FGO RTA 魔術師最難関ルート   作:侯爵亭

2 / 2
ゲームスタート

>カーテンの隙間からもまだ、陽の光が差し込まない明朝になんらかの予兆を感じ目を覚ました。

>古びた廊下を進み、軋む階段を降りてゆく。

 

きました、きましたこの演出は下級魔術家の特徴ですね。古びていて軋む階段は没落確定演出です。

 

>暖炉に薪を焚べる、父親の姿があった。

 

この次に、自身の魔術が分かります。今回は系統はどれでも構いません。欲を言えば、支配がいいですがステータスの天才型が重要です。

 

「家系は錬金術を修めていたが、何故かお前は投影を得てしまったようだ。」

父親は少し、悲しげに話した。

 

あぁ〜、いいですよーこれ。変異イベですね。稀に系譜とは別の魔術を修める場合があります。よきかなよきかな。

投影は個人戦向きですので今回のルートには、かなり有用です。後は、ステータスですが、

 

筋力:C 耐久:D 魔力:B+ 幸運A 魔術:投影 その他:天才

 

天才型きましたね。長かった本当に長かった。しかもステータスもかなり高いですね。天才型の上位できましたね。メイヴちゃんサイコーなくらいサイコーです。

 

属性:アベレージ・ワン、無

 

んん?属性のアベレージ・ワンは五大元素の全てでかなりレアですが、無は一体・・・攻略wikiにも無の情報がありませんね。

ここで、リセマラするのはもったいないのでこのまま行きましょう。

 

カルデア拉致イベまで1ヶ月あるので、それまでに筋力、耐久、HPを上げてステフリが余れば魔力にといったところですね。

 

このゲーム、何故か主人公と同じ町出身なんですよね。国とか分かれてるとやり安い場合があるんですが仕方ありません。

ちなみに、主人公こと藤丸立香ですが出会い方はランダムで初期好感度もランダムです。人によってはここがリセマラポイントになるでしょう。

 

これからの流れですが、投影技術も上げます。ステータスを上げることで、投影のレベルが上がりよりオリジナルに近づけることができます。

投影は、6章までには仕上げたいですね。

先ずは、神社で神性を取りに行きましょう。これもランダムですが、幸運Aありますので、取れるはずです。

 

>家を出たところで、隣の家から藤丸立香(女)が出てきた。

 

今回は藤丸立香ちゃんですね。藤丸立香の性別はランダムとなります。異性の場合は少し面倒なフラグがあります。またこれは、幼なじみフラグでしょうか?幼なじみフラグは今回辞めて欲しいです。これは、立香との好感度が高いと鯖の好感度も上がり鯖が強くなる連携が取りやすい、様々な恩恵があるのですが。好感度が振り切れるとヤンデレのような状態になり、監禁ないし最悪死にます。どこかで書きましたが、好感度が下に振り切れると鯖に殺されます。

フロムみたいなゲームの癖して、危険なギャルゲー要素を入れてきた鬼畜仕様です。

 

→挨拶をする

そのまま通り過ぎる

 

ここは、好感度を知る為にも挨拶しましょう。

 

「やあ、おはよう」

 

>藤丸立香はこちらに目を配ると、苦虫を噛み潰したような顔をして家の中に戻って行った。

 

ふぅ〜!これは、好感度かなり低いですね。ステータスで見るには、カルデアに行かないと見れませんが好感度が低い対応です。

天才型になると、藤丸立香の好感度が低く始まる確率があるようです。(攻略wikiより)

どこかの金ピカ王様の様なムーブでもかましてたんですかね。草です。

 

>静かな神社に到着した。あまり手入れされていないのか少し汚れている。

 

この状態だと神性を得られる可能性が低いです。最悪、何らかの呪いを受けてステータス異常になるので、しっかりと綺麗にしてから参拝するようにしましょう。

 

>境内を、綺麗にしてから賽銭箱に1000円を投入し参拝した。

 

多めの金額を、入れることで確率UPを狙います。

 

>首に痛みが走った。首から血が出ている。HPが少し減った。神性E+を手に入れた。

 

無事神性を手に入れましたが、聞いた事ない現象ですね。ルート的にも序盤で変な事は起こらないはずなんですが・・・

次は、育成に移ります。

 

-----------------------------------------------------------------------------------------

(あんさんは、まだやるんやねぇ。他のみんなには悪うけど先に唾つけさせてもろうわ)


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。