アングリフ   作:豆月

67 / 88
新な敵の気配

「やっぱりか。お前達に闇の力を改造したカプセルを渡したがやはり、駄目だったのか。やはり、シュラハトにあのカプセルを任すべきではなかったな。まあ、シュラハトと関係は切るぞ。」

『ど、どうか!もう一度チャンスを!』

電話の向こうの相手はあわあわしていた。

「チャンスなどない。10個も貴重なカプセルを無駄にしたのだからな。既に、次の手はもう打ってある。」

虚構は、電話を切った。

 

「お呼びですか。虚構有影組織長。」

「あぁ。ドンクレハイツよ。今回からお前達の出番だ。アングル戦士達を全員倒し、紫の戦士から紫の水晶を奪ってくるようにな。」

「了解致しました。組織長。」

ドンクレハイツという男の左右には、男2人、女2人がいてひざまづいている。そして、ドンクレハイツはひざまづきながら、顔を上げているが、後の4人は顔を下げていた。

 

「お前達にかかっているんだ。」

 

***

 5人はアジトで会議をしていた。

「やっと、俺たちの出番になった訳か。カプセルが全て使われるこの日を待っていた。さあ、チマタ、モルケ、クランヌク、ダーストニ...って話聞け!!」

チマタは美味しいカフェを本で探していて、モルケの上でうつ伏せで寝ていて、クランヌクは髪の毛を櫛で一本一本丁寧に梳かしていて、ダーストニは鏡を見ながら化粧をしていた。

 

「話?なんのことですの?」

「おい、聞いてなかったのかクランヌク...。」

「今日に限って、髪がくるっとなってストレートになってくれないんですもの!」

「いや、だから...。」

ドンクレハイツは、ジト目でクランヌクを見つめていた。その次にダーストニを見つめた。

「何?ドンクレハイツ。化粧そんなに変?」

「違う、俺の話聞いてたか?」

「あー、クランヌクとの話?聞いてたわよ。クランヌク、アドバイスしてあげるわ。ヘアアイロンを使うと、髪の毛ストレートになるわよ。」

「本当ですの?」

「いや、だから...髪の毛の話じゃなくて...はあ。」

ドンクレハイツはため息をついた。次に、チマタを見た。チマタはまだカフェを本で探していた。

 

「何だ?ドンクレハイツ。今度、このカフェ・カフェー・カーフェカーフェっていう、カフェに行かないか?」

チマタは隣に座っているドンクレハイツに、店のめにゅーを見せた。

 

「だから...カフェの話じゃなくて...。」

「戦士達と仲良くなって、紫の水晶を奪う事も必要だと、俺は思うぞ?」

「(あ、チマタはこんなかで1番まともだった。モルケは寝てるし論外。)」

 

 

このドンクレハイツをリーダーとする5人組がアングリフの戦士達の前に立ちはだかることとなる。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。