【プロジェクトカナリアA】   作:どら焼きパンケーキ中佐

2 / 2
#コトブキ妄想 シリーズ
イヅルマ商事の営業企画課主任アコとルームシェアメイトのシノさんのお話第二回です!


【プロジェクトカナリアA】②

【プロジェクトカナリアA】②

 

#コトブキ妄想

 

(アコが無理して出社する。アルバート課長とシノさんが衝突!?)

 

朝です!カナリアくん置き時計が鳴くボイスで目を覚ました私は、時計の針を見てドッキリしました!

 

「うわぁ遅刻遅~‼‼‼‼‼‼」

 

シノさんは落ち着いた口調で、

 

「アコ……御御御付けできてるわよ。」

 

「シノさんありがとう 」

 

ズズッゴックン( ‘ч’ )ゴックン《アレ?意識が……なくなっていく……》

ヾ(⌒(_×ω×)_バタンキュー

 

「アコ……!!!!!!!!!!」

 

~直後にシノさんが蘇生してくれました~

《どうやって??》

 

「シノさん.......お花畑が見えたの........」

 

「アコ...ごめんなさい。」

 

「シノさん反省だけなら猿でもできますから!気にしないでください。」

 

「うぐっ!地味に傷ついたわ。」

 

~結局私はフラフラの状態で出社時刻ギリギリにタイムカード入力をしました~

 

「アコくん?話を聞いているのかね?」

 

「はびずびばぜぶ……ガタガタガタ」

 

「全く体調管理も出来んのかね!」

 

《どの口が言うか!》

 

「誰かね!」 

 

「人事課の課長補佐のシノと申します……アルバート課長。」

 

「ほう?シノくんというのか。人事課の方が何用ですかな?」

 

チラリ スッ…

 

《これは……!!》

 

「シノさんと言ったかな?この写真を何処で?」

 

「アルバート課長さん?アルちゃんと言ったかしら?バブみさんにご執心な御様子ですが……」

《バブみさんって誰だろう?》

「何が望みかね!!」

 

「(*´・д・)アン?わかってねぇのかよ!(ꐦ°᷄д°᷅)?アコに一言詫びいれろやボケが!!コチトラ人事課だぞコラ( "ºДº")ノ `-' ) ペシッ給与査定下げんぞコラ(  "ºДº")ノ `-' ) ペシッわかってんのか?(ꐦ°᷄д°᷅)?」

 

「ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノアコくんごめんなさい(ToT)お願いします!給与査定は下げないでくらさい…… ぐすん…… 」

 

「まぁまぁアルバート課長。反省だけなら猿でも出来ますから☺」

 

《アコ主任お姉様……♥カッコイイ♥》(謎の女子社員)

 

シノさんの意外な一面にタジタジのアルバート課長は、その日以来パワハラな態度をとる事は出来なくなりました(笑)

 

シノさんにいつなんどき、ド突かれるかわかったもんじゃないですからね~✿

 

くわばら くわばら……

 

(バブみさん)って誰だろう?アルバート課長のか弱みだよね。うん 

 

今日の夕飯はとりあえず、スーパーのお惣菜にしようかな……?シノさんのお料理を食べるのが命懸けなのはよーく理解したな~‪(‪ㅠ_ㅠ‬)

 

(つづく)

 

 

 

 




【プロジェクトカナリアA】②
をお届け致しました!
次回の③もよろしくお願いします㌨

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。