凪と毎日ほわわんな日々を   作:ピアチェーレ

14 / 14
彼女についての考察(黒曜)

とある休日。

昼食を食べ終わり、千種と凪がダイニングの掃除をしていると、ひょんなことからノエルの話になった。

と言っても、凪が一方的に瞳を輝かせながら話していたんだけれども。

「この前、ノエルに選んでもらって、たくさん服を買ったの。びっくりしたけど、私に似合う服をいっぱい選んでくれて、うれしかった」

弾んだ声の凪に、そう、と千種はうなずいた。

ノエルにされるがまま、着せ替え人形のようになっている凪が容易に想像できた。

「あと、帰り道にね、こう言ってくれたの。『凪はどんな服でも着こなせるけど、凪自身の美しさには、どんな服も宝石も敵わない』って」

どこのキザな男かと思う。

千種はテーブルを拭きながらひっそりと思った。

「初めてノエルの作ったご飯を食べたときも、びっくりしたの。あんなにおいしい料理、食べたことなかったから」

ノエルは将来、シェフになったらいいと思うの。

凪はうっとりとそう言った。

将来も何も、彼女はもう情報屋だから、それはないと思う。

と言いたいが、彼女のことだから、クロームが頼んだら、情報屋をあっさり打ち捨ててシェフになってしまいそうで怖い。

あり得る話だ。

「たまにイタリア語も教えてくれるの。発音がきれいねってほめてくれて」

学校の先生にもなれそう。

「それに、美人さんでスタイルもいいし、モデルさんや女優さんにもなれると思う」

どんどんノエルの職業選択の幅が広がっていく。

確かに、裏社会に身を投じてなかったら、そうなっていそうだ。

医者、弁護士、研究者・・・。

その気になれば彼女は何にでもなれるだろう。

「ノエルって普段どんな仕事してるんだろう・・・」

凪がぽつりとつぶやいた。

確かに出会って結構たつが、知らないことが多い。

年齢、イタリア人なのかハーフなのかクオーターなのか、なぜ日本に住んでいるのか、家族はいるのか・・・。

知っているのは、大空の守護者で、とても強いということ・・・。

「聞いてみたら・・・?」

千種が手を止めて言った。

クロームが聞けば教えてくれそうだ。

「・・・ノエルが話したくなったら聞く」

凪は、覚悟を決めた瞳でにっこりと笑った。

ノエルと出会ってから、クロームは表情豊かになったと千種は思った。

「ただいまー!ねえねえ、帰り道ねこちゃん見かけた~!」

そのとき、夕食の食材を買いに行っていたノエルと、荷物持ちの犬が帰ってきた。

「・・・見た目や言動から年上だと思うけど、たまに幼くなるよね」

しれっとそう分析した千種に、凪はうん、と柔らかい笑顔で答えた。




凪が千種に話していたのは「お散歩しましょう」でのことです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。