パナケイアダンガンロンパ   作:ろぜ。

31 / 31
■望の彼方へ、D30PV294S4
おわり


*・・・

 

「楼くん、お手紙が届いてましたよ。…あら、育くんからじゃないですか!」

あれから数年後。すっかりハツラツと喋れるようになった看薬院が俺に手紙を回す。

 

「…ぼくは1人でも上手くやってけてるよ、か。」

受け取った手紙を読み上げながら、かつての相棒を思い出し、俺はふと笑みをこぼした。

 

【挿絵表示】

 

 

愛教は助けを求めている人を救うため、世界中を旅して回っているそうだ。

 

今は看薬院が相模と共に研究所を引き継ぎ、看護師の知識を生かして特効薬の開発に力を尽くしている。優しさはそのままに、否定する事を学んだ看薬院は何歩か大人になったらしい。

 

その助手として安心院がいる。以前のように完璧な話術を持ったカウンセラーではなくなったが、不安を抱いた患者に自分らしく寄り添って、一生懸命に生きている。

 

相模はぎこちない態度だったが、少しずつ前を向き始め、今まで培った知識と残ったデータを力に、薬の開発で多くの人の命を救うことで罪を償うことを誓った。

 

そう、安心院と相模といえばだが、あれからもう一度やり直しついに結婚した。

二度と道を間違えることがないよう、不器用ながら大切に、支え合って生きていくそうだ。

 

そして俺は今も葬儀屋をやっている。たまに、手の空いた時に研究室へ訪れては手伝いをするのだ。

 

ひらけた窓から空を見上げた。

青い空に飛行機雲がどこまでものびていく。

 

思い通りの未来じゃなかったかも。

あの時いて欲しかった人はもういないのかも。

奪い奪われゆく日々の中で、目の前で大切な人が命を絶ったとしても。理不尽が進むべき道を阻もうとも。

それでも、その中で俺達は生きなきゃいけない。

 

今日も、生きる。

 

 

エピローグ

 

■望の彼方へ、D30PV294S4

 

【挿絵表示】

 

 

___生存者

 

【挿絵表示】

 

 

 

黒幕 相模迅くんの裏シートでございます。

 

【挿絵表示】

 

 

黒幕助手 蓮桜雪雫さんの裏シートでございます。

 

【挿絵表示】

 

 

主人公、生存 菊地原楼くんの裏シートでございます。

 

【挿絵表示】

 

 

【挿絵表示】

 

 

相棒、生存 愛教育くんの裏シートてございます。こちら、親御様に頂いたものをそのまま主催が写させて頂きました。

 

【挿絵表示】

 

 

【挿絵表示】

 

 

【挿絵表示】

 

 

生存 安心院日和さんの裏シートでございます。

 

 

生存 看薬院カルテさんの裏シートは親御様と連絡がつかなくなってしまった為、用意することができませんでした。申し訳ありません。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。