卑の意志を継ぐ者   作:新グロモント

41 / 82
41:あなたの愛があれば私は不滅です

 床に転がる鉄仮面。切り離された肉体からは、焼け焦げた匂いがする。

 

 アスマ班の者達も流石にやり過ぎだと思っていた。状況的に、暁と秘密裏に繋がっていた可能性はあった。だが、無抵抗で拘束されたのだから最低限の扱いはあるべきだ。それなのに、綺麗な死体を持ち帰る事も出来ない悲惨な状況。

 

 快楽殺人犯でもあった飛段であってもドン引きする。

 

「人の心とかないんか」

 

 飛段がアスマ班の皆に言い放つ言葉。本来であれば、お前が言うなと奈良シカマルですら文句を言う。だがこの時だけは言えなかった。言う資格がなかった。

 

 挟間ボンドルドを殺している暇があるならば、飛段を殺す為に動くべきであったが既に遅い。トイレで換金を終えた角都が現れる。そして、木ノ葉隠れの忍びに拘束されている飛段と床に転がっている挟間ボンドルドの遺体を確認した。だが、状況や忍術の跡から犯人が飛段でない事を察する。

 

「仲間割れか。どうせ、余計な事を口走って先生が死んだ口だな。いつも、口数が多いと言っているだろう」

 

「ち…がくねーけどよ。だけど、無抵抗の先生を子供の前で無惨に殺すようなこいつ等が悪いに決まってんだろう」

 

 子供の前で。

 

 角都も気がついた。涙目で近寄ってくる子供の存在。暁の二人も普通の子供ならば見向きもしない。だが、見知った子供で忍術指導までした子供ならば話は別だ。最年少で暁入りした天才児。

 

「うそ…パパ…」

 

 その目には涙を流し、何時もの明るい笑顔が消え失せている。いくら才能があっても、年相応な女の子だ。大好きな父親を目の前で失い平然としていられるはずがない。

 

「木ノ葉隠れの連中は、碌でなしが多いらしいな。先生を殺したのは、賞金首か。ちょうどいい、コイツの金で豪勢な墓でも建ててやろう」

 

「金に五月蠅い角都も子供には甘ちゃんだな。おい、そこの護衛。プルシュカを連れて離れていろ。直ぐにかたづけてやっから」

 

 血も涙も無い連中だと言われる暁。だが、一般人を狙うテロリストという訳では無い。狙われるのは、人柱力や賞金首、忍者など一般人以外がターゲット。その為、真っ当な職業の人達にとっては暁も里の忍者も変わらぬという事だ。

 

「おぃ、どうすんだよアスマ先生。なんか、コッチが悪者みたいになってんぞ」

 

 奈良シカマルが言う事は概ね正しい。

 

「パパ…返事して…パパ」

 

 挟間プルシュカの悲痛な叫び。少しでも人間の心が残っているならば、心にくるモノがあるだろう。父親の首を抱いて泣く。そんな彼女の帽子から出てきたメーニャも涙する。

 

『ボンドルド様』

 

「お願い…パパ。ひどい…ひどいよぉ」

 

 深い悲しみが挟間プルシュカを襲う。脳内にチャクラが分泌され、そのチャクラの流れが彼女の眼に影響を及ぼした。コンタクトレンズの下にあった写輪眼の模様が変わり、万華鏡写輪眼へと変化する。

 

「パパ…パパぁ…つらい…お願い…あたしを置いていかないで」

 

 泣く子には誰も勝てない。

 

 暁が目の前に居るというのに、アスマ班は動けない。影縛りの持続時間を考えれば、ここで動かなければ勝利のチャンスが減る一方だというのに。

 

 暁側からしてみれば、挟間プルシュカが父親との別れに満足するまでは何もする気はない。子供が悔いを残さないようにと大人の判断だ。

 

「くっそ、くっそ、なんでこうなったんだよ。アスマ隊長、あんたがボンドルドさんを殺すから」

 

「言うなコテツ。だが、アスマ隊長の判断も戦時下では間違っては無かった」

 

 神月イズモとはがねコテツが父親の頭を抱きしめて泣く子供の姿をみて心をやられる。しかも、その一端を自分たちが担ったともなれば当然だ。

 

「おちつけ、お前達。さっきから暁の連中が言っているだろう先生と。挟間ボンドルドは暁と通じていた。つまり、暁予備軍か協力者だった。俺等には何の責任も無い。任務を真っ当しただけだ」

 

「……その通りだ。アスマ先生の言うとおりだ」

 

 猿飛アスマの言葉に賛同する奈良シカマル。

 

 計算高い奈良シカマルは、賛同するしか無かった。隊のモチベーションは控えめに言って最悪だ。だと言うのに、暁二人が残っているこの状況。生存率を上げる為にも、嘘でも良いので挟間ボンドルドが敵側の陣営だったという事で乗り切るしか無い。

 

 当然、元担当上忍である猿飛アスマは奈良シカマルの性格を知っている。生き残る為に、挟間ボンドルドを悪役に仕立て上げ仲間の士気を保つという策にのってくると信じていた。これが猿飛アスマ一人なら効果は薄い、だが作戦参謀である奈良シカマルも賛同するならば事態は多少変わる。

 

「初めてだぜ。邪神様の生け贄に捧げたら、邪神様が腹を壊しそうだと思ったのは」

 

「奇遇だな、飛段。換金できない位にバラバラにしたいと思った賞金首はお前が初めてだ。それより、そこの護衛、早くプルシュカを連れて下がっていろ」

 

 挟間ボンドルドが信頼のおける者といったプルシュカの護衛――ビドゥー。

 

 その彼が、ゆっくりとプルシュカに近付き挟間ボンドルドの頭部を持ち上げる。挟間プルシュカも何事かと思ったが、それを受け入れて頭部を渡す。

 

 頭部を受け取ったビドゥーは、後ろを向きベリベリと鉄仮面を引きはがした。その音に何事かとアスマ班も暁も注目する。そして、カポとヘルメットを被る音がする。

 

 ビドゥーの身体が膨れあがり、背中から裂け始めた。そして、尻尾のような物が服を破り中身が露わになる。その背中を見たプルシュカは、眼を大きく開く。そして笑顔を取り戻した。

 

「パパ!!」

 

「パパですよ、プルシュカ」

 

 愛娘に答えるように優しい声。

 

 確実に殺したはずの挟間ボンドルドが目の前で復活した。その様子を見ていたアスマ班、暁も流石に驚いた。

 

「パパ…!! よかった…!!」

 

「どこにも行ったりなんかしません。あなたの愛があれば私は不滅です」

 

 娘を抱き上げる父親。微笑ましい光景だ。

 

 メーニャ(カツユ)も、その光景に感動し涙を流す……同時に、自らが幻術の支配下にあった事を知ったが、愛する夫と愛する娘の素晴らしい光景の前では些細な事であった。

 




年末の寒い時期、皆様身体を壊さないようにしてください。
作者久しぶりに体調不良で午前中死んでました。

読者の愛があれば作者も不滅です。
皆様いつも、感想や評価有り難うございます。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。