TS悪役令嬢神様転生善人追放配信RTA   作:佐遊樹

1 / 188
CHAPTER1 流星の少女
PART1 主人公はデレデレ


「お前さんは死んでしまったので悪役令嬢にTS転生して実は善人なのに追放される様子を配信でRTAしてもらう」

「なんて??」

「本当に申し訳ない」

「謝ってなんとかなるレベル超えてんだろ」

 

 果てなく続く蒼穹。

 それとは不釣りあいにぽつりと浮かんだ六畳程度のフローリング。

 俺はそこで座布団に座っていた。

 

「えっとつまり、あなたは神様なんですか?」

「そうじゃの。神にも色々あるが、まあその中の一柱じゃ」

 

 単位は柱なのがますます本物っぽいと思った。

 ちゃぶ台を挟んで同じく座布団に座っている老人は、外見こそ俺のおじいちゃんよりショボい。だがそれ以外の状況証拠は、彼が本物だと告げていた。

 周囲の青一色と眼下に広がる雲海を見渡しても、自分の理解を超えた光景である。このワンルームはなんというかどうにかならなかったのかと思うし、片隅にあるPCデスクとゲーミングチェアは完全に一人暮らしの独身男性感が強すぎたが、それ以外は完全に超常現象だ。

 

「本当に神様なんですね……」

「うむ。感想はどうじゃ?」

「靴舐めます」

「変わり身早いね君」

 

 五体投地の準備動作に入った俺を、神様が手で制する。

 

「いやいいから。そういうのいいから、求めないタイプの神様じゃから」

「やっぱ免罪符の購入ッスか?」

「即座に現金に走るのやめなさいよ。あれ全然意味ないからね」

「意味ないんだ! 今年一番の衝撃かもしれない」

「そんなに免罪符を過信する要素あった? 教科書にも賛否両論だったって書かれてない?」

「いや、あれのおかげで世の中も外も結局金で解決できるんだなってウキウキだったので……」

「もう少し倫理観を人に寄せていこうか。お金じゃどうにもならないことはたくさんあるぞい(天才神様bot)」

「金を払ってもどうにもならないなら、やはり暴力ですかね」

「モンスターみたいな倫理観を仕上げやがって……! カトリック教会、許せねえ……!」

 

 多分カトリック教会は悪くない。

 一通り憤った後、神様は咳払いをして、バツが悪そうに茶を淹れ始める。

 

「失敬。もう年での、ちょっと怒りっぽくなっておる。だからといって更年期とか言ってはいかんぞ」

「マスクとか買い占めてるんですか」

「失礼さが想像の百倍上だったの」

 

 神様は青筋を浮かべながら、俺の前に湯呑を置いた。

 ありがとうございますと一礼してから、両手に持つ。中身はなんだろな~と確認して、俺はあっと声を上げた。

 

「茶柱が」

「おっ、立っておったかの? 吉兆じゃな」

「俺に中指をおっ立ててる……」

「君死ぬんじゃないか? 死んでおったの」

 

 超高速ツッコミ回収やめろ。

 中指を立ててこちらを嘲笑する茶柱をぐいと飲み干す。

 

「まあ、死に方もそれなりに特殊だったしのう」

「あ、そうなんですね。なんかピカッと光ったのは覚えてるんですけど」

 

 うむ、とうなずいて神様は俺の死因を滔々と語りだした。

 

「いやはや、雷を落とした先に人間が……いないことは確認しておったのじゃが、スライディングで滑り込んでくるとは予想外での。何? エクストリーム自殺?」

「馬鹿言わないでください。先行放電(ストリーマ)が上ったところにカマキリがいたんですよ」

「そのストリーマって絶対ネギまで覚えたじゃろ。てかカマキリ? 雷であることを認識したうえで、カマキリを助けるために突っ込んできたの君?」

「カマキリは人間という愚かな下等生物より位の高い生命体だというのが一族の教えでして」

「とんでもねえカルトの一族だな」

 

 渋面を作って、神様はこいつやばいんじゃねえのかと俺をガン見してきた。

 よせやい。照れる。

 

「……あ、そうだ。それで、一番最初に言ってたのって何なんですか」

「ああ、悪役令嬢にTS転生して実は善人なのに追放される様子を配信でRTAしてもらう話じゃったかの」

「マジで何なんですか」

 

 混ざりすぎてワケ分かんねえ。大乱闘なろうブラザーズかよ。

 

「死に方が特殊と言ったの。あれ、天界ではワシの責任問題にされておるんじゃよ」

「神様やめろ! 神様やめろ! 戦争反対! 戦争反対! 民主主義はここにある!」

「沸騰するのも早いね君。全然ラップとして成立してないし」

「もう言うことねえわ。やっぱこいつ強いわ。強い」

「嘘じゃろ……?」

 

 クリティカル勝利を収めたのに神様は全然嬉しそうじゃなかった。

 試合後の握手を交わすも、自分の手を見つめて呆然としている。自覚なき勝利ほど空しいものはないのかもしれないな……

 

「まあそういうことで、君には悪役令嬢にTS転生して実は善人なのに追放される様子を配信でRTAしてもらう」

「えっと……よく分かんないんですけど、それで神様の責任問題がどうにかなるんですか?」

「うむ」

 

 大仰に頷き、神様は指を鳴らす。

 するとPCデスクに設置されていたゲーミングPCとモニターが、ちゃぶ台の上に突然現れた。

 

「うわっまぶしっ」

「おっとすまん発光今切る」

 

 神様がモニターを俺に向けると、そこには配信用プラットフォームが表示されていた。

 

「これは今天界で最もアツい、VTuberの配信サイトじゃ」

「VTuberって、あの……!?」

「うむ。ヴァンガードテンセイシャーじゃ」

「かすりもしてねえ」

 

 新出単語だったわ。何それ?

 

「多くの神が、自身の管轄下において不幸な事故が発生した場合、償いとして被害者を別の世界に送り出しセカンドライフを送れるようサポートしておる。最初はその様子を、転生ノウハウのない神へ紹介するための動画だったのじゃ」

「はあ」

「しかし……転生者がガバをする様子や担当神が頭を抱える様子などがヒットしてしまい、よくある転生ではなく特殊な変わり種の転生も流行した。いわゆるチートなしやTS、死に戻りがそうじゃの。今や転生配信は一大エンターテインメントになったのじゃよ」

「はあ」

 

 確かにずらーっと並んでる配信チャンネルは、どれも面白そうなサムネをしていた。

 内容はまるで違うが、俺が生きていた現世の配信戦国時代と似ているかもしれない。

 

「それで俺がなんで悪役令嬢にTS転生して追放される様子を配信でRTAすることになるんですか」

「実は善人なの忘れとらんか?」

「覚えさせる努力をしろよ」

 

 思わず湯呑をドン! と叩きつけて黙れ! と叫んでしまった。

 神様はビクと肩を跳ねさせ、いや~と愛想笑いを浮かべ手を揉み始める。

 

「そういうことでの、責任問題をどうにかするためにも、君に面白い配信をしてもらいたいんじゃ」

「本当に解決できるんですか……? 因果関係が不明瞭すぎるんですけど」

「いやあ、君の配信が面白ければ、みんなそっち見るし。まあいいかなってなるじゃろ」

「…………これもしかして責任をぐだぐだに流そうとしてません?」

あーあーきこえないー

「あっちょっ、お前都合悪くなったから言語チャンネル変えやがっただろ! 神聖言語とか喋ってるだろ今!」

 

 意味不明の言語を耳に流し込まれて、俺は思わずその場にのたうち回る。

 

「まあそういうわけで。転生特典として悪役令嬢の立場をあげておこう」

「要らねえ……! 特典の意味辞書で調べて来いよ……!」

「そう拒絶するものでもないぞい。RTAを無事終えたら、今度こそお詫びに幸せなセカンドライフ……いや、サードライフを送れるよう手配しておくからの。それもRTAのスコアが速ければ速いほど多くの加護を与えよう。具体的には力と金と女じゃの」

「やります」

 

 スッと正座した俺を見て、神様はにっこり笑った。

 

「いやもう、転生する前から三下悪党の才能に満ち溢れておるの。これなら安心だぞい」

「やります。やらせてください。三度目の時は力と金と女と血筋と名誉マシマシでお願いします」

「増やしおったな……」

 

 太ももと実家は太いほどいいからな。

 

「君が向かうのは、元居た世界と比べると発展途上。しかし剣と魔法の発達したファンタジー世界じゃ」

「ナーロッパですね」

「配信も忘れぬようにな」

「旅行系配信の空気にしちゃだめですか」

「いや追放はされてもらう」

「譲れないポイントがイカれてんだろ……!」

「オリジナリティは大事じゃからの」

 

 そうこうしているうちに視界が白く染まっていく。

 

「それでは──その素晴らしい配信に、祝福を!」

「カスのオリジナリティじゃねえか」

 

 最後にパッと光が散って、俺の第二の人生は幕を開けたのだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 魔法学園の入学式会場は、地獄に成り果てていた。

 

星を纏い(rain fall)

 

 降り注ぐ流星。

 

天を焦がし(sky burn)

 

 滞空する業火。

 

地に満ちよ(glory glow)

 

 そして、眩い輝きが一面を守護していた。

 

 それはパフォーマンス。

 誰も傷つかない、見世物に過ぎない輝き。

 

 だが、未来の栄光を夢見て魔法学園に入学した才能ある若人たちは、一様に理解した。理解させられた。

 

 

 ────頂点が、もうここにいるのだと。

 

 

()()()()()()()()

 

 腹の底に響くような声だった。

 それを聞いて、黒髪セミロングの少女、本来は主人公と呼ばれていた庶民出の少女は、これが貴族なのだということを魂に焼き付けられていた。

 

「わたくしと、それ以外。ええ、皆さん全員まとめて、わたくしがお相手します。わたくしこそが最強であることを、ここに証明します。そのために、この学園は存在するのですから」

 

 流星零剰(メテオ・ゼロライト)と呼ばれる少女がいる。

 地面に届かんとする優美な黒髪に、学園支給のワインレッドを基調とした制服を着こなし。

 先の魔法大戦において最も多くの敵兵を殺傷した、実戦的戦術魔法の第一線を張る、ピースラウンド一族の長女。

 

「さあ剣を取りなさい。魔力を充填なさい。あらゆる敵を踏み潰し、乗り越え、その先にこそ勝利の栄光は与えられます!」

 

 同学年の新入生とは思えぬ威圧感。

 定期的に行われる御前試合においては二百戦無敗。

 圧倒的な戦績と、相手の心を圧し折ってしまうその内容からつけられた異名。

 

「一族の誇りにかけて、断言しましょう! 勝利の栄光は、もうわたくしの手の中にあると!」

 

 正しくその名にふさわしい、神の威光を携えて。

 

 彼女は頂点から雄々しく叫ぶ。

 

 

 

「真の令嬢とはただ一人! それはほかでもない──このわたくし、マリアンヌ・ピースラウンドですわッ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ──悪役とは、理論的に構築され、論理的に行使されなければならない。

 

 理論を詰めた。

 論理を使った。

 単純な帰結が訪れた。

 

 

 全員敵に回せば即追放でしょ。

 

 

 そう一か月前の俺は、いやわたくしは思っていた。気を抜くとすぐ俺って言いそうになるな。

 瞬殺されては悪役ではない。きちんと戦って、全員と対等な戦いを演じて、最後に敗れてこその悪役令嬢だ。

 

 だが。

 だが!

 

 ()()()! ()()()()()()()

 同学年全員を敵に回して、普通に勝ってしまった!

 

「…………」

 

 寮の一室。

 わたくしに割り当てられた個人用の独房に近い私室。

 こんこん、とノック音が響く。

 

「どうぞ」

「失礼します、ピースラウンドさん」

 

 部屋に入ってきたのは黒髪セミロング、過剰な華やかさのない、いわゆるナチュラル系の美少女だった。

 見れば分かる。これはわたくしの敵だ。悪役令嬢が苛める、物語の主人公だ。

 その名もユイ・タガハラ。

 極東の血筋を引くという、庶民出の一般入学少女だ。

 

「あら、タガハラさん。如何な御用でして? もっとも、貴女が部屋にいるだけで空気が汚くなるのですが──」

「あ、えっとこれ、学年代表にって生徒会の人から渡された書類です」

 

 どさどさと机に置かれる羊皮紙。

 それを見てわたくしは完全な真顔になった。

 

 入学式の大立ち回りを受けて。

 学年の生徒たちは、わたくしを学年代表に推挙した。いわゆる生徒会とつながりを持ち、事務仕事のいくばくかを割り当てられる──将来的な生徒会への入会を約束されるポジション。

 

 馬鹿じゃねえのか。

 追放しろ! 追放しろ! 追放しろよ!

 

「……どうしてそれを、タガハラさんが?」

 

 ぴくぴくとこめかみが震えるのを指でごまかしつつ、わたくしはタガハラさんに問う。

 

「えっ? 生徒会の人と、廊下ですれ違って。同じクラスだったよねって聞かれたから……」

「あのねえ、タガハラさん! そういったものを押し付けられて、なぜ素直に運んでくるのです! きっぱりと断りなさい!」

「えへへ。部屋に行く理由ができるなって思って……」

 

 照れくさそうに頬を朱に染められ、うっと言葉に詰まる。

 何を隠そう、わたくしは美少女に弱い。

 

「ならば書類を置いて、とっとと立ち去りなさい。貴女が部屋にいるだけで空気が臭くなる──」

「それでその、今日も魔法を教えてください!」

 

 タガハラさんはガバリと頭を下げて、そんなことをのたまった。

 

「……わたくしの訓練を見ているだけなら、構いませんわ」

「! あ、ありがとうございます!」

 

 顔を上げて、彼女はぱあっと笑顔を浮かべる。

 

「物好きですわね。貴女の魔法適性は最低ランク……わたくしを見るよりも、他の人を見た方が学びにはなると思いますが」

 

 これは半分本当で半分嘘だ。

 わたくしがただ普通に魔法を打つだけでは、何の勉強にもならない。けれどそこはうまく、彼女にも魔法を発動する工程が理解できるよう、見てわかるぐらいには遅く、分かりやすく行使している。

 まあね。理由があるのよ。現状わたくしが追放されるためには、何かしらの失態を演じなければならない。ただそれらがうまくいかなかった時……単純な話にもう一度戻ればいい。

 

 ユイ・タガハラに決闘で負ければいい。

 

 彼女が強くなることをサブプランとして構えつつ。

 日々を悪役令嬢として、あらゆる生徒に喧嘩を吹っ掛け、権力を笠に着てトラブルを巻き起こす。

 

「……だって私、ピースラウンドさんみたいな令嬢になりたいし……」

「? 何かおっしゃいましたか?」

 

 いえ、とタガハラさんは頬を赤くしたまま、指と指を突き合わせる。

 さすがは主人公、あざといしぐさがサマになってやがる。……訂正。おサマになっていらしてよ。

 

 まあいい。

 RTAは出だしこそ大失敗したが──

 

「……ここからですわ」

「?」

 

 静かに拳を握るわたくしを見て、タガハラさんは首をこてんとかしげた。

 

 

 

 入学式で追放されるチャートは完全失敗した。

 だが、ここからだ。

 力と金と女と血筋と名誉と地位と権力に満ちたサードライフをまだ諦めてはいない。

 マリアンヌ・ピースラウンドはここからが強い。

 

 追放されるためなら何でもやります!

 自分、靴舐めます!

 もう舐めしゃぶってテカテカにします!

 

 だから、頼むから、追放してくんねえかなあ……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の配信は一時間後を予定しています。
 
上位チャット▼


▷神域通信欄へようこそ!

ご自身のプライバシーを守るとともに、

GodTube のコミュニティ ガイドライン

を遵守することを忘れないでください。

苦行むり タイトル詐欺の詐欺の詐欺

TSに一家言 さてさてじゃねえんだよな

恒心教神祖 どうにもならなかったンゴねえ

ミート便器 はじまりの町で富豪になった女

雷おじさん マリアちゃんクッソシコれる

適切な蟻地獄 RTAの概念を破壊しやがった

日本代表 再走しろ

red moon マサラタウンで勝手にリーグを創設した女

太郎 逆ウイニングランするな

みろっく 56億年経っても追放されてなさそう

外から来ました もはや広義の再走なんじゃねえかな

日本代表 再走の意味辞書で調べてこい

無敵 再走なんて言葉辞書には載ってないんだよなあ…

日本代表 は?日本語の何知ってんだお前

【さてさて】TS悪役令嬢神様転生善人追放配信RTA【どうなる】

568,449 柱が待機中

 

 

 

 








神様転生杯終了時には完結している予定です(多分)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。