ラブライブ!シリーズ Linked by Trainsの墓場   作:松浦南北

4 / 12
今回はグルーブロッソさんとのコラボで、こちら↓のストーリーのあとという設定にします。死亡描写があるためここに掲載しました。
https://syosetu.org/novel/218281/35.html
今回はのぶにゃん視点で書き、Aqoursメンバーはほとんど出てきません。


【特別コラボ企画4401】恐ろしい液体をウイング団のあの人にかけたら…

ある日、私ときよっぴーは広島の平和記念公園に来ていた。今回はクリオシタス・インサニレさん、通称クリオスさんに呼び出されたためここに来た。

 

しかし嫌な予感がする。私も彼からやばい薬をもらったからおそらくその薬だろう。

 

クリオス「磐田真莉君、いや、きよっぴーでいいかな?」

 

きよっぴー「はじめまして、クリオスさん。あなたのことはのぶにゃんから詳しく伺っています」

 

クリオス「今日来てもらったのはある薬の実験台になってもらうためだ」

 

きよっぴー「あの薬って1滴で恐怖心を大きくするやつですよね」

 

クリオス「ああ。そのためにのぶにゃんにその薬を持ってきてもらった」

 

これは要警戒よ。きよっぴーが死んだら元も子もないもの。

 

ちなみにきよっぴーは死を覚悟して遺言書をすでに書いていた。

 

きよっぴー「では…お願いします」

 

きよっぴーは腕を捲った。

 

クリオス「ではのぶにゃん、その瓶の中身をかけてくれ」

 

私「わかりました」

 

私は言われるがままにかける。この中身は20mLあるけど彼女は大丈夫かしら…?

 

全部かけると、

 

きよっぴー「うぐっ…う゛わ゛ぁ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ぁ゛あ゛あ゛ぁ゛あ゛あ゛ぁ゛あ゛あ゛ぁ゛あ゛あ゛あ゛ぁ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ぁ゛ぁ゛あ゛あ゛!゛!゛!゛!゛」

 

すぐに効いたの!!

 

きよっぴー「涼しすぎて怖い!!そこらへんの木全部倒そう!!」

 

するときよっぴーはそこにあった樹木を次々と倒そうとする。

 

もちろん、きよっぴーでも樹木を倒す力はない。

 

クリオス「うん、いいデータが取れた」

 

解毒剤も持ってきたんだけど…どこに行ったかしら…?

 

 

 

あった!!

 

とりあえずきよっぴーに近づこう。

 

きよっぴー「のぶにゃんは近づくなぁあああぁあ!!」

 

そう言われてもまずいので、とりあえず解毒剤をきよっぴーにかけよう。

 

すると…、

 

きよっぴー「はあ…はあ……」バタン

 

きよっぴーは倒れてしまった。

 

私「きよっぴー、大丈夫?」

 

きよっぴー「ごめんね、あたし、もうダメかも…」

 

私「そんな…」ウルウル

 

きよっぴー「のぶにゃん、お願いがあるの。あたしが死んだら、あたしの処女作は凍結しておいてほしい。それからあたしの葬式では、ガイアの夜明けの曲の『夜空の花』を流してほしい…。遺言書に書いていなかったけど、お願いできる…?」

 

私「うん…」ポロポロ

 

きよっぴー「ありがとう…本当にありがとう…」

 

〜※〜

 

日が昇る頃に、彼女は天国へと旅立っていった。クリオスさんは彼女の死後に自分の家へと帰っていった。

 

その後、私は近くの川で自殺を図ろうとしたが…、

 

 

 

 

ダイヤ「のぶにゃんさん、死んじゃ嫌ですわ!!」

 

由美「頼む!死ぬなら俺が死んでからにしてくれ!!」

 

私「私は人を殺したのよ!?そんな罪悪感を引きずって生きていけるわけないでしょ!?」

 

由美「きよっぴーは今日俺の夢の中で言ってた。彼女が望んだことだからそれでいいと。だから君が自殺しそうになったら止めてあげてほしいって。だから俺はこうして止めてるんだ!!」

 

私「きよっぴー、そして由美ちゃん、ダイヤさん…うわぁああぁあぁあん!!」

 

私は泣いてしまった。そして私は罪を背負って生きていくことを決意した。

 

〜※〜

 

その後、きよっぴーの葬式には家族、親戚以外にAqoursメンバー、ウイング団・コメット団のみんな、そして中部高速鉄道の関係者が参列し、みんなで涙を流したのだった…。




次回は未定です。

※これは墓場なので私の処女作は凍結しません。ご安心ください。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。