【疾走騎士】ゴブリンスレイヤーRTA ドヤ顔W盾チャート   作:もふもふ尻尾

3 / 55
パート2 『メガトンコイン』

 一転攻勢! 小鬼の穴に盾をブチ込むRTA、第二部はぁじまぁるよー!

 

 前回、ゴブスレさんと共にその場に居たゴブリン達を殲滅したので、これから一転攻勢をかけるところからです。もう許さねえからなあ?

 

 ここからは、この小鬼の(巣)穴の奥の奥まで探索し、攫われた娘達を救出しに行く事となります。

 

 しかし魔術師ちゃんは治療が出来たものの、未だ気を失ったままですね。

 彼女を放って行くことは出来ないので、疾走騎士くんにおぶらせていきましょう。女神官ちゃんにはきついでしょうからね。

 

 

 

 

 

 ……え、重っ。

 

 

 

 

 あ、あのちょっと待って。こいつ重い。なんか重くない?

 確かに疾走騎士くんはまだ筋力値はそれほど高くはないですけど……いや、え、重っ! 嘘でしょ何これメガトンコイン? 重量設定ミスってない?

 ……あっ! そう言えば先人兄貴もこいつ重いって言ってましたね!(責任転嫁)

 

 まあこれに関しては魔術師ちゃんのわがままボディが原因です。

 ここで彼女を生存させた場合、数年後には槍ニキの相方である魔女さん並みのプロポーションになりますし、バストに至ってはそれ以上という可能性の野獣です。

 女神官ちゃんと金床ちゃんは諦めて、どうぞ。

 

 とにかくこのまま背負って行く以外に選択肢はありませんので、これも筋トレと思って我慢しましょうか。

 巣穴の奥まで進んでいく途中には何体かゴブリンが居ますが、全てゴブスレさんが倒してくれるので問題はありません。流石銀等級ですね。

 なので疾走騎士くんは暫く魔術師ちゃんをおぶって歩くだけになります。わっせ、わっせ。

 

 しかしこのクエストでは、疾走騎士くんが出来る限り多くのゴブリンを討伐する必要があります。

 

 この世界では、敵を討伐した事により得られる経験点は極僅かですが、ギルドの評価には大きく関わってきます。

 それに例え僅かな経験点であっても、多いに越したことはないです。

 特にホブとシャーマンは他のゴブリン達よりうま味ですので何としても頂きましょう。

 他にももう一つ理由があるのですが、それに関しては後述します。

 

 あ、ゴブスレさんが持ってた武器を破棄するイベントが発生しましたね。工房で売れるので回収しましょう。

 二束三文ですが、出発時のお買い物で殆どの資金を使い果たした疾走騎士くんにとってはとても貴重です。証拠物件として押収するからな~?

 

 あと、疾走騎士くんは初期装備として折れた直剣を持っていましたが……これは何の価値もないので売れそうにないですね。

 

 さて、どうやら最後の大部屋前に着いたようです。

 ゴブスレさんが罠を仕掛けますので、その間に魔術師ちゃんを少し離れた場所に寝かせましょう。流石にこのままでは戦えませんからね。

 

 あ~重かった~。

 

 罠を仕掛け終えたゴブスレさんは、女神官ちゃんを連れて奥に進んで行きます。

 少しするとゴブリン達を引き連れて戻ってくるので、待ち伏せで仕止めていきましょう。

 

 ここから先は、女神官ちゃんが《聖光(ホーリーライト)》を使い、ゴブリン達の目を眩ませ、その隙にゴブスレさんが槍を投げ、シャーマンを攻撃して引き返してきます。大体この流れです。

 

 因みに女神官ちゃんの初期奇跡使用回数は、3回ですのでこれで撃ち止めです。3回だよ3回。

 ちなみに疾走騎士くんは1回です。やはり専門職は違いますね。

 

 そこに転がってる魔術師ちゃんなんかは魔法の行使回数は2回ですし、やっぱり彼女は地母神さんのお気に入りなんやなって。

 

 一応この奇跡や魔法の行使回数は、レベルを上げることで増えていきます。

 でも疾走騎士くんは専門職ではないのでなかなか増えません。はーつっかえ。

 

 

 そんな話をしている内に、二人が戻って来ました。後ろからはホブが来ています。

 ゴブスレさんと女神官ちゃんの二人は仕掛けたワイヤートラップを飛び越えるんですが、女神官ちゃんの方は飛び越えるのに成功しても着地した瞬間に転んでしまいます。

 

 さてホブの方ですが……おや? どうやら足元のワイヤーに気付いたようですね。

 ここは原作だと女神官ちゃんが目眩ましの聖光を使うんですが、先程魔術師ちゃんを助ける為に消耗してしまったのでこれ以上奇跡を使う事が出来ません。

 

 しかし問題はないです。何故ならワイヤーを飛び越えようとしたその瞬間を───。

 

 

 上から来るぞ! 気を付けろ!

 

 

 細道の出口にある物陰から、ホブの首目掛け疾走騎士くんが両手の盾を振り下ろします。シールドギロチンですね。

 不意打ち、急所、かつ両手での攻撃、更にホブ側の抵抗判定の出目がお察しだったので斬首成功です。くびきりちょんぱー!

 

 ホブが女神官ちゃん目掛けて倒れていきますが、ゴブスレさんが引っ張って助けるので問題はないです。すいません許して下さい!

 

 続いて普通のゴブリン達が続々出てくるので疾走騎士くんに正面から迎撃させましょう。

 今度は死んだ振りが出来ないよう、罠に引っ掛かって転んだゴブリン達に対して盾を振り下ろし、頭を潰していきます。

 

 それにしてもこの両手盾……できるじゃない!

 かなりの数のゴブリンを倒してますが、殆ど損耗してません。やっぱり両手に盾は最強ね!(⑨)

 

 一つ気になるのは、疲労値の問題でしょうか?

 盾は重量的に剣より重いので、疾走騎士くんへの負担が大きくなる可能性が高いです。

 疲労値が高いとぶっ倒れたり、最悪の場合過労死したりなんかするので、ブラック勤務は……やめようね!

 

 しかし数が多い……多くない? 狭い通路なので出てくるゴブリンの数は少しずつですが、潰しても潰してもまだまだ出てきます。

 

 実はこれにも理由があります。この四方世界は、RTAのレギュレーションにより、通常よりも難易度が高く設定されている為です。

 

 その影響で、通常であればそこそこの頻度で生き残る剣士くんも、先程のように絶望的な状況に陥ってしまい、生存がまず見込めない不遇キャラになっております。

 

 他にも様々な変更点があるようなので、走者にはうまく対応する腕が要求されるでしょう。

 

 話をしているうちにゴブリン達が出てこなくなりました。どうやらこれで全滅したようですね。

 ゴブリン達が出てこなくなると、ゴブスレさんはさっさと奥へ進んで行ってしまいます。

 なので、こちらも寝かせてた魔術師ちゃんを回収して、追いかけましょう。急げばシャーマンへのトドメを頂く事ができます。

 

 

 ……やっぱコイツ重いわ(断言)

 

 

 これはなかなかのロスですね。見捨てるべきだったかもしれません。

 

 まあもしかしたら今回の働きがギルドに評価される可能性もありますあります。結果を見てから判断しましょう。

 

 さて、ゴブリンシャーマンへのトドメですが……間に合いましたね。

 一見、ゴブスレさんの槍によって一突きにされ死んでるように見えますが、まだ息があります。じゃあ、死のうか(MNR)

 

 これでおよそ9割がたのゴブリンを疾走騎士くんが倒せました。

 後残っているのは奥に居る子供ゴブリンくらいですが、コイツらはなんの経験にもなりません。

 ゴブスレさんに任せてさっさと帰り支度を整えましょう。

 ここで先人兄貴の様に、ゴブスレさんを手伝ってイベントを短縮するのも良いですが、今回は完全オリジナルチャートを名目に実走していますので別の方法での短縮を試みています。

 

 結果としては……大差無いですね。ままえぇわ。

 

 さて、これにてゴブリンの(巣)穴の攻略が無事完了しました。

 後は帰って報告するだけです。いざ鎌倉。

 

 

 

 

 

 

 

 あああああああもうやだああああああ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 この魔術師やっぱ重いんですけど!? しかも帰り道で目覚めたと思ったら急に泣き出して疾走騎士くんの背中をべっちょべちょにしやがりましたよ! 疲労値と不快値が壊れちゃ↑~う! お姉さん許して!

 

 やはりこの魔術師ちゃん次回からは見捨てる事に

 

 今回はここまでです、ご視聴ありがとうございました。




Q.成る程つまり魔術師ちゃんはメガトンヒロイン……。

A.背負った瞬間に疾走騎士くんが重量過多になったんですけどクォレハ……。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。