8月×日
ココネちゃんからのSOSを受け取っていざ通話に参加してみると、ホラーゲームが怖いので通話を繋いだというもの。義妹からの何とも可愛らしいお願いに、先輩として兄としては断る理由もないので二つ返事で了承。コメント欄を見るに、思ったよりも荒れている様子はないのは幸いだろうか。どちらかと言うと私の有無よりも彼女のリアクションを楽しむという主目的があるので、それを邪魔しない限りはそれほど批判の声は強くならないのだろうか。ただし配信内のチャットが比較的平穏なだけでSNSや匿名でメッセージを送付できるマシマロと言ったサービス上では既に何件か苦言を呈す貴重なご意見を頂戴しているのはここだけの話。この手の話をこの子に聞かせると、気に病んで配信どころではなくなってしまうのは目に見えている。言わぬが花と言うやつだ。
さて、肝心のココネちゃんはと言うと――
「ひぃ、なんか追いかけてきた!!」
叫び声たすかる
ようやくホラーゲームはじまったな
さっきまでお散歩ゲーミングになってたしなぁ
ホラー要素に気付かず散歩してただけなんだよなぁ
白装束に身を包んだ長い黒髪の女性らしき人影がプレイヤーが操作するキャラクターを追いかけてくるシーンの真っ最中であった。ホラーあるあるなシーンだとは思うが、この幽霊さんやたら移動がアクロバティックなのだ。階段は手摺を滑りながら、移動中も事ある毎にジャンプしたり、壁を蹴って移動したりとYourTubeで見たパルクールのような動きをしている。普通こうした幽霊って動きがゆっくりなものを想像する事が多いが、このキャラクターの場合それには該当しない。しかも走る際のフォームも陸上選手のそれみたいに非常に美しく洗練されているので、恐怖感というより「なんだこれ?」と言う感想の方が強く印象付けられるのが私の正直な感想なのだが……とは言え受け取り方は人それぞれ。ココネちゃんの場合はこれにも充分過ぎるくらいの恐怖感を抱いている様子である。
「兄さん、兄さん!」
「はいはい、なんですか」
「怖くないように何か話して下さい。励ます言葉とか!!」
案外逃げれてるな
難易度自体は一番低いのに設定してるからな
なんでホラーなのにこれやたらとアクションするんだ?
そもそもこの幽霊アクロバティックすぎないか?
ハードモードだともっとすごいぞ
恐怖感を紛らわすために何かしらをトークをして欲しい、とのこと。何かどこかでこう言った経験があるような……ああ、思い出した。去年の10月頃だったか? アーレンス嬢にも今のココネちゃんと同じ理由でお呼ばれされたことがあったな。その際にも同じように励まして欲しいと言ったようなご要望を受けたことがあったな。やはり別の要素で恐怖感を意識しないようにする、と言うのは苦手な人が辿り着くひとつの結論なのかもしれないな。
ゲーム画面の方ではおおよそホラーゲームとは言い難いアクロバティックな鬼ごっこが展開されていた、倉庫内の大型ラックの天井――天板の部分を次々と軽快なジャンプで飛んで移動していく。これが現代の八艘飛びとでも言うべきか。実際のところはラック飛びなんだけど。ホラーというよりアクション要素の方が多い気がする。時折足を掴まれてピンチになる場面もあるが、その際に表示されるボタンを指示通りに入力すると危機を回避できると言った具合である。この手のものは本作に限らず様々なアクションゲームでも採用されておりQuick Timer Event――略して『QTE』と呼ばれているようだ。
「何か話して下さい、か……それも励ます言葉…………」
大きな声で元気よく――って言うわけにもいけないな。それで驚かせてしまうのは本末転倒だろう。マイシスターが怖がっている時と考えてなるべく優しい口調で、安心させるように……
「頑張れ、怖くないよ」
「ひぃん!」
あ゛?!
なんかぞわぞわしたぁ!
ASMRっぽくするのやめて
本当にお兄さん良い声すぎないか?
そりゃあビックリするよ
「兄さんのばか……そういうのズル」
私の声に驚いたのか思わずキャラクターの操作の手が止まってしまい、アスリート系幽霊さんに捕まってしまいゲームオーバーとなってしまった。
「ごめん、そんな驚くと思ってなくてね……? 驚かさないようになるべく柔らかい口調で発言したつもりだったんだけど、ビックリしちゃったよね」
「別の意味でびっくりして、心臓飛び出るかと思っちゃったよ……」
「ん?」
「にゃ、にゃんでもないです……」
「にゃん」
「噛んだだけ!!」
これはお兄さんが悪い
気遣いが裏目に出てる件
にゃん、かわよ
うーん、これは猫系VTuber
申し訳程度の猫要素たすかる
「申し訳程度の猫要素ってなにさぁ……もぅ。そもそもなんであの場であのワードセンスが出てくるのか。絶対確信犯だ。妹を弄んでる」
「誤解を生む表現を止めて頂いてよろしいですかね、ココネちゃん? あれは以前にも今回みたいな企画でアーレンス嬢――アレイナ・アーレンスさんから呼ばれたことがあってね。その時もこんな感じの台詞を喋っていたと思うんだよ」
「それはその時の配信見たので知ってます」
「あ、知ってるんだ」
「より正確に言うならあの時言ってたのは『大丈夫ですよ。頑張ってください。貴女ならきっとできます』です」
「なんで私より詳しいんだろう、この子」
「じ、事前に予習してきたから……そう、予習したの!」
アレちゃんか
アレちゃんとのホラゲコラボあったな
そんなこともありましたねー
この子お兄さん好きすぎないか?
まあ、ブラコンじゃないとね(雫ちゃんを見ながら)
心猫ちゃん、もしかしなくてもブラコン?
そうだよ(確信)
それは前から分かってたことでしょ
似たような企画で私を駆り出した実績があるのであれば、ココネちゃんの言うように事前予習としてチェックするのも違和感はない。それにしてもよく台詞まで覚えていたなぁ……直前に確認したのだろうか。一言一句違わずに、と言う訳でもないとは思うけれども。言われてみれば、そんな風な台詞をアーレンス嬢に言った記憶がおぼろげにある。
「アクションゲームも苦手なのに、苦手と苦手であわあわになっちゃう」
「はは、流石にマイナスとマイナスでプラスにはならないか」
「もっと辛い。辛さ2倍。それに兄さんがいじめる」
「いじめてないってば……」
「罰ゲーム。今度お姉ちゃんとしてコラボしよ」
「お姉ちゃんって、もしかしてよくファンの人が言うところの『レイちゃん』のこと指してる?」
「そう。家族の中で唯一コラボしてない」
「一応私と同一人物ではあるんだよね、あれ……」
「あっ、分かんない人向けに説明するとね。兄さんのエイプリルフール企画で女の子のVになったことがあって、それが『レイちゃん』なの」
レイちゃん?!
女体化してたのか
姉さんになるのか
マジで?
お兄さんそう言う事する人なのか、意外やな
まあ、真面目そうに見えてもあんらいだし
そうか、この人もあんらいだもんなぁ
私のバ美肉化――女体化した姿が『レイちゃん』である。当然ながら別人というわけではなく、中の人――つまり私は同じなわけで、一応そっちも神坂怜の別側面みたいなバージョンで、元々の名前的にも男女どちらでもいけるタイプなので差別化のためにカタカナ表記となっているようだ。
「レイちゃんはアタシもビジュがまず好き」
「いや、そもそも私やるってまだ言ってないんですが……?」
「クリアまで頑張るから、クリアした時のご褒美で」
「うーん、まず需要を考えるとだね……」
「兄さん……だめぇ?」
「……前向きに検討させて頂く、ということで今回は手打ちにしていただけますと――」
「まずはそれで許してあげます。ふふっ、やったぁ。えへへっ」
だめぇ? 可愛すぎない??
?!?!?!!
今のボイスやばい
ずっとイチャイチャしてないか、この兄妹
この兄、義理の妹相手でも激甘やんけ
なんとかこれ、忘れてくれる方向にならないですかね……?
◇◆◇◆◇◆
378 名無しのライバー ID:5D+oNc24R
悲報 猫ちゃんゲームオーバー
379 名無しのライバー ID:IqyheT+Cv
今更だけど滅茶苦茶動くなこの幽霊
380 名無しのライバー ID:P1YgriSg6
恐怖感より面白さの方が勝るんだよな、このゲーム
381 名無しのライバー ID:M9qS2HelT
でも猫ちゃんは怖がってるから……
382 名無しのライバー ID:npqL0CACv
走るときのモーションが無駄に凝ってるんだよな
383 名無しのライバー ID:Q1+Xxbs8A
フォームが陸上選手のそれで笑う
384 名無しのライバー ID:s2MY1+Eh9
これホラーゲームじゃなくて
パルクールアクションゲームでは
385 名無しのライバー ID:w3GDhOyXY
作者さんが普段ホラーゲーム作る事多いから気分転換に作ったらしい
386 名無しのライバー ID:GpXRMGBpq
いつもより猫ちゃんがデレデレしてる
387 名無しのライバー ID:LWxtaUBuw
猫ちゃんのデレ成分多めで助かる
388 名無しのライバー ID:MoBthread >>389 >>390 >>391
猫ちゃん……
そんなに……脱サラにメス出すなよ
止めてくれよ
君までワイを裏切るのかい……?
389 名無しのライバー ID:0V6ODNLAI
>>388
何なのこの人……
390 名無しのライバー ID:gckineki/
>>388
こいつホンマ気持ち悪いな
391 名無しのライバー ID:69eeYpnf9
>>388
いつかアンスレ民の一員になってそう(小並感)
392 名無しのライバー ID:wpLwF4BS4
駄馬ってもうアンスレに常駐してるのかと思ってたわ
393 名無しのライバー ID:MoBthread
(´・ω・`)
394 名無しのライバー ID:bxwJ/NtHW
猫「弄ばれた」
脱サラ「アレと一緒の台詞」
猫「正確に言うと『貴女ならきっとできます』」
395 名無しのライバー ID:EcATf95ib
脱サラ、やっぱお前年下女子との相性良いよな
毎週年下の子とっかえひっかえコラボしろ!!
396 名無しのライバー ID:gckineki/
あ゛?
いや、まあ分かるけどさ……
397 名無しのライバー ID:TkbMySzON
燃えるやんけ!!
398 名無しのライバー ID:/ivnts+Le
いつも燃えとるやろ?
399 名無しのライバー ID:9ct6FTEWX
これ、さっき確認してきたけど
ガチで一言一句当たってるんだよな……
400 名無しのライバー ID:tbyAYHzm3
ファ?!
401 名無しのライバー ID:Tp0kAjHPd
脱サラガチ勢なのか……?
いや、この場合はブラコンか……
402 名無しのライバー ID:MoBthread
やばい……
猫「罰ゲーム、レイちゃんでコラボして。クリアまで頑張るから」
脱サラ「需要が……」
猫「兄さん……だめぇ?」
脱サラ「前向きに検討します」
猫「やったぁ。えへへっ」
403 名無しのライバー ID:UpEP98weR
待って、情報量が多い!!
404 名無しのライバー ID:FaBNqfoDB
なん……だと………?
405 名無しのライバー ID:RSrOV5nHh
まず猫ちゃんの「だめぇ?」が可愛いし
レイちゃんコラボもありそうでヤバイ
406 名無しのライバー ID:45LlIO6CS
猫ちゃんのおねだりボイス販売しないですか??
407 名無しのライバー ID:C7uASwqg6
誰かそのシーンだけ切り抜け!
408 名無しのライバー ID:3wJ0sMFSv
SNSでもう上がってるぞ
酢昆布@sukonbu_umaiyone 心猫ちゃんのおねだりボイス部分 やばい、やばい、やばい しかもレイちゃんとコラボフラグ?! yourtube.vcom/watch?v=XXXXXXX |
409 名無しのライバー ID:uqX9WbLs+
草
410 名無しのライバー ID:c0xwqj3GI
はえーよ!
と言うか、あげてるの酢昆布ネキで笑う
411 名無しのライバー ID:7yIPFXM0F
ファンの人仕事はえーなーって思ってたら酢昆布ネキで草
412 名無しのライバー ID:adoGaMEes
レイちゃんとは?
413 名無しのライバー ID:InoXlJ24G
脱サラのバ美肉化バージョン
性転換したやつやな
414 名無しのライバー ID:IBCNTL3Om
mikuriママがアップをはじめました
mikuri@mikuri_illustrator レイちゃんのアップデートなら任せて下さい もう一度描き直して塗り直して、色々やれます いや、やります |
415 名無しのライバー ID:OfcdIwdBW
やる気満々で笑う
416 名無しのライバー ID:eEPuU7EVe
でも中身は脱サラのまんまなんやろ……?
声までまんまだったりするんか??
どこに需要があるんだよ……
417 名無しのライバー ID:rCIkUT5Uj
浅い、なぁ……
418 名無しのライバー ID:39oYFCcgW
声は普通に社長のボイチェンあるんで
419 名無しのライバー ID:zMrGCtbB2
そもそもなんで社長がボイチェン持ってるんですかね……
420 名無しのライバー ID:zjtfXv2M6
変なもん持ってる事でお馴染みの人なんで、多少はね
421 名無しのライバー ID:8fxWB5d/i
ボイチェン使って深夜こっそりASMR配信してるかもしれないだろ!!
422 名無しのライバー ID:NEkAWdTpb
よし、初見の人を騙していけ
423 名無しのライバー ID:1tU+1YAUi
レイちゃんのスペック
家事万能です
面倒見が良いです
性格も良いです
おっぱいデカイです
太ももムチムチです
424 名無しのライバー ID:J3RrWhkVg
つよい(確信)
425 名無しのライバー ID:jQEAtlCXu
それ見た目以外は全部元々なんだよなぁ……
426 名無しのライバー ID:3AStYf2Bb
ほんまコイツカタログスペックだけは高いんだよ
427 名無しのライバー ID:nx79MBJaK
レイちゃんバズルートを狙っていけ
名前(省略可)
メールアドレス(省略可)
コメント内容()
書き込む
書籍版8巻発売中です。また、9巻も現在制作中です。
コミカライズ5巻は7/7発売予定です
■ゲーマーズさん
・限定版『神坂雫 アクリルフィギュア』
→通販サイトリンク(限定版)
【挿絵表示】
■メロンブックスさん
・限定版『朝比奈あさひ アクリルフィギュア』
→通販サイトリンク(通常版)
【挿絵表示】
■Amazon(Kindle)
→通販サイトリンク
また書籍版8巻は現在発売中です。
各サイトにて通販などもされておりますので、是非お手に取って頂けますと幸いです。
電子書籍だとBOOK☆WALKERさんのみSS特典あります。
【挿絵表示】
【挿絵表示】
【挿絵表示】
【8巻特典情報】
■メロンブックスさん
・有償特典『ダリア・バートン おわりとはじまり』
・通常特典『mikuriのお仕事依頼』
→通販サイトリンク(限定版)
→通販サイトリンク(通常版)
■ゲーマーズさん
・有償特典『柊冬夜 やくそく』
・通常特典『新戸葛音 ニートの回想』
→通販サイトリンク(限定版)
→通販サイトリンク(通常版)
■アニメイトさん
・8巻特典『イラストカード』
→通販サイトリンク(8巻)
■BOOK☆WALKERさん
・8巻購入特典SS『アレイナ・アーレンス「やっぱりわたしの出番少なくない?」』
→販売サイトリンク
■Amazon紙書籍
→通販サイトリンク
■Amazon(Kindle)
→通販サイトリンク
8巻発売中です。
リアルスパチャ何卒よろしくお願い致します。
沢山売れるときっと良い事があるはず、多分。
あとは9巻絶賛作業中です。
締め切りまでに間に合いますように
コミカライズ版5巻の予約開始されています。
限定版では毎度恒例となっていますが、アクスタ付いてきます
雫ちゃんとあさちゃんになります。
更にコミカライズ版には犬威先生の描き下ろしエピソードもあったりします。
どこ推し?(1番視聴機会の多い箱)
-
ホ〇ライブ
-
に〇さんじ
-
他企業勢
-
個人勢
-
知らない or 見ない