貴女に我が魂の全てを (旧お前だけは)   作:麻植 愛

4 / 6
今回は短いです。
主人公の杖は少々特殊な素材です


杖の素材

制服も用意し終わり杖を買いにオリバンダーのみせへ。

「創業が紀元前になってる…」

「魔法使いの歴史はとても長いものなのですよポッター」

ハリーはあれからずっと機嫌良さそうに笑っている、よほど嬉しかったのだろう。こちらもわたした甲斐があった。

オリバンダーの店にはいるとたくさんの細長い箱が棚に山積みになっていた。

「…?店主はどこだろう…?ヒャッ?!」

ハリーが不思議そうに回りを見ていると老人がすごいスピードで現れた。

「ああ…ポッターさんですね?」

「この二人の杖をよろしくお願いしますよ」

「ええ、わかりました…ではまずポッターさんから」

オリバンダーがそういうと魔法の巻き尺がひとりでにハリーを計っている。鼻の穴まで計っていた。ハリーはされるがままだ。

「杖腕はどちらですかな?」

「え?」

「利き腕のことですよポッター」

「あっえーと、右です」

「そうですか…ではこちらの杖を…ほらふってごらんなさい」

オリバンダーに言われるがままハリーは杖を振り下ろす。途端にオリバンダーに杖を取られた。

「違うようですな…ではこちらの杖を」

オリバンダーが別の杖をわたしてハリーが振り下ろすと店中の杖が飛び出てきた。そんな感じのことを何度も繰り返していくとついにオリバンダーが、

「まさか…いやしかし…」

といって例の杖をわたした。ハリーが持ったとたん魔力がそこら中に満ちていった。

「おお…なんと…なんという…」

「…?この杖がどうかしたんですか?」

「ああ…名前をいってはいけないあの人も…その杖の兄弟杖を使っていたのだ…恐ろしい…その傷をつけたのも…あの杖だというのに…」

そう言ってオリバンダーはハリーの額の稲妻型の傷跡を見ていた…

「…さあ、次は坊っちゃんだ」

オリバンダーの巻き尺が私の体を計っていく。私の杖選びはハリー以上に難航した。

「いやいや、なかなか難しいお客さんですな、え?」

オリバンダーはなんだか嬉しそうだ。

「よしでは…本来あり得ない組み合わせだが…」

そう言ってオリバンダーが持ってきたのは35cmほどの杖だった。

「トネリコの木とセストラルの尾、丈夫でしなやか」

持った瞬間わかった。()()()()()()()。しかしなぜあり得ないんだ?

「おお…なんとこの杖とは、トネリコの木とは世界樹の木、そしてセストラルは死の象徴…合わせて死の世界を意味するのに…」

…納得した、そりゃあピッタリだろう。なんせ一度死んでるんだから。

「レン、大丈夫なの?そんな杖で?」

「大丈夫さ、これ以上ないって言うくらいしっくりくるんだ」

「なら…まあいいけど…」

ハリーは不吉なこの杖を持つことを心配してくれているようだ。だがまあ問題ないだろう。()()()()()()()()()()()()()()()()()

 

 

 

 

「ところでマクゴナガル先生、名前をいってはいけないあの人って誰のことですか?」

!そうかハリーはまだ聞いてないのか…!

「…そうですね、ええ貴女はしるべきでしょう」

オリバンダーの店を出て教科書を買う前に少し休憩していると、ハリーはヴォルデモートのことを聞き出そうとしていた。

「…一度しか言いません、やつの名はヴォルデモート、貴女の両親を殺害し、そしてまだ赤ちゃんだった貴女に倒された犯罪者です」

…どうやらハリーはショックを受けているようだ。当然だろう、事故で死んだと思っていた両親が殺されていたと知ったのだから。

 

 

 

「大丈夫?ハリー」

すべての買い物が終わりマクゴナガルが帰ったあと、私はハリーにそう切り出した。

「大丈夫、ちょっとショックだけどさ」

「そっか…強いねハリーは」

「ううん…でももし、ヴォルデモートってやつが目の前に出たら」

「うん?」

「多分()()()()()()

ハリーはそう言って()()()いた。

 

 

 

 

 




ハリーが原作よりヴォルデモートに対する思いが苛烈になっています。実際現れたら躊躇せずに殺します。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。