【本編完結済み】寝落ちしたらモビルアーマーになってた件 ~鉄華団に「厄災の天使」が味方したようです~   作:睦月透火

13 / 76
そろそろ物語も佳境に入る頃かな……
JPTの件が終われば、次はいよいよバエルの件かぁ……(白目)

※ 今回は時系列で言うならJPT襲撃の前です。


第10話 天使の遺したもの

 タービンズ襲撃など一連の手引きをしていたのは、最初からジャスレイ・ドノミコルスだと判っていた……しかし、決定的な証拠でもない限り、マクマード・バリストンの協力は得られないだろう

 そう考えた私は、前回の訪問の時に「ある仕掛け」を施しておいた

 簡単に言えば、ジャスレイ・ドノミニコルスに対する「全自動スパイ」を仕掛けたのである

 ただし、そのスパイに実体は無い……その正体はコンピューターウィルスだからだ

 

 前以て最星に、ジャスレイ・ドノミコルスに関わるデータだけに反応するウィルスをばら蒔き、最星の内部で奴に関わる情報やそのやり取りだけをピックアップさせ、同時に仕掛けたバックドアを用いて流出……行き先は私とマクマードさんの2人……

 マクマードさん宛て用には出所の偽装を施したが、普通にバレていた

 

 まぁ、そういう事をやっておいたので私は襲撃の前にマクマードさんの伝言と、ジャスレイ自身の証拠音声を入手出来ていた

 その後、マクマードさんは何食わぬ顔でジャスレイに仕事を預けた……内容は教えて貰えなかったが、急ぎではないモノをわざと急用だとか何だとか言って上手く丸め込んだらしい

 ……だからザドキエルの襲撃があんな簡単に上手く行ったのか……

 

 ちなみに、マクマードさんはこの事を見過ごす代わりにこの裏システムをこのまま使わせろと打診してきた

 組織内の膿を絞り出すには一番効果的だし、ヤンチャした事への罪滅ぼしになるならと快諾した……あの人の事だ、トップの座を譲ってもアレだけ隠し持っておき、組織を裏から牛耳る……と言うのは人聞きが悪い……生きている限り、裏からテイワズを支えるんだろう

 

 ああ、忘れるとこだった……タービンズのクルーだった「ラフタ・フランクランド」さんは、鉄華団へ身を寄せる事になった

 

──────────

 

 タービンズへの襲撃をザドキエルが撃退してから数日後、ラフタさんとアジーさんは2人で買い出しに出ていた……既に名瀬・タービンの指名手配や違法兵器密輸の件から開放されているとはいえ、未だにタービンズ危機的状況である事に変わりはない……首謀者であるジャスレイがまだ裏で動いているからだ

 

「……あ、買い忘れだ……」

 

「一緒に行こうか?」

 

「近くだから、すぐ戻るよ」

 

 そう言ってアジーさんがラフタさんと別れる……私は身を隠してその様子を伺っていた

 

 ……あ、どうやって姿を隠してるかと言うと、これも本来はMS関連の技術

「光学迷彩皮膜」と言って、機動戦士ガンダム00(ダブルオー)で、刹那くんがエクシアを隠していた時に使っていたヤツ……人間に対してなら、目立つ行動さえしなければほぼ気付かれる事がないという若干チートな隠蔽技術……発展形に「対衛星用光学迷彩」っていうのもあるが、そっちは一方向しか効果が無い代わりに移動中でも気付かれないという超チート級……

 そして、今の私はなんと「ガンダムヴァーチェ」をガンプラ(MG)サイズで再現したボディでこの場にいるのである

 ……もちろん装甲や性能は本物と同等、違うのはサイズと動力、そして火力だけ

(プラフスキー粒子? ……知らない子ですねw)

 

「……こんな店あったんだ」

 

 私は迷彩で隠れたままラフタさんを尾行し、「あの人形店」へと入っていくのを確認していた

 確か、この人形店でラフタさんが昭弘兄に似てる顔のテディベアを見つけた時に撃たれて殺されるハズ……どうやら状況に間に合ったみたいだ

 

「………………」

 

 ラフタさんの動向を外からこっそり確認していると、妙な気配のするロングコートの男が道の向こうに立っているのに私は気付いた

 

(……まさかっ!?)

 

 その男が懐に手を入れたのを確認した私は咄嗟に迷彩皮膜を解除、スラスターとGNフィールドを全開にして店内に突入、ラフタさんへと体当たりしてバランスを崩させ座らせた

 

 パァン! チュン!! ビシッ! チュイン!! 

 

「……え?」

 

「きゃぁぁぁぁ!!」

 

『くっ……こんのぉ!!』

 

 男の銃から3発の銃弾が発射……一発目はGNフィールドによってあらぬ方向へ、二発目は逸れてガラスを貫通するが誰にも当たらず、三発目がGNフィールドを貫通するがヴァーチェの装甲でガードされ機体を揺らす

 ガラスの割れた音で店員が気付いて悲鳴を上げ、ラフタさんは突然の事態に理解が追いつかず、座り込んだまま呆然としていた

 

 ビシュゥゥビシュゥン!! 

 

 私は被弾でよろけた機体の姿勢を立て直し、反撃とばかりに撃った男へとノンチャージの砲撃を2発ほど放つ……こんなサイズ(MGヴァーチェ)だが(武装の)性能は本物と同等なので砲撃のビームは相手の足と銃自体に直撃し、男は痛みに倒れながら銃を取り落した

 

 私は男の無力化を確認し、事態を飲み込めず呆然と座り込んだラフタさんに近寄って手を伸ばす

 

『ココは危険です! 早くこっちに!!』

 

「へっ?! おもちゃが……動いて……飛んでる?!」

 

『その事は後で話しますから! 今は早く避難を!!』

 

 服の裾を引っ張り、私はラフタさんを急かして店外へと脱出……先ほど撃った男が立ち上がろうとするのを尻目に逃走ルートを再確認、ラフタさんを文字通り引っ張って予定していた逃走ルートへと走らせた

 

 数メートルほど移動した所でさっきの男がまた銃を撃ってきたので、私はラフタさんの背後に回って庇いつつ、今度は男の腕を狙い撃つ……見事両腕を負傷させて再びラフタさんを引っ張って逃走を再開した

 

──────────

 

「……な、何だって言うのよ……キミ、っていうか誰か動かしてるの?」

 

 予め確保しておいたホテルの一室に案内し、私はラフタさんの質問に応えることにした

 そして、あの男がラフタさんを狙っていた事やその理由……そして、ジャスレイがギャラルホルンの一部と結託してタービンズを狙っていた事など、この状況を招いた全ての事態と原因の数々を……

 

「……じゃあ、アタシ達タービンズを餌に、ジャスレイはマクマードさんの首まで狙ってたって事?!」

 

『そうです、全てはあの男が仕組んだ事……私はその情報を掴んだ時点でこの状況も予見し、こうやって対策していた訳です』

 

「……対策、ねぇ……っていうかセファーちゃん、キミ鉄華団抜けたって本当なの?!」

 

 うっ……やっぱり来た……この時点で私はもう鉄華団を抜けた事が全員に知られてるから絶対聞かれると思ってた

 

『……はい、オルガ兄にも皆にも……酷い事をしたとは思っています、でも……こうやって私一人でマクギリスを抑えでもしなきゃ、いずれ鉄華団の全員がアイツの思惑で潰されて……皆が居なくなっちゃうと思うと……私は……っ』

 

 小さなヴァーチェの機体から悲痛な声だけが響く……

 当人に話す事で巻き込んでしまう恐れがあった為、ずっと隠していたが……ラフタさんと2人だけという状況に心が緩んだ私は、彼女の追求にあっさりと本心をぶち撒けた

 ……聞きようによっては未来予測をして嘆いた様にも聞こえるが、ラフタさんは気付かなかったみたい

 

「……馬鹿ね、まだおこちゃまの癖に他人の心配ばっかり……でもまぁ、アイツ等の為って思ってるなら、最後までやり通して、そんで終わったらちゃんと謝んなさい」

 

 ラフタさんはヴァーチェの頭をグリグリといじって私にそう言ってきた

 もちろん、全てを終わらせたら、何が何でも彼らの元へと戻り、ちゃんと許して貰えるまで謝る

 

「それならよし……んで、1つ質問なんだけど……私、これからどうすれば良いのかな?」

 

 苦笑いをしながらラフタさんは私に質問してきた……あ、そういえばアジーさんと別れた状態のままなんだっけ

 

 事情を説明しようにもこのホテルから通信をするとジャスレイ側に居場所が露見してしまう……かといってアジーさんに説明も何も無しでは却ってアジーさんを心配させてしまう可能性が高い

 ……私は機体のエネルギー残量を確認した後、ラフタさんにはこの部屋で待って貰うことにし、アジーさんやタービンズへ事情を説明するため、ホテルの窓から夜の街へとヴァーチェを飛翔させた

 

 なお、1時間もしない内に私と合流できたアジーさんはヴァーチェの機体に驚き、タービンズの専用の秘匿回線で名瀬さん達にも事情を打ち明け、その場でラフタさんの身柄を鉄華団に預ける事を了承して貰い、代わりにラフタさんへの伝言を請け負ってホテルへ戻った

 

 ちなみに、名瀬さんは元からラフタさんを鉄華団に移籍させたかった様で、この件を持ち出した瞬間即答で快諾された……

 ……もしかしなくても、ラフタさんが昭弘兄といい雰囲気になってたのをそれとなく知ってたのだろうか?




またもやチート行動で原作キャラ死亡回避!
原作でラフタさん死んだシーンもタービンズ壊滅に負けず劣らず衝撃的だったので絶対回避案件です!!

なお、このガンプラ「ヴァーチェ」は火力とTRANS-AM能力を犠牲にしてガンプラサイズでの長時間活動を可能にした機体……
セファーちゃんの脳量子波に反応してザドキエルを始めとした機体は動いています。

ちなみに、この系統モデルでエクシアからクアンタまで一通りあるのはご愛嬌w

誤字・脱字報告、感想やアンケートもよろしくなのです。

ラフタさんと昭弘がどうなったか……最後まで知りたいですか?

  • 是が非でも知りたい
  • おまけ程度でいい
  • 別にどうでもいい

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。