって、モンスターパニックものでよくある気がする。ほら、モンスターを生み出した科学者が色々喋った直後に犠牲になるやつ。

 

 ほら言わんこっちゃない!うわー痛そう変な音した!怖ぇぇぇ!

 

 うわぁ……頭を噛み砕かれる音とか聞きたくなかったわ。耳に音が残る。かつて領主だったものがその辺に転がっている。

 あ、やっぱりそっちの森人が黒幕なんだ。まあだいたいお約束だよね。権力者ではなく権力者に取り入った科学者が黒幕パターン。

 え?森人じゃなくて闇人(ダークエルフ)?そんなこと言われてもこの暗さじゃ肌の色とか分からんよ。白粉落としても分からないって。見えない見えない。

 とにかくこいつらを殺れば事態は解決するわけだ。うん分かりやすい。やはり暴力が分かりやすくていい。

 よっしゃタマ取ったらぁ!二重の意味で物理的に!

 




ヒグマとスズメバチを恐れるのはNJ民の嗜み。

活動報告であげた診断結果の中で、どれが一番読みたいですか?(書くとは限らない)

  • 魔法剣士【綴られた手紙】
  • 令嬢【どうか、叶えて】
  • 女魔術師【君のワガママ】
  • 魔法剣士と令嬢【忘れてください】
  • 魔法剣士と女魔術師【貴方の為だけの】
  • 三人【騙し騙され愛し愛され】

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。