栞の花の名は   作:天武@テム

3 / 5
2限目 【爽やか系イケメンが担任の先生】

 

 

時は同じく、武は家を出て下の階の喫茶店「風街月」に入る。喫茶店の中は、セピア色の床に壁に、木製の家具で統一され、レトロな雰囲気を醸し出している。厨房には、武とジンの母親、叢雲=凪がコーヒーを飲んでいた。

 

「洗い物と洗濯、してくれた?」

 

「ああ、コーヒーメーカーはまだ動く?」

 

「そうね、まだ大丈夫」

 

「いい加減買い替えたら?もう寿命だろ」

 

店で使っているコーヒーメーカーは使い始めてから8年は働いてもらっている。因みにコーヒーメーカーの寿命の平均は約5年と言われている。

 

「そんなお金ないわよ、ただでさえ最近お客さん少なくなってきちゃってるんだから」

 

最近、駅前に有名なカフェチェーン店が開いて、今まで来ていたお客さんがそっちに流れてしまったのだ。これによって、収益が右肩下がりになっている状態だ。

 

「まぁ、どうにかしないとお店続けられないから何か案考えとかないと」

 

「そうだな……店は続けたいしな」

 

武はそう呟きながら厨房から出て、店内の照明を付け、開店準備に取り掛かった。

 

「あ、そういえばジンの奴、弁当忘れていったんだけど、連絡した方がいいか?」

 

「確かあの子始業式でしょ?午前中で終わるでしょうから大丈夫でしょ」

 

「ああ、それもそっか。なら、心配要らないな」

◇◇◇◇

 

友達が一人新しく出来たところで自分の席に戻ると、スーツ姿で金髪の男性がやってきた。すらっとしていて、爽やかな顔つきだ。始業式中眠ってて分からないけど、多分このクラスの担任なんだろう。

 

「今日から2年の英語と、君達2組の担任をやらせてもらうことにしました、東レオと言います。2年生の担任を持つのは初めてですが、皆と仲良くしていきたいと思います。これから1年間、よろしくお願いします」

「ねぇねぇ、あの先生かっこよくない?」

 

「金髪だし、ハーフなのかな?爽やか系でいいね」

 

「あの先生知ってる、去年武先輩のクラスの担任してたよ」

 

自己紹介が終わると、女子生徒達を中心に、先生を見ながらひそひそ話をしていた。

なんか見たことあるなと思ったら、兄さんが高校3年の時の担任だった。

 

「英語の先生だったんだ。担任だったらわかんない事とかあったら聞きやす……マシロ君!?」

 

隣の席だったマシロ君に話しかけようとして振り向いたら、マシロ君が両肘を立てて口元に手を持ってきて、険しい顔になりながらなにか呟いていた。今なにか気に触るような発言あったかな?

 

「な、なんで怒ってるの…?」

 

「なんで……なんで僕はグレイちゃんの隣じゃない」

 

予想と全く違う返答が出てきて、ずっこけそうになった。一先ず、顔が良くて嫉妬してるみたいな感じじゃなくて良かった。だけど、新しく友達はできたらいいけど、ここまで愛が深い人と合うのは初めてで、これからの学校生活どうなるんだろうと、ちょっと不安になった。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。