SPIRITED-TALE   作:れいん rein

1 / 3
はぁ…まったく。




ここから始まった些細なことが、





まさか全AUを揺るがすこんな大事件になるなんて、





あの時の俺は思ってなかっただろう。





No.001.Prologue.起動。


1 SPIRITED.
001


*20××年,

 

*16時52分

 

*Anti-voidにて。

 

 

 

Error「すー…すー…」

 

 

Ink「Errrrrrrrorr!!!!!」

 

 

*ドゴッ!!!

 

 

Error「痛ってぇ!?ってInk!?」

 

 

Ink「Error!今日は何の日でしょうか!」

 

 

Error「うp主の命日。」

 

 

れいん「うへ!?」

 

 

Ink「いやかわいそうだよ!?メタいメタい!うp主出てきちゃダメ!それに違う!」

 

 

Error「じゃあなんだ?」

 

 

Ink「年に一度のお祭りだよ!ずっと楽しみにしてたんだ!」

 

 

Error(こいつ精神子供かよ…)

 

 

Ink「今失礼なこと思ったでしょ?」

 

 

Error「いやなんにも。」

 

 

Error(ま、俺が行くことにはならないだろうけど…)

 

 

Ink「まったく…あ!もちろん君にも来てもらうよ?」

 

 

Error「え”」

 

 

✩速攻のフラグ回収ーーーー!!

 

 

Ink「ささ!この浴衣来て!」

 

 

Error「なんでだよ!」

 

 

Ink「せっかくのお祭りでしょ!これ着なきゃ!」

 

 

Error「お祭りには必ず浴衣を着なきゃいけないのか!?」

 

 

Ink「そうだよ!((Error「そんな規則ねぇよ!」うるさいなぁ!早く着てよ!」

 

 

Error「はぁ…しょうがねぇ、着てくる。」

 

 

Ink「やったぁ!」

 

 

 

 

 

 

*数分後。

 

 

 

 

 

Error「着てきたぜー」

 

 

Ink「うわぁ!?Errorがまぶしすぎて直視できない!((Error「どういう意味だ!!」めっちゃ似合ってるよ!!」

 

 

Error「そ、そうか…?」

 

 

Ink「わぁてれてる!(そうだよ!似合ってる!)」

 

 

Error「....逆だぞ?」

 

 

Ink「あっやば」

 

 

Error「はぁ…行くぞ。」

 

 

Ink「うん!」

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

Dream「あ、ようやく来た!」

 

 

Killer「おっそい!もうちょっと早く来て!」

 

 

Ink「ごめんごめん~」

 

 

Berry「むぇ!Errorも浴衣着たのか!似合ってるぞ!」

 

 

Error「正式には「着せられた」だけどな…あとありがと。」

 

 

Muder「んぶっ…Errorが浴衣…www」

 

 

Meare「www」

 

 

Error「わ、笑うな!!」

 

 

Crros「…早くいきましょうよ、あと十分ですよ。」

 

 

Ink「わっ、やばい!」

 

 

Dream「早く行こう!」

 

 

 

 

*光AUと闇AUは、ショートカットを使った。

 

 

 

・・・・・・・

 

 

 

20××年,

 

17時00分

 

祭り会場、SHRINETALEにて。

 

 

 

Horror「なぁなぁCrros…」

 

 

Crros「なんですか?Horror先輩。」

 

 

Horror「祭りっておいしいものあるのか?」

 

 

 

Crros「もちろん!たくさんありますよ!」

 

 

Horror「わぁ…!早く行こう!」(キラキラスマイル)

 

 

全員-Horror&Berry(笑顔がまぶしいっ!!)

 

 

 

Berry「Dream!あそこ!やりたいのだ!」

 

 

Dream「んー?なになにーって射的か!懐かしい~」

 

 

Berry「やってもいいか?」

 

 

Dream「うん!僕と一緒に勝負しよう!」

 

 

Berry「いいのだ!」

 

 

 

*ダダダダっ

 

 

Ink「あはは、元気いいねぇ~」

 

 

Killer&Muder「「僕/俺はりんご飴でも…」」

 

 

Killer「は?」

 

 

Muder「あ”?」

 

 

店員さん「りんご飴!最後の一個!」

 

 

Killer&Muder「「僕が!/俺が!」」

 

 

Killer「あ”あ”っ!?」

 

 

Muder「はぁっ!?」

 

 

*バチバチバチ…

 

 

Crros「まったく…」

 

 

Horror「Crros!あそこに行きたい!」

 

 

Crros「えぇ!?まだ行くんですかぁ!?」

 

 

 

*たたたた・・・

 

 

 

Meare「じゃ、俺は非リアたちのネガティブを摂取しに行くか…」

 

 

Ink「じゃ、僕も行きたいところがあるから行くね!」

 

 

*すたすた…

 

 

Error「・・・俺だけ残ったな。」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。