クロム兄貴撃破RTA 10時間21分47秒   作:東雲 夕凪

2 / 2
くたばれKRM兄貴
例のアレネタを仕込むの辛い…辛くない?


KRM兄貴撃破RTA 撃破まで

 

 実はチャートが大幅変更されたRTA、はっじまーるよー!

 

 前回からの動画から少し間が空いたのですが、これには理由があります。実はぁ……

 

 KRM兄貴が強くなってました

 

 うwそwだwろwおwまwえw。もう許せるぞオイィ!

 (嘘じゃ)ないです。という訳でチャート組み直したら所要時間が1,14倍くらいになりました。糞が。

 ま、パパパっと走って、終わり!にしましょう。

 

 イクゾー(デッデッデデデデ カーン)

 

 

 第二層に着くぅ〜^。取り敢えず町で武器を買いましょう。ついでにレベルが幾らか上がってるので、ステータスも振ります。

 

フィッシュ=サンダー

 

Lv5 ↑4

 

HP 40/40

 

MP 12/12

 

 

 

【STR 50〈+10〉】↑10

 

【VIT 0〈+5〉】

 

【AGI 30】↑10

 

【DEX 40〈+20〉】

 

【INT 0】

 

 

 

装備

 

頭 【空欄】

 

体 【空欄】

 

右手 【鋼の刀】

 

左手 【初心者の小盾】

 

足 【空欄】

 

靴 【空欄】

 

装飾品 【空欄】

 

【空欄】

 

【空欄】

 

 

 

スキル

 

【居合】【構え直し】

【刀の心得Ⅲ】【一閃】【鎧断ち】

【ストーンウォール】【パリィⅠ】

【工作Ⅲ】

【投擲Ⅱ】【パワースロー】【ブラインドスロー】

 

 

 ステータスは火力に関係するものに全ツッパで。速さは火力です。スキルがかなり増えてますね。一度も使ってない【パリィⅠ】はKRM兄貴相手に使うので落ち着いて。

 

 新しく【鋼の刀】を購入しました。盾は安定性が欲しいときだけ買いましょう。

 後は火炎瓶の素材を補充してKRM兄貴を待ちます。せっかちさんはレベル上げでもして、どうぞ。私はやります。

 

 敵を倒してる間、皆様の為にぃ……

 KRM兄貴がどう強くなったかについて話しましょう。

 

 端的に言いますと、ユニーク装備を手に入れやがったようです。は?(妬み)

 目撃情報+スクショが彼の専用スレに挙がってました。スクショ許可は取ってなかったっぽいですが、それはそれ。情報は活用します。スクショニキは悔い改めて。

 

 目撃情報曰く、自動回復性能が114514倍くらいになったそうな。おファ!?やべぇよやべぇよ…。

 ま、攻撃したら回復するようになっただけなようなので、誤差だよ誤差(寛容)

 ですが、最新の情報がネットからの物しかない以上間違いや嘘の可能性もあります。大事を多少とって、後は勢いで倒しましょう。

 

 おっとKRM兄貴がログインしたようです。走者の勘がそう言っています。町に戻って最終確認です。

 レベル上げで【刀の心得Ⅳ】の獲得と私のレベルが一つ上がりました。ポイントはAGIに全てぶち込みます。速さが足りない!

 

 見つけました、兄貴です。ホントに装備変わってんじゃんアゼルバイジャン。あからさまに禍々しい上にオーラも纏ってるので、十中八九ユニークでしょう。たぶん。

 ままええわ。当初の予定より少し長く斬り続ければ倒せるでしょう(慢心)

 兄貴が平原に行きましたね。早速チャートが崩れましたが、続行じゃい!

 

 適当に敵に構いつつ兄貴を尾行します。刀と少盾をしっかり装備します。相変わらず盾捌きがセクシー、エロい!皆メイプルちゃんよりこっちを見習って。

 よし、手が空いたみたいです。ファンを装って接近しましょう。身長142cmの渾身の演技を見るがよい。

 

 「あ、あの…」

 

 「ん、どうした嬢ちゃん?」

 

 「もしかして、クロムさんですか?イベントで九位だった」

 

 「ああ、そのクロムだ。何かあったかい?」

 

 はいここまで完璧。周囲には人がいないので、存分に戦えます。

 

 「いや、その…。初めて見た時から、盾の使い方が凄い上手だなって思ってて。あの…ファンです!握手してください!」

 

 【ストーンウォール】を準備、KRM兄貴があと三歩近づいたら戦闘開始です。ステンバーイ、ステンバーイ…。

 

 「参ったな」

 

 頭を掻きながら、兄貴が近寄ってくる。あとニ歩。

 

 「そうやって言われたのは初めてだ」

 

 あと一歩。

 

 兄貴が手を差し出す。それをスキル【パリィ】で弾いて体勢を崩します。【ストーンウォール】は使うと同時に蹴り砕いてください。その後側面にまわって頚椎を斬ります。

 

 「ありが「【パリィ】【ストーンウォール】」――なっ!?」

 

 開始です、初手はいい感じに決まりました。この壁はかなり脆いので、簡単に砕いて目くらましに使えます。

 兄貴が石礫に怯んでる間に移動、先ずは食いしばりスキルを発動させるのが目標です。

 

 「【鎧断ち】、【一s「オラァ!」っふぎ!」

 

 防御貫通スキルは当てられましたが、追撃する前に大盾で殴られて距離をつくられましたね。

 

 「くそ、PKかよ。嬉しかったんだけどなぁ!」

 

 ファンなのは本当だから安心して♡だが殺す。火炎瓶を三本投擲、【ブラインドスロー】を使って投げたので弾きづらいはず。

 一本だけ体に当たって、残りは盾で防がれましたか。ですがこれもあくまで目くらまし。本命はこっちです。

 

 「【一閃】、はぁ!」

 

 「くそ、【精霊の光】!」

 

 距離を詰めてからの【居合】込みの一撃で、食いしばりを発動させること。体に当たった火炎瓶の火で、自動回復はNAOKIと化しています。今使ったのがどんなスキルか知りませんが、これで止めです。

 【居合】発動状態で放つ貫通スキル、すなわち

 

  卍邪剣 夜卍

 

  ――逝きましょうね。

 

 はい。これで撃破です、お疲れ様でs

 

 

 光が降り注いだ。

 

 

 

 「まだ死んでねぇぞ!【炎斬】!!」

 

 え嘘(真顔)、兄貴ビンビンしとるやんけ。今の殺られた流れやろがい!どうしてくれんのこれ。

 

 「ちょ、ま"っ」

 

 炎を纏った斬撃がモロに当たって吹き飛ばされました。アカン死ぬぅ!

 

 「十秒でケリをつけてやる。【刺突】!」

 

 「っ、【一閃】」

 

 ヤバいヤバいマジでヤバい。私タイマン苦手なんですけど!?攻撃を避けてカウンターで削ろうとしても、構わず斬りかかられる。

 無敵になるスキルでしょうか?兄貴の叫びを聞く限り、十秒だけ攻撃が効かないスキルだと推測できます。ならば。

 

 バックステップで一度離れて、兄貴の攻撃が届かないだろう遠距離から投擲で時間を稼ぐ。同時に【ストーンウォール】を再度待機状態に。タイミングを図って使います。

 

 「くそ、シャラくせえ!」

 

 強引に突撃してきました。熱くないのかな(呑気)敢えて私から近づくことで距離を調整し、スキルを発動。

 

 「【ストーンウォール】!」

 

 「は!?やばっ!」

 

 地面に対し約45度の角度で、石の壁が生えてくる。狙いは、足場兼行動の阻害。オッケーたぶん十秒経過。

 坂のようになった壁を蹴り、兄貴を飛び越える。背中の一歩奥に着地。そして、

 

 「【鎧断ち】【一閃】!」

 

 兄貴が着けている鎧の隙間に刃を滑り込ませ、そのまま横に振り切る。一瞬オーラが見えたがすぐにかき消えた。

 

 「ちくしょ…何者だよ嬢ちゃん…」

 

 KRM兄貴がポリゴンとなる。ただの幼女系RTA走者です。

 

 ここでタイマーストップ!記録は10時間21分47秒でした。ヌァ〜疲れたも…。兄貴強すぎて笑えない。大盾が防御専門とか言った奴誰だよ。

 という訳で、クロム兄貴撃破RTAはこれにて終了です。感想した肝臓(抱腹絶倒)ですが、

 

 楽しい!けど辛い!です。

 

 兄貴が強化されてたのは想定外でしたが、なんとか完走できて良かったです。みんなも盾を、使おう!

 

 ほなお疲れ三下〜。

 

 

 

 

 

 

 




 こいついつの間に影落としが使えるようになったんだ。
 書き終わる直前まで【パリィ】の存在を忘れてました。許して。

 今回のスキル
【ブラインドスロー】 投げたものが見えなくなる。一度に複数投げれば投げたもの全てが見えなくなる。リキャストが長い。
 【一閃】 単純に火力が高いスキル。ただ刀を振るう。リキャストが短い。
 【パリィ】 盾で触れた物を弾く。レベルが高いほど判定が緩くなる。リキャストが長い。

次の作品について

  • RTAが読みたい
  • メ虐はよ
  • 百合が欲しい
  • それ以外

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。