バイオハザードRTA B.O.Wルート   作:座右の銘は天衣無縫

10 / 14
結構前にこの小説のリスペクト作品が出てたので初投稿です

あと、バイオ8のDLC決定おめでとうございます


G3戦開始前まで

 

そろそろ終盤へ。

チャートからの変更点多数だろうけど油断せずにイクゾーなRTAはっじまーるよー。

 

はい、ネストへ到着しました。

意識が朦朧としているシェリーはクレアに任せてヘカテちゃんとネメシスで安全確認です。

流石にいませんね。

まあ、ここで敵に出てこられたらクソゲー認定待ったなしなので当たり前ではありますが。

 

リストタグはクレアネキが付けてます。

ヘカテちゃんだと電撃で壊しかねませんし、ネメシスはそもそも腕が太くて付けられません。

 

シェリーを守衛室に寝かせたところでヘカテちゃんとネメシスにビビり散らしていたアネットが娘の心配がビビりを越えたけどやっぱり怖いのか守衛室のパソコンと通信を繋いできました。

はい、これでワクチンについての情報が手に入ります。

 

ムービーの7割くらいはクレアネキの主人公っぷりとアネットの懺悔やら後悔やらになるので飛ばします。

では職員用リストタグを取りに行きましょう。

 

……ネメシスがいるなら隔壁ならまだしもドア程度ぶち破れそうとか言ってはいけません。

ガバです。

つまりこのティンと来てネメシスにドア殴らせたのはガバです。

何で試走時にヘカテちゃんの電撃でドア開かなかったのにやろうと思ったんでしょうかね。

 

ま、まあ、ここまで大幅な時間短縮が出来ているのでガバの内には入らないでしょう。

では仮眠室に向かいましょう。

 

ドアは無理ですが通常のガラス程度なら割れます。

なので食堂にいる変異ゾンビの相手はネメシスに任せてヘカテちゃんはカウンターのガラスを割って無駄に天井裏を通る事なくキッチンへ入ります。

クレアネキ付いてきてー。

 

キッチンから出たところにアーマーゾンビと追加と思われる毒ゾンビがいました。

毒ゾンビは死亡後に毒を撒き散らす害悪仕様なのでクレアネキには下がって貰ってナイフで首を落とします。

 

ヘカテちゃんに毒とか効かないです。

終わったらクレアネキを呼んで奥の仮眠室へ。

シャッターの降りた仮眠ベッドから出ている腕についていたリストタグを取ってクレアネキに渡します。

仮眠ベッドにシャッターついてるのおかしい……おかしくない……?

まあ、バイオ特有の謎機能は今に始まった事では無いのでスルーしましょう。

 

リストタグを更新したらネスト中央部へ。

安全性ガバガバな橋を渡ってイーストエリアへ。

 

ここはご存知の通り、植物部屋です。

そして暫く進むとガラスに押しつけられた防護服姿の研究員がおり、その腕に上級職員のチップが埋められたリストタグがあります。

そして途中の通路に出てくるイビーは、後ろにクレアネキがおり、通路が狭く、回避しづらいので先に殺しておきます。

クレアネキがイビーに組みつかれて振り解かなかったら即死ですし。

やり方は簡単、電熱ブレードで首チョンパ、それだけです。

 

本来なら体についた実を全て壊した上で焼く必要がありますが、電気で発火させるのは大変ですのでここはスルー。

首チョンパしている上に断面は焼き焦げているので復活には実を全部壊した時よりかは時間が掛かります。(復活できないとは言っていない)

 

ん?

ネメシスが寄生体くっ付けましたね。

んー、正直検証のためにここに残りたい気持ちはありますが、流石にスルーで。

次の検証時に同じことが出来るかは分かりませんが、次を期待しましょう。

まあ、プレイキャラがネメシスの時は、人型や人から派生した奴は基本寄生体で操れてたので恐らく復活しても襲っては来ないでしょう。

ワンチャン、ストーカーことタイラントにぶつけて時間稼ぎ出来るかもしれないので覚えるだけ覚えておきましょう。

 

では、散布装置と解除装置のある部屋へ。

なんで態々変な記号作ったん?と思わなくもない装置に固定の暗号を入力。

その後、散布装置で枯草剤を振りかけて、出てきたシリンダーをゲット。

ここで一旦二手に分かれます。

 

ヘカテちゃんは梯子を通って先のエリアの敵の駆逐と電源の回復を、クレアネキとネメシスには薬剤をシリンダーに入れて来てもらいます。

そしてネメシスがいるので、本来なら全滅させておくはずだった植物部屋のイビーは放置で時間短縮を狙います。

 

梯子を飛び降りてヒーロー着地!

試走時は飛び降りた瞬間にスパークさせて良い感じのスクショ撮るのが趣味でした。

中には男装の麗人とでも言うべき容姿になる事があったのですが、あまりの格好よさにメス堕ちするかと思いましたね。

 

さて、別行動にしたのには時間短縮の他にも理由がありまして。

それがこの先出てくる敵の種類です。

即死使いのイビーに、毒ゾンビ、ペイルヘッド、リッカーがそこまで広くない空間に屯しているからです。

電撃がクレアネキに当たってしまうわ、クレアネキを即死させられるわ、クレアネキを毒状態にさせられるわ、クレアネキが無駄に素早いペイルヘッドに捕まるわ、と地獄かな?と思うほど事故率が高いのです。

 

これがアンノウンニキならなぁ……イビーは一度わざと捕まらせれば次からは即死が来るのがわかって警戒してくれますし、毒は放出された瞬間に息を止めてその場から離れるので感染率低いですし、ペイルヘッドやリッカーなら時間はかかるけど自力でどうにかしてくれます。

流石に経験量が違うので即座に対応してくれます。

クレアネキは後の英雄の1人と言っても今は兄ゴリラが凄いだけの一般人ですし、経験が少なくてちょいちょい足を引っ張る事があります。

 

まあ、その経験や性格をAIに組み込んでる開発元様はヤベーどころの話じゃないですし、それが楽しいんですけどね!

 

さて、チャチャっと階段と物置らしき部屋の敵を片付けてキーアイテムの変換器をゲット。

精密機械なので絶対に手に持ったまま電撃を放たない様にしましょう。

ぶっ壊れて操作が難しくなります。

ポケットやサイドポーチに入れておけば謎の力でありとあらゆる攻撃から守ってくれます。

 

そうしたらアイテムを回収しつつ、電源を復活させていきます。

湧いてくる敵は適宜対応していきます。

リストタグが無くて所々入れない場所があるのが少し面倒ですね。

取り敢えず敵を片付けたら一周できる様に鍵を開けて元の道を戻って合流、案内しましょう。

 

!?

はぁ!?

何で開けた扉からタイラントがコンニチハしてくるんですかねぇ!?

出てくるの早すぎィ!?

 

このまま逃げてもクレアネキ達とぶつかってロスは確実。

なら、少し戻ってタイラントを扉から離したら上を通ってかわして、散布部屋の方に引っ張ってバッティングを阻止します。

その後は知らん!

 

通路を戻ってタイラントが扉から離れたのを見たら、ジャンプ&壁キック!

上を通って扉を抜けます!

タイラントは……しっかりついて来てくれてますね! ヨシ!

 

上手いことタイラントを引っ張ってプラント部屋へ。

イビーは……全員ダウン中ですね。

邪魔が入る事はありませんけど、タイラントにけしかけることもできないと。

 

もう一度、梯子を飛び降りてヒーロー着地!

その後に前転!

すると真似するようにタイラントもヒーロー着地で追ってきました。

美形なヘカテちゃんがやるから様になるだけで、お前の様な色白禿頭のど変態ストーカーがやっても微妙なだけなんやぞ!

好機!

 

着地狩りで電撃を喰らわせます。

そうしたらスタンするので高速で梯子を登った後に蓋を閉めます。

すると蓋が固く閉まる様な音がしました。

へー、ここって一度閉めると施錠されるオートロックシステムなのか。

バイオの癖に珍しく安全性の高そうな仕様ですね。

 

恐らくタイラントは一度梯子を登って追いかけてこようとするでしょうが、蓋が閉まってる為諦めて反対側からくるはず。

その間にクレアネキとネメシスと合流して上級職員のリストタグを回収しましょう。

 

植物部屋で立ち上がっていた寄生体付きのイビーにちょっとビクビクしつつ戻ります。

ちょうどクレアネキとネメシスとはカンファレンスルーム(謎の記号付きセキュリティシステムのある部屋)で合流できました。

タイラントが来てると伝えて急かします。

 

薬液散布装置部屋まで戻って薬液を大量にかけます。

プラント42とかいう害悪植物は正直ここから焼却処分したいですが、それは抑えてチップを回収、クレアネキのリストタグをアップグレードします。

中身のチップを変えるだけでアップグレード出来ちゃうとか、それもう盗めと言ってるも同然なガバセキュリティシステムには流石バイオと拍手を送りたくなります。

 

そうしたらタイラント君がインしたお、してくるので追い付かれる前に逃げます。

邪魔になるイビー君には男女平等B.O.W.パンチをお見舞いしてやります。

まあ、鈍足タイラント君に小走り可能なこの面子が追いつかれるわけないんですけどね。

 

はい、研究所中央区画まで戻って来ました。

またも、安全設計ガバガバな橋を伸ばして反対側のウエストエリアへ。

どう見てもボス部屋です、本当にありがとうございました、な部屋を通り抜けます。

初見時はここでボス戦が待ち構えてるんじゃないかとビクビクしながら進み、結局何もなく奥の部屋に行った事で拍子抜けしたニキたちは多いんじゃないでしょうか。

 

その後の取ったら出るの法則であっ、となったのでは?

 

壁にかけられたキモキモG寄生体を無視して、Gウイルスの治療薬をゲット。

隣にあるGウイルスのサンプルは無視しましょう。

 

そうしたら戻ります。

するとさっきの部屋でG2が何故か天井から降って来ます。

アネットの決意をスキップしつつ、橋が降りるので戦闘開始……の前にオリチャー発動!

クレアネキをネメシスの怪力に物を言わせて上の通路に放り投げます。

これを人型B.O.W.の中では比較的非力なヘカテちゃんがやると飛距離が微妙に足らなく、ゲームならQTE必須のブラ=サガリタイムになります。

 

ですが、ここで怪力のネメシスが仲間になった事を活かして安全に上の通路に到達させます。

 

クレアネキを送り出したらいよいよ戦闘開始。

人工B.O.W.のタッグVS天然B.O.W.とか燃えますねぇ!

 

な ん で ム ー ビ ー が ま た 発 生 す る ん で す か ね ぇ

 

は?

タイラント乱入?

あ、クレアネキ無視して来たって事はヘカテちゃんとネメシス君のための追加の追手の方のタイラントですね。

 

 

チャートが壊れる

 

 

えーー、まさかのB.O.W.タッグ戦です。

試走した事もなければこんな事になるとも思った事もありませんでした。

ま、まあタッグ戦といったものの、実際の所は三つ巴戦でしょう。

 

相手にフレンドリーファイアの概念があればですが。

 

カプ◯ンさんですからね、モンスターハ◯ターよろしく敵同士でもフレンドリーファイアありますよね!?

あるなら、G3のタンク投げとかG3の壁投げとかフレンドリーファイアのタイミングは幾らでもあるので問題は無いです。

 

 

という所で今回はここまで

 

次回予告

やめて! G3の鋭い爪で引き裂かれたらいくら耐久と回復特化のB.O.W.でも死んじゃう!

お願い、死なないでネメシス君! あんたが今ここで倒れたらただでさえ息をしてないチャートが完全に壊れちゃう!

ここを耐えればまだ、チャートを繋げていく目処はあるんだから!

 

次回『ネメシス死す!』 デュエルスタンバイ!

 

ご視聴ありがとうございました




はい、お久しぶりです
モルガン様の小説が予想の10倍くらいヒットしたのでそっちにかかりきりになってました
すみません

取り敢えず失踪はせずに完走目指してますので読者の方々はお付き合い下さい
多分、次はまたレオン&アンノウンニキパートになると思います

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。