和響の一日。【PSO2二次創作】   作:ライドウ

14 / 19
第23話/第24話

第23話 パーティー

 

今日は珍しく殺風景では無くなった死神のマイルームに全員が集まっていた。

 

「じゃぁ、死神くん新マイルーム祝いにカンパーイ!」

 

「「「「「「「カンパーイ」」」」」」」

 

全員が手に紙コップを持っており明らかにパーティーをしているということが伺える。

だけど、そのパーティーの料理を作っているのは・・・

 

「うっま!!なにこれ?!」

 

「これ、森林シャケ?すっごいおいしい!」

 

「うっひゃ!このマルモスの肉うっま!!」

 

「「「死神くんすごい!!」」」

 

「あはは・・・どういたしましてー‪w」

(あれ、主役は私なのに?)

 

その集まってるマイルームの主、死神くんだった。

死神くんは疑問に思いながらも、手際よく料理を仕上げていく。買い出しに出していたサポートパートナーが1回帰ってきてもまた買い出しと調達に向かっていった。

 

「それにしても死神くん料理上手いね。どこで習ったん?」

 

ふとポートが死神くんにそう問いかける。

死神くんは、フライパンを片手にその疑問に答えた。

 

「一人暮らしなので・・・作ってたら自然に。あっ、これ出来たんで持っていってください。事前に連絡してくれればいつでも作りますよ〜」

 

「おっ、じゃぁ今度食べに来るよ。」

 

できた料理をポートに渡してまた別の料理を作ってゆく。そしてその話を聞いていたとある4人は・・・

 

(俺、カレーと朝食レシピ見てやっとなんだよなぁ・・・)

 

まあまあできるセラは少しだけ敗北感が

 

(兄貴の方がうまいし・・・・・・・・・なんて言えねぇ)

 

複雑な気持ちになるのはハイレ、

 

(じゃぁ死神くんに頼めばクッキーとか焼いてくれるのかなぁ・・・今度聞いてみよっと。)

 

普通に料理はできるけどお菓子の作りかたが分からないので、聞いてみようと思ったクレア。

 

((つまり、金欠になったら死神くんに頼めば・・・))

 

よくドゥドゥにぼったくられて金欠になるクロッピー、ザイカは、そんなことを。

 

((今度一緒に作ろうかな・・・))

 

ミーヤとポートはそんなふうに考えてる中。

 

「んー・・・ちょっと味が薄いな・・・」

 

死神くんはまだ作ってた。

 

=====================

 

死「デザートのアイスクリーム出来ましたよ〜」

 

クロ、クレ、ザイ(((これ頼りすぎると太らされる!!)))

 

死「?」←悪意なし

 

悩める女子の天敵でした。

 

======================

 

第24話 夏だ!サマーだ!バル・ロドス乱獲の祭りだ!!

 

「「「ロドス狩りじゃぁっ!!」」」

 

皆さんお元気でしょうか。死神です。

近頃こちらは梅雨明けをし、私は暇でPSO2にログインしたところ。

 

「メセタじゃぁー!!メセタをよこせー!!」

 

「邪魔だどけぇい!!」

 

「ふはははははは!!!」

 

世紀末覇者3人のバルロドス乱獲に付き合わされています。

 

ろ、ロドス乱獲三銃士を連れてきたよ!

Ω<ロドス乱獲三銃士だって?!

 

我らがリーダー、セラさん。

「ロドス乱獲で雑魚狩りは甘え。」

 

チームの主力メンバーの一人、ザイカさん

「銃座と銛?使わなくてもいける」

 

謎の多いラッピーマニア、クロッピーさん。

「欲しいアクセサリーのために・・・海岸よ!私は帰ってきた!」

 

・・・多分もう何回か回って疲れてるんだろうな。

============

30分後

============

 

「ふぅ、金欠から脱出できた・・・」

「これでさらに強化ができる・・・」

「ふへへへ、このアクセサリー最高やで。」

 

それぞれのサブキャラ合わせて15回ぐらいロドスを乱獲したあとチームルームで3人がいい顔でいた。

 

多分かなりの稼ぎになったんだろう。

そんなことを考えながらカウンターの裏で冷やしておいたアイスクリームを3人に提供するのであった。

 

 

・・・あっ、海岸で水着SS撮るの忘れてた。

 

=============

 

死「と言うより、金欠ならいらないアイテム売ればいいじゃないですか。生活するには困りませんよ?」

 

セ「そ、そうだね」←そもそも拾わない主義

ザ「う、うん。」←拾っても武器の強化に使う。

クロ「?」←そもそも生活でそんなに困らないぐらいは貯金してる。

==============


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。